Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ローズマリーのmini食と ラーメン弁当

毎年 この時期に大好きならっきょうを漬けてます。
月曜日に生協で届いたらっきょうを 火曜日の朝 漬けてみました㋵
b0133870_746318.jpg


こう言う 漬けるっていうコトが わたし 大好き♫

で、この日 6月11日(火)のおべんとうは 前夜の天ぷらで コレ㋧
b0133870_7491372.jpg


今週は ずっと毎日☂雨で 暑くはなかったけど 会社の人に聞いたら もう 麺弁当も持たせてるョっていうので
そうか〜 もう 麺の季節ね・・・ってことで 
12日(水)は こんなお弁当にしてみました♫

b0133870_752917.jpg

これは 次男くんに好評でした〜(*゚▽゚*) 麺には もちろん ゴマ油をまぶして持たせてます♫
で、この日は 朝 出勤前に ローズマリー入りのパン生地を発酵させて行きました。
仕事から帰ってきて こんなの焼きました〜☆
b0133870_7565194.jpg


13日(木)のお弁当は 豚肉と野菜の塩昆布炒めのっけ弁当です。
b0133870_81583.jpg

b0133870_812290.jpgb0133870_759019.jpg














付け合わせに ファルファーレのペペロンチーノと 鮭のマヨと粉チーズのっけたトースター焼きです。
ファルファーレペペロンはブロッコリーとパプリカと舞茸と玉ねぎ入りで。
で、前の晩に焼いた ローズマリー入りmini食は会社に持って行って お昼にトーストしてスライスチーズとバジルのっけてこんな風にして戴きました♫
会社の女子に 配って一緒に食べましたョ〜o(^▽^)o( ゚v^ ) オイチイ
b0133870_894259.jpg

b0133870_895775.jpgb0133870_810956.jpg















14日の金曜日は 朝じかんに余裕無くて 写真撮れなかった(;_;)
15日の土曜日 週末はお疲れ気味になるので 手抜き三食丼でした。
b0133870_8135717.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


で、今日 16日は先週勝った トーマスカップの第三試合目があるはずだったんですけど あいにくの☂雨。
なので 中止になっちゃいました。試合の応援に行くつもりだったけど フリーになった〜(´∀`*)
何 しようかな・・・今日 いちにち (*∩∀∩*)ワクワク♪
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-16 08:22 | お弁当とパン | Comments(17)
Commented at 2013-06-16 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2013-06-16 15:18 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)

今週もとても美味しそうなお弁当ばかりですね♡
天麩羅玉子とじ丼、凄く凄く豪華☆ お弁当時間が
本当に楽しみになっちゃいますね!
パンもとっても綺麗な形でこんがり美味しそうです☆
私もtomoさんと同じ職場が良かったなぁ~♪ バジルと
チーズでトースター、もぅもぅ最高ですね♡羨ましいです!!

らっきょ大好きなので、tomoさんの2種類漬け~♡
食べ比べしてみたくなりました♬ 自家製、凄いです!

きゅうり&アスパラでカエルちゃん☆さすが、tomoさん、
食材をすぐに当てちゃうなんて(^0^) ぜひぜひ
息子クン達のお弁当に登場させてください♪
いつも温かいコメント、本当にありがとうございますぅ^^
また遊びに来ますね☆   応援ポチッ~~~♡
Commented by くますけ at 2013-06-16 15:52 x
tomoさん、こんにちは~^^
いや~~、ローズマリーのパン、とってもおいしそうです!
先日のプチパンの形のもきれいに膨らんで、クープもきれいでうらやましい♪
家が近かったら食べに行きたいくらいです!

そして、ざるラーメンランチ、なかなかいいですね♪
これからの季節、冷たい麺ものがホントおいしい。
これ、どんなお弁当で持って行ってもらってるのですか?
汁もれしないようなタッパーとかでしょうか?
Commented by machikosnote at 2013-06-16 16:56 x
今回もどれもおいしそうだなぁ~^^

麺のお弁当ってだんだん暑くなると気になって、作ってみたいと思いつつ、挑戦したことないです。
そっかぁ~そうめんならごま油まぶせばくっつかないのですね~
今度作ってもいいか、旦那&娘に聞いてみよう^^
Commented by machikosnote at 2013-06-16 16:57 x
↑ 勝手にそうめん、って思ってた~(>_<)
ラーメンでしたね。
Commented by ペガサスママ at 2013-06-16 20:24 x
食欲モリモリ男子でもやっぱり暑くなると
さっぱりした麺弁当は嬉しいものよね~
私も土曜日の朝からピクルスを漬けたんですけど
あっという間に食べられてもうなくなりそうだわ(笑)
Commented at 2013-06-17 02:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーるぐれい at 2013-06-17 08:45 x
tomoさん、おはようございます。

らっきょって、下処理や下漬けが大変で作らなくなった私です。
tomoさん、えらいわ~。
パンもいい形に焼けておいしそうです。
息子ちゃんのお弁当、はみ出さんばかりでボリューミーで美味しそうです。ふたがしめるのが大変そうだけど、このくらい入れないと午後には彼らはお腹がすいてどうしようもないのよね、わかるわ~。
Commented at 2013-06-17 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit-pain at 2013-06-18 09:10
sincoさん、こんにちは☆

らっきょうの生がこちらではあまり売っていないので、
羨ましいです~☆
私も漬けるの大好きです♪
パン作りといい、似ていますね☆

ローズマリーミニ食、香りがいいですね~!
カットしてチーズ、バジルでさらに香りアップ↑
皆様喜ばれたと思います☆

札幌暑い日が続いてまして、私も冷たい麺購入しましたが、
今週は涼しいようです~。
お弁当に麺で素晴しいです☆
具も本格的でいつも手抜きしないsincoさん、尊敬しちゃい
ます!
Commented by sinco1111 at 2013-06-18 22:30
6/16 10:04の鍵コメントさんへ♫

ほんっと 試合 延期で残念でした(>_<)
次はやっぱり 23日でした・・・

ブログ 宣伝してくれて どうもありがとうです♫
お弁当美学 ありましたか?

ただ 子供が無関心なので 見てみて〜(*゚▽゚*)
ってupしたくなっちゃうってコトなんですけどね。

見てくれる人が居るのって 嬉しいですもんね♥

本当に 一年生 いっぱい入りました♫
お茶当番 7年目 楽しくやってます〜
わたし お茶当番loveです♥
Commented by sinco1111 at 2013-06-18 22:35
sakura様へ♫

カエルちゃん めちゃんこかわゆす・・・でしたョ
感動しちゃった♥
まだ 作ってませんけど・・・

ほんと sakuraさんって 器用ですよね 羨ましいです☆

らっきょう お好きですか?
うちの旦那さんが らっきょう大好きなので 毎年漬けてます。
でもね 漬かる前から どんどん 試食しちゃうし

塩らっきょうの方は 水に漬けて塩抜きしないとたべれないタイプなのに
そのまま ドンドン食べちゃうし・・・

旦那さん 困ったちゃんです(´・_・`)

Commented by sinco1111 at 2013-06-18 22:39
くますけ様へ♫

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♫
ここでも もう一回(笑)

クープは とっても苦手分野です。
きれいにカット出来てた時なんて あったのかしらん。。。

うちの次男くん 麺好きなので ラーメンランチ
めちゃ 好評でしたョ

でね ツユを持っていってる容器は ジップロックの 蓋がスクリューであけたり閉めたりする容器です。

これは 横にしても 斜めになっても 蓋 開きません。
スクリューですからね♫

この容器 重宝してます☆
Commented by sinco1111 at 2013-06-18 22:41
machiko様へ♫

そうなの、蕎麦でも うどんでも そうめんでも
茹でてから 胡麻油を たらりんこして まっぜ混ぜしておくと

食べる時に くっつかないみたいですよ。

うちでは 好評ですよ 麺弁当。。。
Commented by sinco1111 at 2013-06-18 22:43
ペガサス様へ♫

おーーー(°д°) ペガサスさんちも ピクルスでしたか。。。

いいですよね 酢の物って♫
うちも 大好き♥

次男は 麺好きくんなので ラーメン 冷やし中華 そうめん 蕎麦
なんでも ござれです♫
Commented by sinco1111 at 2013-06-18 22:45
6/17 02:06の 鍵コメント様へ♫

めちゃんこ めちゃんこ 嬉しいです♫
ほんとうに どうもありがとうございました♫

すっごく いい香り〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2013-06-18 22:48
あーるぐれい様へ♫

そうなのよ ついつい 山盛りに詰めちゃって 蓋 閉めづらいの(;_;)

でもね バナナのお弁当箱はね 蓋が盛り上がってるの
だから どんなに山盛りに詰めても 余裕で 閉めれるの

このお弁当箱は わたし向きでしたわ(笑)
あーるぐれいさんみたいに キレイに詰めれると いいんですけどね♫