Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤチャンプル弁

わたしはゴーヤが大好きです♫
なので 今日の次男弁当はゴーヤチャンプルです♫
b0133870_2201577.jpg


ゴーヤチャンプル
ごぼうといんげんの揚げ浸し
春雨サラダ
白ごはんとひじき煮

b0133870_21564239.jpg

これは わたしのお弁当♥




あと 昨日の日曜日 三男の所属するNシニアはトーマスカップの二回戦目がありました。
静岡の焼津シニアとの対戦で いっとき逆転されましたが 7回の裏のうちの攻撃で みごとサヨナラ勝ち(((o(*゚▽゚*)o)))
ウレシいですよ㋧ やっぱり勝つって・・・
しかも サヨナラヒットを打ったのは 三男と同じ小学校チームの出身のS君!!! カッコイイわ〜♥
これは 試合に勝った後の お昼ご飯の様子です。子供たちが余りにも密集してお弁当を食べてる姿が微笑ましくてパチリ001.gif
昨日は わたし お茶当番でしたので 一緒に三郷グランドまで行ってました〜♫
第三戦目は今度の日曜日です(*゚▽゚*) 次も( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
b0133870_2214011.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-10 22:16 | お弁当だけ | Comments(16)
Commented by hana0621t at 2013-06-11 05:24
おはようございます~

三男君の勝利 おめでとうございます~
丁度 お茶当番の日で 試合をしかっいることが出来て 良かったですね。

もう ゴーヤ ですか~私も好きですが 夫が嫌いで・・・・
しっかり中のワタを取るのですが 苦いって・・・そこがいいのにね~
Commented by ペガサスママ at 2013-06-11 08:17 x
逆転勝利おめでとうございま~す
頑張ってる子どもたちの姿ってパワーがもらえますよね
それにしても本当にギュッと集まって食べてますね(笑)
Commented by machikosnote at 2013-06-11 11:04 x
わ~! クリクリ頭の子たちいっぱい!!^^
かわいいねぇ~

そっかぁ~もうゴーヤの季節だね。
私も大好きです、ゴーヤチャンプル^^
Commented by at 2013-06-11 20:41 x
こんばんは☆
ちょいとご無沙汰(^^;)
ゴーヤ、どっちかというとあたしは苦手で、長男が小学校で育てたゴーヤを持って帰ってきたときには調理法さえわからず実家へ持っていきました(^^;)
マトちゃんのお弁当箱もカワイイ♡
旦那様からのプレゼントなんですね(*´艸`*)うらやまー
母の日の日記も読みました。
素敵なご家族なんですねー(*´ー`*)
ウチなんて何もナシでしたよwww
Commented by sakura at 2013-06-11 23:19 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

三男クン、逆転勝利~☆ おめでとうございます!
やっぱり勝つと嬉しいですよね♪ それも逆転だなんて~
もぅもぅ大盛り上がりだったことでしょ~(^^)v
tomoさんもお茶当番お疲れさまでした。でも子供達と一緒に
熱くなれるのでいいですよね♪ 
綺麗に丸刈りされた頭がいーっぱい(笑) これだけくっついて
食べてると本当に圧巻ですね☆見ていても気持ちがイイ!

ひじきが乗った白米、ガツガツ食べたいなぁ~♡
いつもおかずがいっぱいで嬉しくなっちゃいますね♬
ゴーヤは苦くてちょっと苦手。。 でも夏バテ防止の為
調理します。tomoさん、ゴーヤ料理教えてください♪
また来ますね~♡  応援ポチッ^^
Commented by モカ at 2013-06-12 17:31 x
三男君 逆転勝利、おめでとうございます。
それにしても大人数^^
みんな まだまだ可愛いですね。
tomoさんもお疲れさまでした。
次の日曜日も 楽しみですね。

ゴーヤの季節になってきましたね。
うちは 夫も娘達も ゴーヤを食べないので 作ることがなくなってしまいました。
ゴーヤチャンプルーとか美味しいですよね。
sincoさんのお弁当食べられたらな~。
とか思っちゃいました^^
Commented by まりも at 2013-06-14 11:14 x
三男君、おめでとうございます☆

ゴーヤチャンプルは昔、食べると夏バテに効果がある、と思いこんで(?)頑張って食べてました。
今では味も好きになって、暑いシーズンにはよく食べてます。
今年はまだなので、ゴーヤを買ってこなきゃです。

春雨、主人がやたら好きなんですが、知り合いの男性陣はたいてい好きなような。
tomoさんのお宅ではいかがですか^^
Commented by autumn-park at 2013-06-15 21:33
サヨナラ勝ちおめでとうございます!!
感動的でしたね!

私は今頃になって、去年の夏のことを思い出しています。
夢みたいな夏だったなぁ・・・・
子供達が頑張っている瞬間にしっかり立ち会えるのが、野球母の特権ですよね。

くりくりした頭の子供達、可愛い~
みんな野球が好きなのよね。

私はゴーヤが今一つだめなので、今年は克服したいな。
Commented by sinco1111 at 2013-06-16 08:37
hana様へ♫

試合、やっぱり勝つと 嬉しいですよね〜
応援に行った甲斐 あったじゃーーーん♫ みたいなね。

で、今回 このゴーヤのupに対して ゴーヤ苦手です。。。
ってコメント多くて ビックリしてます。
けっこう 苦手な方 多いんですね、

うちは 子供三人とも ゴーヤ食べれるんですよ〜
ま〜 好きかどうかは 聞いてなかったけど 普通に食べてます♫
Commented by sinco1111 at 2013-06-16 08:39
ペガサス様へ♫

そうなの なんか 面白いでしょ、こんなに ギュッと集まって 暑苦しいのに なんか 微笑ましくて つい パチリしちゃった(*゚▽゚*)
シニアのみんな 長男から入れてるチームで もう お茶当番も7年目ですけど どの代も みーーーんな 仲良くて ほんと 微笑ましいです。
Commented by sinco1111 at 2013-06-16 08:43
machiko様へ♫

machikoさんも お好きなのね〜♥
ゴーヤの苦味が大好き♫
きんぴらとか 天ぷらとか オカカかけてさっぱりに とか
いろいろ してみるけど やっぱり 豚肉と炒めたチャンプルが一番好きですo(^▽^)o

シニアのコたち この公式戦に掛けて 前日にグランドでみーーーんなで グランドでバリカンカットしたんです(^O^)

クリクリでしょ 可愛いよ♫
Commented by sinco1111 at 2013-06-16 08:49
民さまへ♫

今回 このゴーヤ記事に 私 ゴーヤ苦手です・・・
ってコメントの方 多くて 意外でした〜
美味しいのに〜\(◎o◎)/!

マトのお弁当箱 可愛いよね(((o(*゚▽゚*)o)))
けっこう ウレシカッタ ニヤリ♫

母の日の記事 読んでくれたのですね どうも ありがとうです♫
この日は めっちゃ イラつきながら 夜ごはん作ってたので
なんか ほんとうに 衝撃的事件でした(笑)

まさか あの 気の効かない長男が まさか カーネーションなんてね。。。
だった 思わず わたし 「どうしたの これ。拾ったの?」
って 言っちゃたくらい(笑)
こんなの 落ちてねーわ!!!
って 言われたけど(笑)
民さんも いつか あるよ 息子さんからのプレゼント
だって 私も 産まれて初めてもらったんですもの この日。
Commented by sinco1111 at 2013-06-16 08:57
sakura様へ♫

このクリクリ君たちね この公式戦の前の土曜日にね
いつも練習してる グランドで 母たちが バリカンカットしたのよ(^O^)
だから ピッかピカの ツルツル君たちなの(*゚▽゚*)
可愛いよね 中学生ってさ♫

試合観戦 sakuraさんも もちろんバスケ観てると思うけど
そりゃあ 勝つと嬉しいですよね〜
応援に行ってて ヨカッターーーって そう思うよね♫


ゴーヤの苦いの 苦手だったら こういうのはどうでしょう・・・

ゴーヤは 丸のまま 三等分位に 長さをカットして 中のワタをくり抜きます。で その筒の中に ツナとマヨを混ぜ混ぜしたものを詰めます。
で 適当な1cmくらいにカットして 天ぷら粉を付けて 揚げます。
輪切りゴーヤの ツナマヨ詰めの天ぷらです。

これ 子供も 好きですよ♫
Commented by sinco1111 at 2013-06-16 09:17
モカ様へ♫

旦那さん&娘ちゃん やっぱり ゴーヤ 苦手なんですね(´;ω;`)
美味しいのにね〜
残念・・・

モカさんちも お子さんの試合観戦 していたんですよね・・・

そりゃあ 試合って 勝った方が いいですもんね☆
嬉しいですよ 自分ちのコのチームが勝つってね♫

今日 第三試合 雨でなくなっちゃった
次は 来週の日曜日に延期かな・・・
Commented by sinco1111 at 2013-06-16 09:21
まりも様へ♫

へ〜 春雨 すきなのね・・・
私は 春雨 だーーーい好きで 鍋のテッパンですし
春雨サラダも 春雨チャプチェも 何料理でも 春雨 好きですけど
だんなさんが 春雨好きかどうか 聞いたことなかったし
特に 言われたこともないので 多分 ふつうなんだと 思うな〜

子供たちにも 春雨 好き?って 聞いたことないな〜

子供たちは もっちろん みんな肉が好きだからね(笑)

ゴーヤの季節になりましたね♫
Commented by sinco1111 at 2013-06-16 09:28
autumn様へ♫

そうですよね 高校3年生の 夏大・・・これを経験された御母様たちは その余韻 まだまだ 忘れられない ステキな思い出でしょうね〜

うちはさ、子供三人とも 小1から中3までは野球っこ
なのに 長男が高校でラグビーに転向して
次男も なんと 高校では ラグビーに。。。
うちの旦那さんが 高校と大学でラグビーをしていたって事も関係してるのかな。。。

だから わたしは 高校の夏大の熱い思い出は 作れてませんけど
それでも どのスポーツでも こどもの試合観に行って 勝って喜び
負けて泣いてるシーンは いつ観ても 感動しますよね。

クリクリ君たち 可愛いよね〜
この試合の前日に いつも練習してるグランドで みんなで バリカンカットしたんですよ(*゚▽゚*)
本当に 野球やってる児童たちって みんな素直で 可愛いです
大好き♥