Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オリーブとローズマリーのパンと裏巻き寿司♫

次男の高校の 国体県予選の一回戦は 5-17で 惜しくも負けてしまいました(;_;)
ただ 対戦相手だったのは 中高一貫校の付属校だったので 当然ラグビー部員も 5年目・6年目の選手なワケで そう言うベテランチームに 高校から全員初めてラグビー始めました!!! みたいな次男の県立高校が 1トライ対3トライのみの差だったのは かなりの健闘だったと066.gif 頑張ったジャン♫♪♫ みたいな 充実感に包まれたひと時でした。
油抜き効果 きっと あったんでしょ(*゚▽゚*) きっと 多分。。。

で、6月3日(月)。。。ザー菜と豚バラ肉のおこわ弁当

b0133870_1837239.jpg


b0133870_22582081.jpg



ザー菜と豚バラ肉のおこわ
ジャーマンポテト
ナポリタン
切り昆布とれんこんのきんぴら
きゅうりの塩昆布和え




6月4日(火)。。。肉豆腐弁当
b0133870_2302319.jpg




この日は 会社に行く前に レーズン酵母を捏ねてから行きました♫
会社から帰って 分割→成形→焼き上げしました♫

6月5日(水)。。。裏巻き寿司弁当
焼いたのは グリーンオリーブとローズマリーのプチパン(^q^)
b0133870_23112599.jpg

b0133870_23115124.jpg

わたしの会社ランチ用に チーズとハムを挟んで
こんなの持って行きました〜♥
いつもの 自己満(^^♪
( ゚v^ ) オイチイ これ〜♫











で、この日のお弁当はコレ㋧
b0133870_23162638.jpg


b0133870_4514893.jpgb0133870_452264.jpg


















干し椎茸の甘煮・きゅうり・カニカマ・厚焼き玉子・紅生姜の巻き寿司&裏巻き寿司♫
                                              ジャガイモの春巻きと 春雨の春巻きの二種盛りね♫





6月6日(木)。。。ほっけの焼きほぐし弁当
b0133870_2328832.jpg





6月7日(金)。。。ベーグルランチbox
b0133870_23283589.jpg


b0133870_23283986.jpgb0133870_2329771.jpg
























あと、三男の通う N中では 4日〜6日まで職場体験授業でした♫
三男は 飲食店を強く希望してまして、三日間 マック店員してきました(*゚▽゚*)
b0133870_23291031.jpg


働く事は 疲れるコト・・・そう言ってました(・∀・)
中学の授業では習う事の出来ない体験をしてきたようです☆
だって 三日間とも Macから帰って来て 夜ごはんまでの2時間くらい 昼寝してたんだから、三男!!!
職場体験 やる意味って あるジャン♫ って そう 思いました(ΦωΦ)フフフ…



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-08 23:37 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by ペガサスママ at 2013-06-09 00:24 x
試合残念でしたね~でも充実感があるって青春だわ~(笑)
のり巻きメッチャ美味しそうそして、キレイ!!
で、で、で、ベーグルにガレットでムール貝とか
そんなオシャレなランチすご~い!!
Commented by sakura at 2013-06-09 08:54 x
tomoさん、おはようございます(^^)
次男クンの試合、みんな大健闘だったんですね♬ 負けてしまったけど
強豪チーム相手に頑張った成果は次の自信につながっていきますね☆

tomoさんの手作りパン、本当に美味しそうです♡ ハム&チーズサンド最高!
巻き寿司もゴマがアクセント♪ 食べたいです(^-^*)
三男クン、マックで職場体験~☆本当に働く事の大変さが判ってくれることが大事ですね^^  応援ポチッ☆
Commented by machikosnote at 2013-06-09 18:19
ザー菜と豚バラ肉のおこわ?? おいしそう! すっごく気になる味~^^
次男クン試合お疲れさまでした。

三男クンもお疲れさまでしたね。
今どきの職場体験てマックも行くんだねぇ~
Commented by hana0621t at 2013-06-10 02:34
tomさんのところは 3人の息子さん達 「青春真っ盛り」って感じですね~

この時期が 大変ですが親の方も 元気~一杯って感じで 懐かしいわ~
オリーブとローズマリーのプチパン 美味しそう!!この組み合わせ
大好きです~お近くだと いただきに行きたいわ!
Commented by petit-pain at 2013-06-10 08:55
sincoさん、こんにちは☆

仕事前にお弁当作って、そしてパンの生地を捏ねて・・・
信じられません・・・
体力と、気力、尊敬しちゃいます~☆
オリーブとローズマリーのパン、香りがいいですね!
私もレーズン酵母、冷蔵庫に常備しました♪

仕事って本当に大変ですよね。
マックもマニュアルがしっかりあって、大変そうですね~。
初めてアルバイトした高校生の頃想い出しました♪
Commented by モカ at 2013-06-10 16:07 x
こんにちは。

次男君 強豪高校相手に それだけやれたんだからみんな頑張ったのですね~。勝ち負けは大事だけど試合の中身も大事ですよね。
次につながるのではと思います。

レパートリー豊かなお弁当にパン、いつもながらすごいですね。
豚ばらのおこわって美味しそう☆
オリーブにローズマリーの組み合わせ、私も好きです。
サンドイッチにあいそうですね。

三男君、職場体験ですね。
マックって大変そう。
お疲れ様でした。
Commented by sinco1111 at 2013-06-10 22:23
ペガサス様へ♫

海苔巻き すっごく好きなのね わたしが。
でさ もっちろん 結婚したころは 太巻きなんて 全く作ったコトなかったのよ、でも お弁当作りで 何回か作る内に だんだん
うまく きっちり 巻ける様になってきたのよね〜

慣れって スゴイ!!!
こんな私でも いつしか 何となく 巻けるように なるのね〜\(◎o◎)/!
Commented by sinco1111 at 2013-06-10 22:27
sakura様へ♫

うん うん (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
それでも 負けでも そんなに大差がなかったコト
ウレシカッタの♫

裏巻き寿司、胡麻をまぶすと ( ゚v^ ) オイチイよ〜♥
大好きな 栗原はるみさんのレシピからです♫

Macでは ビックMacや 海老フィレオを自分で作って お昼timeに食べたんですって♫

海老フィレオは 自分で買って食べたコト なかったメニューだったけど
めっちゃ (゚д゚)ウマー だったって(*゚▽゚*)

そういうの なんか ウレシいコメントでした♫
Commented by sinco1111 at 2013-06-10 22:32
machikoさまへ♫

ザー菜と豚バラ肉のおこわ・・・これ ( ゚v^ ) オイチイです♥
圧力鍋で炊くんだ〜 たった15分で しかも お米研いでから 時間も置かなくても とっても美味しいおこわ 炊けちゃうの♫

圧力鍋 loveです♫

職場体験・・・長男も次男も 飲食店を希望してましたが これが 激戦区でして
長男は トイザらス・・・こどものおもちゃ屋さんね
次男は 郵便局。
でもって やっと 三男が 激戦区の飲食店をgetしてきました♫
楽しかった〜って(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2013-06-10 22:38
hanaさまへ♫

そうですね(*゚▽゚*) 青春真っ盛りなのかもしれませんね♥
みんな とっても 楽しそうですよ♫

オリーブとローズマリー これは すっごくniceな組み合わせですよo(^▽^)o

大好きです♫

まだ ローズマリー 残ってるの スーパーで買ったんですけど ローズマリー。
明日は ローズマリーとレーズンのパンにしようかな☆
Commented by sinco1111 at 2013-06-10 22:41
モカさまへ♫

そうなのよね 次男の高校は みーーーんな 高校で初めてラグビーしてるコだけなので 中学校からしてるチームには ちょっと弱いですよね

でも 頑張ってましたのよ♫ (((o(*゚▽゚*)o)))

オリーブとローズマリー すっごく合うの♥
モカさんも お好きですか?

Mac体験 とても いい 充実した三日間だった様です(*^ω^*)
Commented by sinco1111 at 2013-06-10 22:46
petitさまへ♫

お仕事に お弁当・・・すごいって
わたしは その感想を いっつもpetitさんに感じてますよ(・∀・)

しかも petitさんの作るモノって 素人のソレじゃないんですもの♫
いっつも レストランみたい♥
お料理 プロの料理人並み以上㋵(((o(*゚▽゚*)o)))

高校生の頃 わたしは アイス屋さんでバイトしてました♫
アイスをカップに詰めて 渡すか コーラとかを コップに入れて 売るか

そんなの してました♫
懐かしや〜
今から 28年くらい 前のことだわ〜 \(◎o◎)/!