Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺で。

今日の 次男高校弁当は コレね。

b0133870_21401156.jpg


b0133870_21411167.jpgb0133870_23205857.jpg















鶏モモ肉のソテー バジルソースで。
鯖の漬け焼き。。。焼きピーマンと焼きオクラも一緒に漬けた㋵



b0133870_21392978.jpg







焼き蕪、焼き人参、焼きエリンギ。

もっと 美しく盛らなければ。。。
今日のお弁当の詰め方 ぜんぜんダメね(>_<)




で、わたし 今日 会社を午後半休して 吉祥寺に行ってきました(*゚▽゚*)
吉祥寺に行くと いっつも寄っちゃう 100均の natural kithen.
ここに売ってるのって ほんと 可愛いの♥

b0133870_230812.jpg

100均だと ついつい買いすぎちゃう042.gif
b0133870_233405.jpg

誰もが知っている 名物☆  サトウのメンチカツ♫♪♪ めっちゃんこ バリ(゚д゚)ウマー
b0133870_2343262.jpg

そんで 〆に サトウの隣で たい焼き三種類 買いました〜♪♪♪
楽しい午後のひとときは あっと言う待に過ぎていきましたヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-29 23:04 | おでかけ | Comments(12)
Commented by ペガサスママ at 2013-05-29 22:56 x
うんうん本当に盛り盛りですね
え~ものすごくガッツリ美味しそうですよ
野菜の焼き目とかも食欲そそるわ~
Commented by まあ at 2013-05-30 08:52 x
美味しそう!
みょうがが食欲そそりますね~
natural kithen私も大好きです!
我が家の食器ナチュキチが大半を占めてます。
名古屋と吉祥寺だと品揃えも違うかな?
Commented by まりも at 2013-05-30 15:20 x
バジルソースの味、大好きなんです!
チキンがいい感じですね~☆

↓のミルフィーユカツも、お弁当作ってた頃はよく入れていた気がしますが、家ごはんでは最近全然作ってないので、食べたくなりました。
Commented by ナチュラル at 2013-05-30 16:09 x
わぁ!今回のお弁当も食べごたえありそうでいいですね♪
バランスもいいですし、元気いっぱいになりそうです(*^_^*)

吉祥寺は学生時代と社会人時代にひとり暮らしをしていた思い出の土地なんですよ~♡
浦和からはあまり行くことはありませんが、長男の同級生はその手前まで通学していますから全然行けない距離ではないですよね。
私もフラッと出かけようかしら(^^♪
Commented by モカ at 2013-05-30 17:17 x
お弁当のタイトルが まず可愛い^^
ほんとに盛り盛りで 美味しそうですよ。
がっつり男子君が喜びそうな食欲そそるお弁当ですよね。

natural kithen、私も好きです。
でも山口にはないので お隣の広島に行った時には 大抵寄るようにしてます。ほんとナチュラルで素敵なものがいっぱいあって
ついつい買い過ぎてしまいますよね。

鯛焼き 最近食べてないわ~。
美味しそう。
Commented by sinco1111 at 2013-05-31 00:33
ペガサスママ様へ♪

残り野菜をフライパンで オリーブオイルたっぷりめで 焼き付けましたヽ(;▽;)ノ
なんか お弁当の中の 白ご飯を ちょっと見せる風の 盛りつけに憧れながら いつも こんなふうに オカズ全面のっけに なってしまう。。。
(´;ω;`) 美しさに欠けるわ〜
Commented by sinco1111 at 2013-05-31 00:37
まあ様へ♪

わたし 知らなかったんですけど まあさんって 名古屋の方でしたのね。
私 この お弁当ブログを通じて いろんな方と 会話をしてもらってますけど なぜか 名古屋の方が多いのは なんででしょう???

名古屋では 男子学生弁当のブロガー人口 多いのでしょうかフシギ

名古屋にも ナチュラルキッチン あるのですね(*゚▽゚*)
ここ いいですよね 女子の好きなモノ いっぱい♥
Commented by sinco1111 at 2013-05-31 00:40
まりも様へ♪

ちょっと しばらくしたら まりもさんのブログ 変わってましたけど
もう 今は 旦那さまへの お弁当作り してませんのね。。。

で 今は 夜ご飯のupに なってるのですね☆
どれにしても 丁寧な まりもさん作品 楽しみに拝見させてもらってます。

夜ごはんで 豚カツは しませんか?
うちは よく しますよ、ミルフィーユカツじゃなくて チキンカツか ロースカツですね 夜ごはんでは・・・
Commented by sinco1111 at 2013-05-31 00:43
ナチュラルさんへ♪

ナチュラルさんって 浦和だったのですね\(◎o◎)/!
すっごく 近いのですね 私は 新座ですの。。。

しかも 吉祥寺に 住んでらした事 あるのですね(*゚▽゚*)
いいですよね〜 吉祥寺って♥ わたしは 大好きなんです、この街。

新座からは 210円で バスで一本で 吉祥寺まで 行けるんですよね。
なので たまに 行きたくなります♫♪♫

Commented by sinco1111 at 2013-05-31 01:05
モカ様へ♫

たい焼きね すっごく 美味しかったです ここの。
あずきと クリームと 抹茶の 三種類を買ってきましたの♥

わたしは クリームを食べました♫

で、昨日 吉祥寺で とある所の会員になっちゃって 毎月一回 一年間通うことに決めて来ちゃったので 来月も 行きます、吉祥寺♥

また 買っちゃおうっと この たい焼きさん。

お弁当さ モカさんちみたいに キュートに lovelyに盛り付けたいのね、
なのに こんな てんこ盛りのじゃ お弁当ブログにupしちゃ ダメよね(´;ω;`)
お勉強中です 盛り付け方を。
Commented by petit-pain at 2013-05-31 14:58
こんにちは☆

バジルソースの鶏肉弁当だなんて、私が学生時代にはなかった
お洒落おかずです~☆
焼いた野菜も美味しそうですね♪

吉祥寺のナチュラルキッチン、行ったことあります!
当時は札幌になかったので、目移りしながらいろいろ
買っちゃいました☆
ピックも可愛いですね!
メンチカツは並びますよね~。
ハーモニカ横丁って、楽しいですよね☆

Commented by sinco1111 at 2013-06-09 14:50
petit様へ♪

吉祥寺のナチュラルキッチン、ご存知でしたのね❤

かわゆいし、100円だし、女子には たまりませ〜ん(^o^)/
ココ。

メンチカツは鉄板ですよね、サトウの、
美味しいんだもん♪

ハーモニカ横丁、ここの、生パスタのお店が美味しかったですよ〜