Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ミルフィーユカツでお弁当

25日 土曜日。。。次男と三男のお弁当
鮭フレークは自家製ね、なんか この日のお弁当 やる気ないメニューでしたね(>_<)

b0133870_18284659.jpg


27日 月曜日。。。ミルフィーユカツのお弁当♫
豚薄切り肉の6枚重ねミルフィーユ
自家製ピクルス入りのポテサラ
人参の明太子炒め
半熟茹でたまご 塩別もたせ♪

ごはんは ほうれん草と白ネギのチャーハン♪ 前日に焚いたご飯がいっぱい余ってたのでのチャーハン☆
b0133870_18294721.jpg



b0133870_18293765.jpg

26日 日曜日は 疲れてて 一日中 おうちに居ました。なので いつものレーズン酵母で レーズンパンを焼きました♫
自家製酵母って 一次発酵10時間くらいかかるから これも 当然 夜中の焼き上がり です♫
b0133870_18302428.jpg


そして 今日 28日。これ 作りました♥
会社で 一緒の事務してる女子4人のうちの一人のコが ご懐妊中で 来月末で辞めちゃうの(´;ω;`)
で、うちにもご飯に招待した事あるから わたしの料理は食べたコトあって。。。
最後に もういっかい お弁当食べたい♫って 言ってくれて。。。
で、今日 コレ 作って 会社に持って行きました〜o(^▽^)o

b0133870_18371331.jpg





b0133870_1831314.jpgb0133870_18321912.jpg

















豚肉と人参と昆布のおこわの俵型おむすび。
mini鯖そぼろ丼・・・半熟茹でたまごのっけ。

ミルフィーユかつ レモン添え。
ぜんまいと油揚げの炊き合わせ。
チーズ入りオムレツ ミートソースのっけ。
鯵の南蛮漬け、セロリ風味♪
いちご053.gif

ようこさん、めっちゃ 喜んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
食べ物で 人を喜ばすことが出来るってコト。。。そういうの ほんと 嬉しいの♪
いつか いつか 自分の料理を出せて それを ( ゚v^ ) オイチイって 食べてもらえたらな・・・♥♥♥




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-28 19:59 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by hana0621t at 2013-05-28 21:59
こんばんは~

ミルフィーユカツ 美味しそう~~

退職される方へのお弁当も 美味しそうで 忘れられないでしょうね。

いつか 夢がかなうと良いですね~願い続けていると いつか叶う と思います。
Commented by petit-pain at 2013-05-29 09:50
sincoさん、こんにちは☆

ともこの松花堂べんとう~、私も食べたいです♪
こんな素敵なお弁当が食べられたら幸せですね☆
同僚の方もきっとお喜びになったでしょうね!
なにより、sincoさんのお料理上手を知ってくださっている
のが嬉しいですね♪
レーズンパンはシンプルな生地ですね☆
シンプルパンにバターを少し塗って食べるの大好きです!
レーズンの自然な甘味も美味しいですよね♪
Commented by アイビー at 2013-05-29 10:03 x
こんにちは ^-^
いつも彩り最高の美味しそうな愛情弁当です☆

枝豆のにっこり弁当 かわいいww
おもわず 私の顔も笑みが出ました

松花堂弁当には びっくり!!
すごいな~!!! ほんとに尊敬しちゃう

私も頑張らねばと・・・思えました
また 遊びにくるね~ ^-^
Commented by モカ at 2013-05-29 13:44 x
こんにちは。

自家製鮭フレークのお弁当、やる気ないのお弁当なの?
とっても美味しそうですよ^^
ミルフィーユカツも綺麗な層ができてますね。
豚カツより重くなくて サクッと食べられそうで いいですね。

お店のご飯は普通に食べられますが お料理上手な主婦さんのごはんて 通常口にすることはないと思うので(お弁当ならなおさら)
同僚の方にとっては 嬉しい事だと思います。
私も sincoさんの同僚だったらと思います^^

Commented by machikosnote at 2013-05-29 17:27 x
松花堂弁当、おいしそう!!
お店のお弁当にしか見えないよ~ あ~私も食べたい!!
Commented by sinco1111 at 2013-05-29 19:51
hana様へ♫

旦那さんが 定年退職したら 一緒にお店しようねって いっつも ゆめ物語を語ってます㋵
そうなると いいな♫

分厚いロース豚カツも 好きですけど、この 薄切り肉を重ねた ミルフィーユカツも かなり 美味しくて 気に入ってます(^ω^)
Commented by sinco1111 at 2013-05-29 19:56
petit様へ♫

この レーズンパンは ライ麦入りで シンプルパンですね。
でも 思ったより レーズンが少なくて もっと 入れればヨカッタけど。
わたしも パンにマーガリンたっぷり塗って 食べるのが大好きなので カロリー気にしながら。。。

この会社のようこちゃんは 新婚さんで お料理も初心者さんなので 毎日 いろいろ 聞いてきてくれて とっても かわゆいの♥

うちに食べに来てくれた事 4回くらい あったかな・・・
いっつも 旦那さんにもって 持ち帰って おうちで 二人でおみやを 食べてるの(*゚▽゚*)

嬉しいですよ、喜んでもらえるのって、すっごく。
Commented by sinco1111 at 2013-05-29 20:35
アイビー様へ♫

お弁当の 彩りは 気にしてますよ、美味しく見える配列とか・・・
でも 今日のは あんまりだあね。。。
って 日も もっちろん ありますよね。

朝 今日の お弁当は よく 出来たゾーって 言う日は
会社に行っても 気分爽快♥

おべんとうは わたしのバロメーターですね(笑)

でも 私も いつも アイビーさんの お弁当見て
元気出ますよ♫
Commented by sinco1111 at 2013-05-29 20:42
モカ様へ♫

毎日 まいにち 土曜も日曜も お弁当作りがあるので 土曜とか 日曜って ちょっと テンション下がるんですよね、
お弁当にも 一週間に一回くらい お休み日 欲しいもん、

ミルフィーユカツは いつもの自画自賛で 申し訳ないですが
けっこう おいしいです♥

会社の ようこちゃんは よく私に お料理の事 聞いてきてくれて
わたしのアドバイスした料理を おうちで作ってくれてますの。
そういうのって 嬉しいですよね(*゚▽゚*)

Commented by sinco1111 at 2013-05-29 20:44
machiko様へ♫

わたしも machikoさんのわっぱ弁 食べたいです〜

今度 交換っこ してして〜(((o(*゚▽゚*)o)))

人の作ったものって 美味しく感じるの なぜでしょう。。。
machikoさんの 十八番料理は なんですか?
わたしは 自分で作った コロッケと 豚肉のトマト煮と 揚げなすの出汁煮が 好きかな・・・