Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♥チョコ入りコーヒーベーグル♥

次男の夜食用に焼いておいたハムエピは 朝 起きたら 2コ減ってました(^ω^)
なので 昨晩も お夜食用に コレ 焼いてみました♫ レーズン酵母で〜す♫

b0133870_17491774.jpg


b0133870_17501944.jpg


で、これはね miniミニサイズのまん丸ベーグルなんですけどね、13コ 焼いて、焼き立てを イッコ 食べてしまい・・・わたし。
で、残りの12コあったのに 今朝 起きてみたら 残5コになってた(((o(*゚▽゚*)o)))
次男だけじゃ ないよね・・・きっと 長男も食べたのかな?
次男 ”美味しかった㋵”って 言ってました、今朝・・・。

で、昨日は 一緒に住んでるおばあちゃんのお誕生日でした。
b0133870_1802373.jpg


b0133870_17593614.jpg


b0133870_17595332.jpg



チョコとココアのシフォンに生クリームバナナサンドです♫
お誕生日会 大好きなので 昨日も 夜ごはんのあとに 私と次男と三男で happybirthday 歌って
ロウソク ふ〜ってやってもらいましたε=┌(;・∀・)┘!!!

あと これは 昨日の朝飲んだ スムージー♫ バナナとグレープフルーツ 合うね058.gif
b0133870_1832490.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

明日でやっと 次男の中間テストも終了ヾ(*´∀`*)ノ
ライフワークの お弁当作りが 始まります〜♫
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-22 18:04 | 私のパン | Comments(10)
Commented by hana0621t at 2013-05-22 21:57
こんばんは~

お嫁さんに焼いていただいたケーキ、そしてお孫さんのバースデーソングで
お祝いされるなんて お幸せな お母様ですね。

次々と 色々なパンが出てきて 楽しいわ♪~
我が家は HB頼りで 変化がなくて・・・ 
Commented by まあ at 2013-05-23 09:46 x
美味しそう~♪
夜食にパン焼いてくれるお母さんいいな~

テスト終わったんですね。
うちは2学期制なので初テストは6月です。。。
夜食必要なくらい勉強してくれるといいんですが…
Commented by machikosnote at 2013-05-23 10:51
バナナとグレープフルーツの組み合わせ、新鮮だなぁ~
コーヒーベーグルにホワイトチョコってのもいいなぁ~
tomoさん、組み合わせ考えるの上手だね^^ さすがです!
Commented by モカ at 2013-05-23 15:59 x
お夜食用のパン、知らない間にどんどん減っていくのも嬉しいですね^^
普段はお弁当、試験中はお夜食用にパンって なかなかできないと思いますsincoさん、手抜きとかなしですね(反省せねば^^;)
息子さん達は 幸せだわ~。
sincoさんも作り甲斐がありますね。

ご家族揃って お母様への誕生日祝い、素敵ですね。
ケーキを焼かれるなんて素晴らしい☆
そんなお母さんを見てられるから お孫さん達もお祖母ちゃんを大事にされるのでしょうね。
おめでとうございます。
Commented by petit-pain at 2013-05-23 18:40
sincoさん、こんばんは☆

わぁ、またたくさん焼かれましたね!
コーヒーが入っているから、焼いたらプーンと珈琲の香り☆
美味しそうです~。
お誕生日に手作りのケーキ。
きっと喜ばれたと思います。
ふわふわですね。
↓sincoさんのエピの方が香ばしくて、超美味しそうです!!!
チーズ入れるのもいいですね☆
Commented by sinco1111 at 2013-05-24 05:34
hana様へ♫

お誕生日に ケーキにロウソクして ふ〜ってやる アレが とっても好きなんです♫
なんか 幸せ気分になれちゃうの(*゚▽゚*)

チョコとバナナの組み合わせは テッパンですよね〜♥
Commented by sinco1111 at 2013-05-24 05:38
まあ様へ♫

訪問&コメント ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日の木曜日は 試験3日目で やっと 終わりました〜♫
ヨカッタ ヨカッタ。。。

でも 結果は きっと×なんでしょうけどね。。。
うちの子 無意味に徹夜してて ただ 起きてれば なんとなく 勉強してた気分になれる・・・と言うような ワケのわからない子です(>_<)

でもって 深夜まで起きてるから 夜中の2時とか そのへんで 毎回
お腹空いた・・・って なるの。困ったちゃんです。
Commented by sinco1111 at 2013-05-24 07:08
machiko様へ♫

バナナを入れると すっごく甘くなっちゃうけど、あと牛乳と水を半々にして入れてます♫美味しいよね〜 バナジューって♥

コーヒー生地に ホワイトチョコの組み合わせは 
私の愛読書の自家製酵母の本。。。佐原文枝さんの 本の中に載ってるレシピのままですよ〜(*゚▽゚*)
Commented by sinco1111 at 2013-05-24 07:12
モカ様へ♫

だって うちの子 三人いるんですけど 長男も三男も そんな事しないのに、次男だけが 試験中は 朝まで起きてるの\(◎o◎)/!
でもって ずーっと 勉強してるワケじゃないんです㋵!!!!
スマホ いじったり、ギター弾いたり・・・たまに 勉強・・・。

そんな事してるんだったら 一時間集中して勉強して さっさと寝たらいいのに バカみたい( ゚,_ゝ゚)バカ♫

でもって 朝まで起きてるから 深夜に お腹すくわけ!!!

でもって 減ってるのが 嬉しくて 毎晩 作るわたし。。。ヘンかな?(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-05-24 07:16
petit様へ♫

エピにハム&チーズ・・・これ 溶けたチーズ部分もカリッとして 美味しかったですよ♫
チーズ 大好き♥

シフォンは このチョコシフォンか あーるぐれいのロイヤルミルクティシフォンが いっちばん 好きです♥

そうそうフンフンソウソウ♪  珈琲生地のパン 焼くと お部屋中 珈琲の香りでいっぱいになりますね♪
うれしい時間ですよね そういう パンの焼き立てのにおいって♥