Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

☆鶏胸肉のコーングリッツ焼き☆

今日は 鶏胸肉で お弁当作ろう〜って思って パサパサした胸肉を 美味しくジューシーに食べるには?
って考えて 塩&コショー&コーングリッツを付けてカリっとソテーしてみました♫

b0133870_2117462.jpg


b0133870_2117955.jpg

鶏むね肉のコーングリッツ付けソテー
チャプチェ
明太子とチーズ入りの半月たまご
胡麻とチーズと出汁で和えた里芋&人参

白いごはんの上には 大根葉っぱとハムの塩コショーソテー♫




あと、グレープフルーツのスムージー飲みました♥

b0133870_21242314.jpg





それと 昨日 おばあちゃんのお誕生日がもうすぐって事で 堀天ってところで 外食してきました♫
わたしとおばあちゃんは ちらし寿司を。三男はうな重を。旦那さんはすき焼き御膳を食べてきました(*゚∀゚*)
ここのちらし寿司って ほんと ( ゚v^ ) オイチイ058.gif


b0133870_21261065.jpgb0133870_2126898.jpg

















やっと 明日から 高2次男の中間テスト。。。
彼は このあと 勉強するのでしょうか?(´Д` )
夜中まで勉強してくれると信じて 母はさっき コレを焼き上げました♫ お腹空いたら コレ 食べてね♫
ハムとチーズのエピです072.gif 眠気覚ましのメガシャキも買っておいてあげたんだから なんとか進級出来る程度の成績はお願い㋵

b0133870_2292623.jpg


b0133870_21595333.jpgb0133870_2202537.jpg



















にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-20 21:16 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by hana0621t at 2013-05-21 08:22
おはようございます~

ほんと!いいお母さんですね!
エピと「メガシャキ」で 二男君 元気が出たのでは~

コーングリッツって 知りませんでした。
パンにも お使いになるのですか?
Commented by ペガサスママ at 2013-05-21 21:26 x
ホントにいいお母さんですよね~
私いつもさっさと先に寝てましたよ、もちろん夜食の用意もせず(笑)

コーングリッツってコーンの粉かな?
Commented by sinco1111 at 2013-05-22 07:00
hana様へ♪

コーングリッツって、イングリッシュマヒィンの周りにまぶしてある、あの、黄色い粉です〜。
トウモロコシをどうにかして、粉にしたヤツですね、イングリッシュマヒィンを焼く時用に、持ってたので…

パンを焼くから、いい お母さんって事は全然無いですよ(>_<)

いいお母さんだったら、もっと賢い子どもに育てられたハズ‼

お弁当や、パン作りは好きなんですけどね〜
それは、なんの意味も無いですね、
Commented by sinco1111 at 2013-05-22 07:06
ペガサスママ様へ♪

そうです。コーングリッツってコーンの粉です、イングリッシュマヒィンの周りにまぶしてあるヤツです。

うちの次男は、テストは毎回毎回
一夜漬けのみ‼
中学生の時は、それでも、その一夜漬けだけで、まーまーの成績を取ってました。
ですが、高校は科目数も多いし、一夜漬けのみでは ぜーんぜんダメで、去年の高校一年生で、地を這うような成績で
一夜漬けじゃ 間に合わないんだよ…
と分かってるハズなのに、その勉強スタイルを変える事が出来ない彼です(>_<)

で、毎回、深夜にお腹空いたってゴソゴソ探ってるから、いつからか、試験中には夜食を用意してますの。
あー、パン焼くのはいいんだけど、せめて真ん中ぐらいの成績を取ってきて欲しい…(^з^)-☆
Commented by machikosnote at 2013-05-22 10:30 x
おばあちゃまのお誕生日お祝いしてあげるなんて素敵だわ~!

テスト勉強で思い出したけど、私の友達の息子クンは、3月にあった高校の受験勉強で、1月の時点で、勉強するにはまだ早い!て言ってたって。
まぁ冗談なんだろうけど、その話を聞いた後、子供の勉強の話が出ると、前日じゃまだ早い、とか言ってます^^

おいしい夜食があれば、息子クン頑張れちゃうね^^
Commented by まりも at 2013-05-22 14:17 x
こんにちは☆
コメントで知りましたが、コーングリッツってイングリッシュマフィンの表面のつぶつぶのなんですね。
チキンが香ばしくなっておいしそうな気がします☆
あと、むしょうにチャプチェが食べたくなりました!

スムージーは前に飲んでたんですが、寒いころはとくに、なかなか続かなくて。
ひとりの朝のときだけでも、ときどき飲もうかなと思いました^^
Commented by sinco1111 at 2013-05-22 20:45
machiko様へ♫

( ゚v^ ) オイチイ 夜食があっても 試験結果とは ぜーーんぜん 関係ないですよ(笑)
ただ わたしの 自己満ですわ(^^♪

試験一週間前くらいから 勉強したら いいのにね。。。

お誕生日は 私が大好きだから 家族みんなの お誕生日は 一応
お祝いは 欠かしませんよ(´∀`*)
Commented by sinco1111 at 2013-05-22 20:48
まりも様へ♫

チャプチェ これ わたし 大好きなのよ♥ 美味しいですよね〜

わたし いろんな方のブログ訪問が 大好きなんですけど、スムージーをupしてる方 多くて・・・だから わたしも つい ミキサー買っちゃいました(^ω^)

コーングリッツ・・・香ばしくなります㋵