Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

(°д°)めっちゃ ビックリしたコト♥

今週も お弁当作って パン作って ケーキ作ってました♫

b0133870_0491421.jpg











コレ 台所で撮ったから キレイな彩りで写ってないけど
竹の子の季節になると 毎年作ってるお気に入り料理♫
♥竹の子の挽肉サンド揚げ
♥茄子と豚肉のオイスターソース
♥うどと人参のきんぴら
♥カブの葉っぱとじゃこ和え





5月10日(金)・・・ピタパンお弁当
b0133870_0512568.jpg














この前日の9日に会社を休んで銀座で女子ランチ会してきました♫
で、木村屋でほうれん草のピタパンを買ってきたので
10日のお弁当は ハムカツピタパン
つくねフライピタパン
玉子マヨピタパン の三種盛りです☆彡

木村屋に行くと絶対買っちゃう あんバターフランス。。。
次男のお弁当のサブには 抹茶あんバターを添えました♫
おれんじ色のまーるいのは 石川県の銘菓、あんず餅です♥
銀座で逢った おうかママからの戴きものです♥
これは 016.gif(゚д゚)ウマー







で、12日の日曜日。。。この日は 母の日でした㋧
でも わたしは三男のシニアのお茶当番でした。 朝 4時半に起きて 三男のお弁当作って、三男を起こして 朝食を出し 次男も起こして 朝食出して。 野球当番の為の一品持ちよりとして 天ぷら五種盛りを 朝に揚げて おにぎりも作って 朝の7時には 家を出ました。
で、夜の7時にお茶当番が解散になって その後 ヤオコーに寄って夜ご飯の買い出しをして 家に帰って夜ごはん作って出して・・・。

あ〜( *`ω´) 母親業って ほんと多いっ!!! と イライラしながら 夜ごはん作ってました021.gif

そしたら 旦那さまが そんなタイミングで 今日は母の日だから デパートでケーキ買って来たよ、って言ってタカノのすんごいケーキを冷蔵庫から出してきて 同居してるお母さんと 私にもプレゼントもくれました。
えっ??? 母の日なんだから 自分のお母さんにだけ 買ってくればいいのに、なんで 私にもくれんの?
わたしは あなたのお母さんじゃ無いし〜って なんか素直に喜べなかったけど いつも お母さん業を頑張ってるから ご褒美にダヨ(*゚▽゚*)って 言われて。。。
えーーー? そおなの〜って 少し (##゚Д゚)イライラ解消されて・・・
あと、夜ごはんを並べていたら 三男が 「お母さん、いつもありがとう(´∀`*)」って言ってくれたし・・・

b0133870_1294334.jpg





そしたら 夜ごはんを食べ終わった頃 まさかマサカの出来事が(°д°)
なんと 長男が コレを買って帰って来た〜005.gif

b0133870_1321956.jpg













カーネーションです㋵!!!
嘘でしょ(°д°)? そんなの 母の日になんかを買ってきてくれたコトなんて 18年の子育てで は・じ・め・て!!!

でも その後 「で、お母さん、今日もこれから 出掛ける。
車 貸して(^ム^)」 だってさ。

そうなのね、そういう物々交換かよ〜(*_*)

って そんな会話をしてたら、 この日試合で そのあと友達と夜ごはん食べて来るって言ってた次男が帰宅。
な・な・なんと 次男は 「お母さん、ハイ これ♫」って ハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれた\(◎o◎)/!
このタイミングには マジ びっくりでした070.gif
で、さっきのイライラ 急にっ 全解消(^ω^)
しんくん、夜ごはん食べてきて お金なくなっちゃったんじゃないの〜? って 思わず お小遣いまで あげちゃった(^^♪
母って たーーーんじゅん(笑)

b0133870_1361035.jpg








たまには イイコト あるのね、母親業も♥

5月13日(月)・・・そら豆と生姜の混ぜごはん弁当
b0133870_212685.jpg


5月14日(火)・・・筑前煮弁当
b0133870_282086.jpg


b0133870_221863.jpgb0133870_2212524.jpg



















旦那さんからの 私へのプレゼントは マトリョーシカのお弁当箱と箸と それを入れるランチbox袋でしたの♥
めっちゃ かわゆす♥ なので 月曜も 火曜も 思わずmy弁当を作って 会社に持っていってしまいました♫


で、16日の木曜日から 三男の中学では中間テストでした。
遅くまで起きて 勉強をしてる風の三男に付き合い わたしも夜更しtime。ただ起きてるのつまんないから 好きなコトしてました♫

☆グレープフルーツのタルト☆
b0133870_2261777.jpg


b0133870_2263819.jpgb0133870_228419.jpg














b0133870_229326.jpg

 ☆ベーコン&オニオンパン☆                        ☆コーンマヨパン☆
b0133870_1591830.jpgb0133870_1593389.jpg
















この三点は この間の104点の作品を納品したカフェへ また持って行きました♫





続いて 18日の金曜日も ☆ブロッコリーと茄子とトマトのバジルピザ☆ を納品♥

b0133870_325593.jpgb0133870_331470.jpg






















b0133870_25114.jpg












あと オーナーからのリクエストで ピクルスを出したいって事なので いろいろ野菜のピクルスも作ってみました♫

これも 18日に納品しました♫

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


今週も けっこういっぱい作ってたな。
三男の中間テストは 金曜で終わったけど 次男が来週の火曜日からです。
でも この次男が 恐ろしいくらいに お勉強しない(>_<)
いっつも 漫画 読んでる〜(*_*)

[PR]
by sinco1111 | 2013-05-19 03:07 | お弁当とパン | Comments(16)
Commented by sakura at 2013-05-19 17:29 x
tomoさん、こんにちはぁ~^^

沢山のスィーツにピクルス、そしていつも豪華なお弁当作り、本当に
尊敬しちゃいます♡ そんな頑張ってるtomoさんだから、パパさんも
長男くんも次男くんも母の日に感謝の気持ちをちゃーんと伝えてきて
くれるんですよね♪ 本当に素敵なご家族です^^
パパさんの母じゃないけど、やっぱりプレゼントは嬉しい~♪ 

グレープフルーツのタルトが凄く凄く食べたいです(^^)
そして筍と挽肉のサンド揚げ、私も来年作ってみよーかなぁ♡美味しそうです!

応援ポチッ^^
Commented by ペガサスママ at 2013-05-19 19:49 x
きゃぁ~ステキな母の日でしたね~
私は母にプレゼントを渡したけど、私には何もなかったわ(泣)
優しいご主人&息子さんたちで羨ましいです
Commented by machikosnote at 2013-05-19 20:11 x
いいないいな~ 息子さんたちや旦那さんまで!
tomoさん、家族に愛されてて幸せですねぇ~
お小遣いあげちゃう気持ち、わかるわ~^^
Commented by nonki☆mama at 2013-05-19 21:35 x
とっても嬉しい母の日だったんですね〜!
いつも家族のために頑張っていること、
ちゃんと気付いて感謝の気持ちを伝えてもらえて、
良かった〜!!って、私も思いましたョー♡

副業?なのかな、パン作りに忙しいんですね。
でも美味しそうだから、近くだったら買いに行きたい
ぐらい、いつも上手に作っていますね♬
Commented by あーるぐれい at 2013-05-19 23:38 x
こんばんは
母の日、素敵な日になりましたね。
家族みなさんに頼りにされてるってことですね。
tomoさん、お菓子作りが何時の間にかプロになったんですね。
お仕事も、母業、主婦業も、すごいです。!(◎_◎;)
どれも美味しそう!
Commented by petit-pain at 2013-05-20 09:50
sincoさん、こんにちは☆

銀座に木村屋ありますよね。
こちらでは物産展で時々購入しています~。
あんバターフランスがおススメなんですね~♪

わぁ、母の日にご家族みんなからサプライズプレゼント~☆
sincoさん、いつも頑張っていますものね。
普段は何も言わないけれど、近くで一番わかってくれているん
ですね。
素敵なご家族です☆
高野のケーキが凄い豪華です~♪
納品用のパンも美味しそうです。
本当、いつもラッピングまで完璧ですね☆
Commented by モカ at 2013-05-20 15:05 x
こんにちは。

素敵なサプライズがいっぱいの母の日、よかったですね^^
普段、何も言わなくてもちゃーんとsincoさんへの感謝の思いは
つまってるのがわかりますよね。
ご主人も優しい方で 羨ましいです。
私も父の日とかあげたことないから(お父さんじゃないしと思って)
やっぱりおあいこかしら^^;

お弁当もパンも いつもながらたくさんの種類で
なんでも器用に作られるしレパートリーは広いし 大尊敬です。

Commented by sinco1111 at 2013-05-20 20:39
sakura様へ♫

うちの旦那さんは たしかに プレゼント好きの人なので よく お土産も買って来てくれるので それは 慣れっこなんですけど
マサカ 子供が 母の日に なんかを 買ってくるって そういうの 初めてだったので 本当に \(◎o◎)/!ビックリしました。

なんで? どうしたの?って 聞いちゃったわ(・∀・)

まーーーー 長男は 最近 車を貸して欲しいの一点で 言う事 やや 聞くようになってます(^^♪

でも 旦那さんからの プレゼント めっちゃ 豪華で すっごかったけど
嬉しさは 子供から もらった カーネーションと アイスの方が 100倍 ウレシカッタ(((o(*゚▽゚*)o)))

ごめんね 旦那さん。。。って 感じです♫
Commented by sinco1111 at 2013-05-20 20:41
ペガサスママ様へ♫

子供から なんか もらったの 産まれて初めてでしたの。。。

本当に ビックリして なんで? って 聞いちゃったよ。
しかも なんで 長男も 次男も 今年 いきなり 初めて
プレゼント くれたんだか・・・

偶然にしても かなり 驚かされました。
イライラ 一気に 解消で 自分に 受けました。
単純です わたし。
Commented by sinco1111 at 2013-05-20 20:44
machiko様へ♫

お小遣い あげちゃう 母の緩さ・・・・受けるよね (^^♪

だって お小遣い 使い果たして 夜ご飯食べてきて ほんのちょっとの残金で アイス買って来た!!!
って 言われて・・・

もう 可愛いって 思っちゃったヽ(;▽;)ノ

バカだね わたしも・・・
Commented by sinco1111 at 2013-05-20 20:49
nonki☆mama様へ♫

副業って 言うかね、このカフェ納品って 実は だんなさんの会社なんですよ。
旦那さんの 会社で 社員食堂ならぬ 社員カフェを オープンしたのです。
で、私が よく パンとか ケーキとかを 作ってるのは
旦那さんの会社の方も よく ご存知で 社員カフェの実権をにぎってる 総武部長さんが 好きなもの 作って 持ってくれば
カフェに 並べて いいよ
って 言ってくれて。。。なので 暇さえあれば 作って 朝 出勤する 旦那さんに 持って行ってもらってる ワケです(^ω^)

毎晩 作れる量なんて たいした量じゃないから 売り切れる事も ないですしね。。。

Commented by sinco1111 at 2013-05-20 20:55
あーるぐれい様へ♫

いつも間にか プロになったのですね、、、 
違いますよ 全然 ただの 趣味で作ってるだけです。

この カフェって 旦那さんの会社に オープンした 社員カフェへの納品なのね。
総務部長さんが 好きなの 作ってくれば 並べてあげるよ
って 言ってくれて わたしの将来の夢の 実現のために どういうのが 人気商品なのかを 知りたくて ちょっと 持って行ってもらってますの♫

今年の母の日は ムカつきながら イライラしながら 夜ごはん作ってたので その後の 出来事には ほんとうに 本当に 急に 幸せ気分に なれました♥
Commented by zakki-kokko at 2013-05-20 21:03
わ~~素敵、素敵な母の日やったんやね~~

旦那さまからも「お母さん業を頑張ってるから ご褒美にダヨ」ってプレゼンと送られるなんて
もう~最高に優しい旦那さま~❤

tomoさんいつも早起きして手の込んだお弁当作ったり パン焼いたり・・・
ほんといいお母さんしてると思うよ 偉いわ~

マトリョーシカのお弁当箱、めちゃくちゃ可愛い~♪
こういうのをさらっと選んでくるとこが またニクイねー


Commented by sinco1111 at 2013-05-20 21:06
petitさまへ♫

木村屋の パン ご存知なんですね。。。私は ここの あんバターフランスに目がないの♫
めっちゃ 美味しいの(*゚∀゚*) 一人で2コぐらい 食べたいくらい、体重が気にならないのならね。。。

タカノの ケーキ、そんなに 高くないのに すっごい 豪華です♥
デパートで デコレーションケーキって 6000円ぐらいする中で タカノのは そこまでしないです(^ω^)
まーーー これは 旦那さんが 買ってきてくれたので 値段 知らないですけどね。。。


わたしも いっつも petitさんの作る めっちゃ綺麗なパンに 尊敬の眼差しですよ♥

いつか 交換っこ してみたいな〜
Commented by sinco1111 at 2013-05-20 21:12
モカさまへ♫

いっつも 器用に作ってらして。。。って そのコメント そっくりそのまま モカさんへの 感想ですよ〜

わたしは モカさんのブログ見るたび こんなキュートなお弁当を作る方って どんなママさんなの?
って すっごく想像 膨らましてますよ(*゚∀゚*)

うちのコたち お弁当美味しかったとか 催促しないと 言ってくれないですし、そんなくだらない事 毎日聞く母親も めんどうだろうと 思って
毎日 ノーコメントの日々です。

だから お弁当を頑張ってる事なんて ただの 自己満です㋵
だからこそ お弁当ブログに乗せて 他のお弁当グロガーさんと 共通の趣味内容で 会話したくなっちゃうワケです・・・

モカさんのみたいに キュートで彩りばっちりな お弁当作りを 目指してまーーーす♫
Commented by sinco1111 at 2013-05-20 22:33
kokko様へ♪

マトリョーシカは、私の大好きなキャラクターだったから、マジ、嬉しかったのですよ♥

今日も、これに入れてマイ弁当を持って行きましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))

まー、私の場合、お弁当にだけ頑張る母してるので、他の事….掃除とか洗濯とかは、同居してるおばあちゃんがやってくれてるので。えらそーな事な何にも言えませんよ(~_~;)


でも、産まれてはじめてのプレゼントは、確かに嬉しかったです。

こんご、もー 二度とないんじゃ?
って思って、ブログに日記として、したためておきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪