Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

納品 104点!!!

わたし この間 また納品いたしました(*゚▽゚*)
その前日の6日からずっとずっと作って こんなの出来ました〜♫♪♫

b0133870_2035213.jpg


パン二種は 自家製バナナ酵母での作品です♪
b0133870_20355726.jpg


b0133870_20361741.jpg



b0133870_20394916.jpgb0133870_20403128.jpg




























b0133870_20405867.jpgb0133870_20453767.jpg



























b0133870_20405383.jpg



あと、最後にカレーパン揚げて・・・一睡もせず このラッピングした私042.gif
b0133870_21261813.jpg



7日、とある オープニングセレモニーへ これを納品させて戴きました〜066.gif058.gif
b0133870_21264874.jpg





でさ、ゴールデンウィーク中も 三男のお茶当番したり 試合観戦に行ったりで ぜんぜんお出掛けしてなかったから 5日だけは勝手にoff日にしちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))



b0133870_21495684.jpg














でも 5日はこどもの日だから 三男のシニア弁当は
こんなの作ったよ♫
薄焼き玉子焼いて 海苔を鯉のぼり型にカットして乗っけてみました(´∀`*)
でもね 私、ゆるゆる玉子が好きだから 海苔がシナっとしちゃって・・・
パリっと堅焼き玉子にすれば 海苔がクルンってならなかったね
きっと。
白い鯉のぼりは 市販品の鯉のぼりまんじゅう
これはデザートってコトで。

これ 作ってから旦那さんと二人で秩父デートに出掛けたよ〜♥
羊山公園ね☆彡 芝桜で有名なスポットです㋵


b0133870_20485050.jpg


b0133870_2049523.jpg


b0133870_2049267.jpg

お昼は 小松沢レジャー農園でバーベキューランチね♫ お外で食べると なんでだろう めっちゃ( ゚v^ ) オイチイ
b0133870_21404930.jpg


あと、これは4日に作った グレープフルーツゼリーねっ♥
これ持って 三男の練習試合を観に行って その日のお茶当番してるママに差し入れしたの♫
b0133870_20495051.jpg

b0133870_2050940.jpgb0133870_20502293.jpgb0133870_20504044.jpg













今回の納品104点、一晩で作ったにしては けっこうな品数でしょう(*≧∀≦*)
頑張っちゃったよ♫♪♫
ゴールデンウィークも終わって 今はまた ふつーに高校弁当を作る毎日を過ごしてます♫

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-05-09 22:12 | 私のおやつ | Comments(20)
Commented by sakura at 2013-05-09 23:39 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
一晩で104個!? 凄過ぎですぅ~★ どんなオープニングセレモニー
だったのでしょう^^ こんなに美味しそうなものが沢山で
本当に喜ばれたと想います♬
そして、GW中もお弁当作りお疲れさまでした♪
芝桜もこーんなに一面咲いていたら圧巻ですね!
綺麗~♬ 私も観に行きたいです♡
バーベキュも楽しそう(^^)v 外ってどれだけでも食べれちゃう♬

最近、PCが重たくなったせいか(古いのもあるかなぁ)
FBでコメント書こうとしたら変換出来なくなってしまってます。

でもいつも美味しそうなお弁当、手作りパンに応援してます♬
Commented by kiko-jan25 at 2013-05-10 09:14
おはよう♪

104個の納品、しかも種類いろいろだしほんと凄すぎ!!
綺麗にラッピングもされてて素敵☆
想像しただけで倒れそうだわ。笑

お疲れ様でした。

お天気も良かったからお外バーべキュー最高ですね。
いつも仲良しで羨ましいです。
私は正面向かってご飯絶対食べれないもん。 笑

差し入れあるとお茶当番私もしたいなぁ♪





Commented by petit-pain at 2013-05-10 09:29
sincoさん、こんにちは☆

104品の納品!!!
これはもう、お店並みですね☆
オーブンフル回転じゃないですか?
ラッピングも可愛くされて、本当尊敬しちゃいます♪
バナナ酵母も元気ですね!
ちょっと時間かかりませんか?

鯉のぼり弁当男の子は嬉しいでしょうね☆
芝桜がとっても綺麗です~。
バーベキューの女性はsincoさんですか?
いつも動き回っているからスリムですね♪
グレフルのゼリーも爽やかで美味しそうです~!
喉にも良さそうですね☆
Commented by モカ at 2013-05-10 14:25 x
こんにちは。

104個の納品って 通常のパン屋さんでも そうそうないのでは?
それを一人で作られるって ラッピングから色々と大変だったのではと思いますが sincoさん ほんとすごいです。
お疲れさまでした。
そのパワーの源は やっぱりご家族なのかな~(*^_^*)
見習わねば。

GWは 全国的にも好天に恵まれたみたいですね。
芝桜、綺麗すぎ(笑
うちは 親戚や家族も揃ったので おうちの庭でバーベキューをしました。
ほんと 外で食べるといつもよりずっと美味しく感じますよね。

Commented by machikosnote at 2013-05-10 18:15
すごいねぇ~!! お店開けそうですねぇ~
104点を一晩で作ったなんてびっくりです!
お仕事もしてお菓子やパンも作って。
ホントパワーあるなぁ~
Commented by at 2013-05-10 20:09 x
こんばんは☆
104点の納品!!凄すぎ~~~Σ(ω・`/)/
一晩でそんなに作れちゃうなんて、もうプロですよ、プロ!!
本当にお疲れ様でした。
ガトーショコラとかシフォンとか大好きなんだよねー
よだれ出ちゃうよ(笑)

鯉のぼりまんじゅうカワイイ!あたしも売ってるのみたら買ったのにぃ!

いつもいつもご苦労様(*´∀`*)
Commented by ペガサスママ at 2013-05-10 21:58 x
ひぇ~すごすぎる~(゚д゚)! お疲れ様でした本当に
こんなに美味しそうなものがあふれているのに
私の口にひとつも入らないという悔しさ(笑)
もうマジで注文していいっすか?
Commented by autumn-park at 2013-05-11 09:06
tomoさん、凄い、みなさんと同じく、
凄すぎ~!!!
職業欄にえ~っとケータリング業?とか書けますよね。
ちょっと作るのは好きだけれど、2種類作ったらもうぜいぜいいっちゃうもん^^;
tomoさんみたいに、作りたいっていう気持ちがあふれている方が、
お料理に関係した職業に就くんだろうなぁって思います。
tomoさんほどお料理好きな人チームのママにいないでしょ^^?
Commented by hana0621t at 2013-05-11 10:09
こんにちは~

104個ですか~凄過ぎ!!!!
しかも 一晩でとは・・・・

その上 お弁当も 手抜きせずに・・・主婦の鏡です。
Commented by チョコ at 2013-05-16 03:40 x
tomoさん、こんな夜中に失礼にします。
GWすごい納品だったね~。オープニングセレモニーにって、tomoさんお菓子作りお仕事になっちゃうの?凄すぎ!尊敬です。
tomoさんのお菓子、食べてみたい~。食いしん坊の私は、ブログみて涎を垂らしています(笑)

この前聞いた話。 高校生になった息子さんが、バイトを始めて夕飯をお母さんが作ったものを食べずに、外で好きなものを買ってくるようになったって。それを聞いていた、もう一人の方は、男の子二人で上の大学生の子がやっぱり、家で夕飯を食べずに毎日外食してくるから、下の高校生のご飯を作るのが面倒で、早く外で食べるようになってくれないかな~と話していました。
それ聞いてびっくり・・・
お母さんが作ったご飯を食べないなんて・・・、お母さんがご飯を作りたくないなんて・・・と。 ちょっとショックだったわ~。
Commented by sinco1111 at 2013-05-16 13:17
sakura様へ♪

今回の、104点、頑張っちゃったわ〜(o^^o)
さすがに、この日、徹夜で行った私は、会社では、ずっと睡魔に襲われっぱなしだったし、ずっと座る事なく 作っていたから
脚の疲労がすごくて、仕事辛かったです(>_<)

でも、当初、100個と頼まれていて
何を作ろう⁇って、計画したモノが全部、朝までに仕上がって、ほんとに ヨカッたわ〜 充実感に満たされた私でした(笑)

ラッピングがね、、、かなり、時間かかっちゃうんですよね、こーゆーのって。
また、そのラッピングが、大好きなもんで、中にワックスペーパー入れて、リボンで結んで、インデックスシールに
"チョコチップシフォン" とかを一枚一枚書いて、貼って…
こんな事してたら、一晩なんか あっと言う間に過ぎちゃいます(z_z)

で、芝桜、綺麗でしょう♥
女史は、やっぱり、お花が大好きですもん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しい楽しい、秩父デートでした♥
Commented by sinco1111 at 2013-05-16 13:23
kiko-jan様へ♪

綺麗にラッピングされてて…
なんてコメント、めちゃ、嬉しいです(^o^)/

私、ケーキやパンを作るのも好きですが、このラッピングが またまた だーい好きなんです〜♪♪♪

ワックスペーパーや、リボンや、紙ナフキンやシールなどなど…
そう言うモノを、たくさん 持っていて
これは、どんな風に包もうかな〜⁇
って、楽しみながら、やってます…

だけど、104個のラッピングには、かなり、時間かかりましたね(O_O)

最後の方のは、インデックスシール貼れてないですもん。

で、正面でのランチをしないのなら、お隣に座るのかしらん⁇(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-05-16 13:30
petit様へ♪

わ〜い、petitさんからのコメントで
バナナ酵母、時間かかりませんか?
って言うの、
そうなんです‼
私、失敗しちゃったのかな?って、不安に思っていたので、そのコメント読んで
あら〜petitさんも、そう感じていなのね〜(≧∇≦)って嬉しくなっちゃった。

確かに、レーズン酵母や、いちご酵母に比べて、発酵が弱いです。時間かかりました。だから、もっと強い酵母が欲しくなって、やっぱりレーズンが一番‼
って、いまは、レーズン酵母が冷蔵庫の中に居ます♪

で、はい、バーベキューの女性は、私です(^o^)/
旦那さんが撮ってます、コレ。
いえいえ、あと2キロ痩せたいって、ここ何十年、ずっと思ってますわ(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-05-16 13:37
モカ様へ♪

よく、徹夜して、こう言う納品をした事、今までもありましたけど、
今回ね、寝ずに会社に行って、眠気が襲ってくるのは、毎度の事なんですけど、
もう、足がね、だるくてだるくて…

作ってる間って、ずっと立ちっぱなしじゃない?
で、だから、足に疲れが そうとう溜まってて、
あ〜、私の身体も もう お歳だわ〜
長時間の立ち仕事 もう、無理だ〜
って、弱まってました、この日。

こういうのを 頑張れるパワーって なんですかね…
私の場合、ほんとに、ほんとに、
ここだけに、ガンバれちゃうの。
パンやケーキや、ラッピングには、無限大のパワーが湧くの、不思議だわ(~_~;)

でもさ、ちょくちょく、パンを焼いてるお母さんが居ても、子どもがお利口さんに育つワケじゃないし、
そのパワー、子育ての別のところに
発揮できたら、ヨカッたんだけどね、(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2013-05-16 13:40
machiko様へ♪

ほんとに、この日は疲れました(~_~;)

寝ずに会社行って、その日一日中、亡霊のような私でした(笑)

なんでか、わかんないんですけど
こーゆー事だけに、パワー発揮しちゃう私です(o^^o)

いつか、子どもが仕上がったら、お店みたいなこと、してみたいな〜

40過ぎてても、まだ、将来の夢を見てる私です〜
Commented by sinco1111 at 2013-05-16 13:45
民様へ♪

そうおう? もう、プロって言っちゃってイイくらい?(o^^o)

確かに、この間に、家族の夜ご飯作って、食器洗って、パン作って、ケーキ焼いて
冷めたら、ハイ、ラッピング。

で、納品当日の朝ごはん作って、次男の高校弁当作って…

あーーー、今、思い出して書いただけでも疲れ感、復活しちゃうわ(笑)

主婦の片隅の趣味じゃなくて
いつか、こーゆー お仕事が出来たらイイな♥
Commented by sinco1111 at 2013-05-16 13:48
ペガサスママ様へ♪

これは、ほんとに疲れましたわ〜
やったわよ、104個‼
って言う充実感は、ハンパなくありましたけど(笑)

全てが、綺麗にはけてくれるのかを心配してましたけど、無事に
ぜーんぶ、無くなったそうです。

ヨカッた、ヨカッた♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by sinco1111 at 2013-05-16 13:55
autumn様へ♪

なんか、嬉しいな、そのコメント。
私って、作りたい‼って感じに溢れているように映っているのですか?

そうですよ、ほんとに、こーゆー企画があると、ずっとずっとずっと三日間ぐらい作り続けたくなっちゃう位に、大好きです。

だから、途中で作らなきゃいけない
晩ご飯とか、朝ごはんとか、次男の高校弁当とか、ほんと、イヤだった、この日。

だけど、したよ、てきとーなのをねっ(≧∇≦)

主婦の趣味じゃなくて、いつか、どんな形ででもいいから、私の作品を定期的に世に送れたら、どんなにか、幸せ気分だろうな〜


あと、野球ママ友も、子どもが三人居るから ずいぶん居ます。
で、パンを作ってる方、けっこう、居ますよ〜
そーゆーママたちとは、よく、情報交換、してます♪
Commented by sinco1111 at 2013-05-17 18:36
hana様へ♫

主婦の鏡なんかじゃ ぜーーーんぜんないですけどね
ただ 自分の好きなコトにだけ 頑張る私です(*゚▽゚*)

でも104コは ちょっと無理しました(>_<)

この次の日は 仕事 めっちゃ 辛かったです㋵
もう 40スギは ダメですね
気持ちは 頑張れるけど 体力が持ちません。。。
Commented by sinco1111 at 2013-05-17 21:09
チョコ様へ♫

そうなのね、子供が 外で コンビニとかで買ったお弁当を 自分ちで
食べてるって そりゃあ うちでは ありえないですよね
そういうの。。。

だって 大学生になった長男から
今日 夜ごはん 要らないって メールくると
なんか ムカツクんですもの 私。
もう〜!!!! 夜ごはん ちゃんと うちで 食べてよ!!!
って 返したコトもあるし・・・

コンビニ弁当や ジャンクフードばかり食べてるのって
すっごく イヤ ですもんね。