Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バナナランチbox♫

昨日の27日(土)は 三男の野球弁当と 次男の高校部活弁当の2コ作りでした。
で、次男はしばらく持っていってなかったデカタッパーで詰めてくれ、と前日に言うので こんなの作ってみました〜。

b0133870_9264118.jpg
 


b0133870_9261873.jpgb0133870_927869.jpg





















にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

b0133870_926482.jpg

→こちらは 三男の野球弁当で1.3㍑タッパーです。
これがすっごく小さく見えるわ〜

↑のが 高2次男弁当で2㍑タッパーです。
昨日はラグビーは練習日で デカタッパーで持ってくる用に言われたそうです。

ポテトの肉巻き。
貝割れ入りオムレツ。
豚バラ肉と茄子と人参のオイスターソース炒め。
ウインナーソテー。
きゃらぶき・・・前の晩に作っておいたんだけど ちょっと味濃すぎた(^^ゞ
人参のオリーブオイルと粉チーズのサラダ。
豚バラ肉と椎茸と長ネギのゴマ油ソテー醤油味。

白ごはん600g詰めて オカズ乗っけて計ったら 総重量1050gでした〜☆彡
このタッパーを埋めるオカズって けっこう品数要るわ〜

で、めでたく完食して帰って来ました♪オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
でも ”弁当食ったあと タックルの練習とか マジ吐きそうだった(*´д`*)って。
そうやってドンドン強くなるんじゃないの〜  ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 次男くん♪







次男はラグビーの練習に行って 三男は野球の練習に行って で、私は旦那さんと神宮球場に六大学野球の春季リーグ戦 早稲田対明治戦を観に行ってきました♫
結果は 10-1で明治さん 惨敗でしたね。。。ちなみに 私たちは明治側の応援席で見てたんですけどね・・・。
体育会の応援団のスゴイ迫力ある応援に \(◎o◎)/!ビックリしちゃって、試合より その応援団員のもの凄さに引き込まれちゃいました(^。^;)

で、私は野球より この近くの表参道ストリートが大好きなので 試合の後 神宮球場から歩いて表参道へgo!!!
ABISTEのショップ寄って キラキラ光る腕時計見て 欲しい〜♥ でも 買わない㋵
で ”ル・パン・コティディアン 表参道店” に寄って チョコクロワッサンと山食とスコーン買って〜ルンルン♫

でもって 締めにキディランドへ。。。スマホケース買おうかなッて 思って見てたけど コレ かわゆ〜い016.gif
バナナくんペンケースと バナナくんランチboxを買って来ちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
ランチboxには 中蓋があって そこにこのバナナくんフォークもin出来るの〜♫lovely

b0133870_918930.jpg

で、今日 次男はラグビーの試合だそうで 試合の時はいっぱい食べると 走れなくなっちゃうからチョット弁にしてョ と言うので さっそくコレ持たせてみました〜☆彡
ロース肉の豚カツ♫ 下にはキャベツ♫ 蕪と人参のスープ煮♫ アスパラのハム巻きピック♫
生協の冷凍品の星と月のハッシュドポテト♫
白ごはん300gで スパムのピカタ♫ 花人参のっけ♫
b0133870_9183167.jpg

次男には このお弁当箱を買ったコト 言ってないの、お昼にランチ袋開けて コレ見て どうでしょうね。
なんだよ〜 コレ〜(  ̄っ ̄)ムゥ って怒っちゃうかしらん(・∀・)
反応 楽しみです♫


b0133870_1091396.jpg



旦那さんがネットで こんなの買ってた〜\(◎o◎)/!
うちの子たちが チュッパチャップス好きだなんて 知らなかったよ 私は。。。
高校生も中学生も 大学生の長男までもが 口から棒出して 舐めてる〜♫♪♫
そんでもって 長男も次男も携帯で写真撮ってた〜
コレ 男子も写真撮りたくなっちゃうんだね、なんか かわゆいよね♥♥♥
でも いったい 全部食べきれるの???
[PR]
by sinco1111 | 2013-04-28 10:17 | お弁当だけ | Comments(18)
Commented by machiko at 2013-04-28 14:16 x
きゃ~!かわいい!!
チュッパチャップスツリー、テンション上がっちゃうわ~^^
お店屋さんみたい。
我が家にあったら一日でなくなりそう(^^ゞ

バナナランチボックス、おもしろい形。
意外とおかず詰めやすそうだな、って思ってみてますがどうでしたか?
息子クンの反応も楽しみだなぁ~♪
Commented by ペガサスママ at 2013-04-28 20:38 x
でかタッパーすご~い!!
おかずの種類もいっぱいで美味しそうですね~

チュッパチャップスツリーカワイイですね~
これなら男子でも写真撮りたくなるかも(笑)
Commented by モカ at 2013-04-29 13:19 x
お~一人分とは思えないお弁当。
ボリューミーで美味しそう^^
うちの娘もテニスで体育会系でしたが 運動すると言っても男子とはやっぱり違いますね。
どちらかと言うとお菓子重視で、遠征の時とかも そっちがてんこ盛りでした^^;
あれこれと息子さん達の注文通りのお弁当に応えられて いつも素敵なお母さんですね。 
バナナのお弁当箱の反応、楽しみですね。

チュッパチャップスツリー、どこかのお店?と思ったらご自宅にあるのですね。
うんうん うちの娘達も絶対撮りますね。
男の子も 写メ撮ったりするのですね^^
何日でなくなるかな?(笑
楽しくていいですね。

Commented by sakura at 2013-04-29 17:14 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^)
3連休中もお弁当作りお疲れさまです☆ 久々の2ℓタッパ弁は
やっぱり迫力ありますね♬ちゃんと完食してきてくれるから嬉しい♡
作り甲斐ありますね! バナナのケース、ランチボックスだったんですね~
凄く可愛いです(*^-^*) 次男クン、今日の反応どうだったかな?

そしてチュッパチャップス~!!!!! 私も手伝いに行っちゃいますょ(笑)
楽しいパパさんでいいなぁ♡  応援ポチッ^^
Commented by hana0621t at 2013-04-30 07:30
おはようございます~

男子3人で チュッッパチャップスなんて ほほえましい感じですね。

バナナお弁当 二男君の反応は いかがでしたか?
お弁当を 取り出した時の 反応が気になります。
Commented by チョコ at 2013-04-30 09:09 x
すごいね~、家にチュッパチャップスツリー。
いったいどれくらいでなくなるのかな。

それにしてもすごいお弁当の量です。
おかずもいるよね~
これを食べて動くっていう運動量もすごいんだろうな~
次男君、三男君、がんばれ~
Commented by kiko-jan25 at 2013-04-30 10:16
こんにちは♪

すご~~い!!
お店で見るチュッパチャップスだ。
息子が小さいころいつも買ってたの思い出します。
1個だけよ!!ってね。
味は何種類くらいあるの??

バナナの傾き加減がなんとも愛らしい、
フォークまで。 笑
開ける楽しみ増えていいなぁ、
反応はどうでしたか?

子どもが大きくなってから、
キディランドは行くことないけど、
新しい発見ありそう。
今度行ってみます( ..)φメモメモ
Commented by petit-pain at 2013-04-30 16:34
sincoさん、こんにちは☆

お弁当で1kg超えって凄いですね~~~。
パン生地で想像してしまいました(笑)
ル・パン・コティディアンがあるのですね!
昔フランスにいたことがありまして、ここでブランチするの
とっても楽しみでした☆
北海道にはこないでしょうが・・・
バナナがキュートですね!
↓完成バナナ酵母も楽しみです♪

チュッパチャップス懐かしいです~!
どの味にするか悩んでしまいますね☆
通販で売っているなんて知りませんでした!

Commented by まりも at 2013-05-01 17:25 x
こんにちは。
タッパーのお弁当は本当にたっぷりですね!
量もですが、品数そろえるのが毎日のこととなると大変そうです。
お疲れ様です。

バナナちゃんのお弁当箱、次男くんの反応が気になります(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-05-01 20:36
machiko様へ♫

チュッパチャップスツリー かわゆいよね♥
女子なら そのフォルムで ゾッコンって感じでしょう
でも 私もね 子供がみんなで食べてるから 一個開けて食べたけど
コレ けっこう長くかかるのね 一個のチュッパチャップスを食べ終えるまでって。。。
で、途中で飽きちゃって ポイしちゃったの(>_<)

子供が食べてくれないと 大人は食べないな〜 コレ。

バナナ型のケース たしかに詰めやすいです♫
結構 いいです 400g入るので ここに オカズ入れて ごはんは別のに入れれば すっごく( ・∀・) イイネ!
Commented by sinco1111 at 2013-05-01 20:48
ペガサス様へ♪

デカデカタッパーだと、おかずいっぱい作らないとだから、大変です(z_z)

チュッパチャプスツリー、やっぱり、かわゆいよね❤

うちでは、大好評でした、
子どもって、意外といつまでも、チュッパチャプス、好きなんですね
Commented by sinco1111 at 2013-05-01 21:37
モカ様へ♪


テニス部、そうだったんですね*\(^o^)/*
女テニも、結構、ハードなんでしょ?

でも、高校時代は、絶対運動部がいいな、男子なら…

部活、いいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

チュッパチャプスツリー
これは、女子なら… みんな写真撮りたくなっちゃうよ❤

かわゆいの♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

携帯って、本当べんりですよね
デジカメなんて、要らないもんね☆
Commented by sinco1111 at 2013-05-02 01:56
sakura様へ♪

デカデカタッパー、ご飯いっぱいで、おかずもてんこ盛りで、ほんと、男子‼って感じで、あれじゃあ、かわゆいお弁当は作れませんよね(≧∇≦)

バナナちゃんたち、かわゆいでしょう❤
ペンケースは、中2の三男に使ってもらう用に、買って来ましたの(^.^)

で、三男、最初はヤダって言ってたんだけど、じゃあ私が使うから、イイや〜って思ってたら、一日たったら、お母さん やっぱりコレ使う(^o^)/
って言って学校の筆箱をバナナちゃんに替えてました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

チュッパチャプスツリー、これ、オブジェとしてもかわゆいよね(*☻-☻*)
Commented by sinco1111 at 2013-05-02 01:59
hana様へ♪


ねっ、私も次男が学校で初めてお弁当箱を見た時、どうだったのか知りたいけど、次男はやたらクールだからさ〜
なんも言ってくれませんのよねっ(>_<)

つまんないよね(≧∇≦)

チュッパチャプスを うちのコたちが好きだなんて、どうして知ったのかしらね⁈
Commented by sinco1111 at 2013-05-02 02:06
チョコ様へ♪


届いた最初の頃は、みんなで食べてましたけど、いまは、三男ぐらいしか食べてないよ〜

いつか、全部無くなるのかな?

ほんとに、運動男子たちって めちゃくちゃ食べるよね、そうやって身体大きくしないとダメなんだって〜

野球部とかも、よくデカ弁当 やってますよね
いろんな学校でね*\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2013-05-02 02:12
kiko-jan様へ♪

キディランド、楽しいよ〜
かわゆいグッズが満載だもん❤
私、大好きなんですよね、かわゆいのが…

ナメコとか、キモかわゆいのは好きじゃないんだけどねっ

チュッパチャプス、かわゆくて気に入りましたわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
飾ってるだけで、かわゆいもん♪♪♪

バナナちゃん、かわゆいでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
お気に入りです、私(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2013-05-02 07:05
petit様へ♪

昔、おフランスに居らしたの〜!(◎_◎;)

カッコいい❤
ル.・パン・コティディアンって、フランスのお店なのですねっ
美味しいパンでした、リーンなパンが有名なのかな?

チュッパチャプス、いまは、もう、大人になってて私は食べないな〜

子どもは、まだ好きなんですね(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2013-05-02 09:32
まりも様へ♪

バナナちゃん、かわゆくて つい買っちゃいました(^o^)/
ペンケースは中2の次男に買ってきたの(o^^o)
使ってくれてます♪♪♪

毎日まいにち、お弁当の事ばかり考えてますよ〜