Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ステーキ弁当とウインナーロール

長男も お弁当美味しかった㋵ なんて言ってくれたこと 2・3回くらいしかなかったけど (もちろん 美味しかった?って 聞けば うん 旨かった! とは言ってくれるけど・・・自らってのは ほっとんど無い(;_;))
高2次男も 言ってくれないのよね〜 つまんない(´-ω-`)

だから これならどうだ〜ってコトで ステーキ弁当にしてみました・・・18日(木)に。
b0133870_752301.jpg


b0133870_7525230.jpg








ケンタロウさんの『元気弁当』に乗ってるビーフステーキ弁当そのままです。
そこのページには ”子どものころの夢だってステーキ弁当。”
って書いてある・・・

ホントはレアの方が美味しいけど お弁当にはね こんがり焼かないとね。
ミツバとえのきと桜えびのポン酢お浸し
ピーマンソテー
茹でたまごと うどのバターソテー
の組み合わせです。

でも この日もフツーにノーコメントだったから
「お肉 冷めてたら 固くなっちゃった?」って 聞いたら
「別に フツーに旨かったけど」だってさ・・・( ;∀;)  つ・つ・つまんない そういう反応・・・





b0133870_817165.jpg







で、19日(金)は 焼きうどん弁当にしてみました。
焼きうどん。
厚揚げのピリ辛煮。
焼きおにぎり(冷凍品をチン)
巻き寿司(前の日の旦那さんのお土産)

炭水化物のオンパレード弁当だった この日!!!



この日は 朝からコレ作ってたので 次男のお弁当は手抜きモードでした。
カレーパン
b0133870_8305631.jpg

プチウインナーロール
b0133870_832428.jpg



b0133870_8312912.jpgb0133870_832319.jpgb0133870_83313100.jpg










会社の人に戴きものしてて そのお礼に持っていくために 朝からカレーパン揚げて プチウインナーを16コ巻き巻きしてました、
昨日の朝はこれの方に時間かかっちゃって・・・。



あと いちご酵母液も残り少なくなってきたので 今度はバナナで酵母を仕込んでみました㋵
18日の木曜の夜に漬け込んで 今日の朝20日には こんな風に茶色に変色してきてます♫

b0133870_8395095.jpgb0133870_839944.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

バナナ酵母では 何パンを最初に作ろうかな〜(*∩∀∩*)ワクワク♪

[PR]
by sinco1111 | 2013-04-20 08:46 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by kodemari_e at 2013-04-20 09:37
あ~ tomoさんの カレーパン 朝からみちゃった!
おいしそう♡

皆さんのところで よく ステーキ弁当をお見かけするので この前 息子だけの
お弁当の時に作ったんですよ。
そしたら 美味しかったらしくって 喜んでました。
夫と娘は見ていないから(笑)
そのうち また 作ってやらないとね!
焼そばじゃなくて 焼うどんの方が お弁当に良さそうですね。
Commented by モカ at 2013-04-20 14:00 x
こんにちは~☆

お弁当とパンの同時進行ってすごく大変だと思うのに、tomoさん すごいです。しかもお弁当だって 全然手抜きじゃないですよ。
私なら 最初からどっちかにあきらめてます^^;
手際よくされるんでしょうね~。

ステーキ弁当も、がっつり美味しそう。
うちの三女も滅多に「美味しい」とは言わないけど 向こうから言われると嬉しいですよね。
私も密かに期待してるけど ないなー(涙
Commented by zakki-kokko at 2013-04-20 20:13
きゃ~♪ステーキ弁当!
蓋開けてどどどーーん!とステーキがでたら嬉しいやろね~
お友達もきっと羨ましがってると思うよーー

これまたピーマンの照りが美味しそう

なぬ?なぬ?なぬーーーー?朝からカレーパンを作ったとな@@
ワテなんて朝じゃなくてもカレーパンや作った事ないよーー
カレーパン大好きやのにね~
tomoさんのお友達になりとーおます!
Commented by sinco1111 at 2013-04-21 15:37
kodemari様へ♪

男子はね、肉さえ出しておけばオッケーだからねっ

ステーキはさ、やっぱり焼きたてアツアツが良いとは思うけど、お弁当の蓋 開けた時、おっ、ステーキかよ‼
みたいな反応だったら嬉しいんだけどねっ

カレーパンは定番だけど、ハズレなく人気商品ですよ(o^^o)
Commented by ペガサスママ at 2013-04-21 22:28 x
わぉ~!!ど~んとステーキ弁当豪快だ~
息子くんたちはもう麻痺してしまってるのでは?
毎日おいしい弁当においしい食事が当たり前になってるんだね~
料理上手な彼女を見つけないといけないね(笑)
Commented by hana0621t at 2013-04-21 22:57
こんばんは~

朝から カレーパンやウインナーロール おまけにお弁当と朝食
お聞きしただけで 目が回りそうです。
きっと いつも 美味しいので それが普通になってしまっているのでしょうね。
この時期の 男の子は だんだん口数が 少なくなっているのでは~
もう少しすると また 話すようになってくるでしょうが・・・・
Commented by sinco1111 at 2013-04-22 01:53
モカ様へ♪

お弁当はさ、チャッチャッと進めたいけど、パンの進行はスローだから
同時に出来ますよ(o^^o)

あんなにスペシャルなモカさん弁当を食べてて、娘ちゃん、毎日泣いて喜んでるんだと思いますわ(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと、言ってないだけよ♥
Commented by sinco1111 at 2013-04-22 01:56
kokko様へ♪

ピーマンってね、お弁当の彩りにいいのよね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

子どもが三人共、ピーマンを食べれたのは、ほんと幸せだった♥

揚げたてのカレーパンは、かなりそそりますよ(^o^)/
なんでも、アツアツのは、旨いからねっ☆
Commented by sinco1111 at 2013-04-22 02:03
ペガサス様へ♪

ドーン‼って感じする⁇
ステーキ弁当って、嬉しいな、
三男はさ、唯一、お母さん 今日の鶏肉 うまかったよ‼
と言ってくれてたのに、中ニになったら…
って言うか いつからか
なんにもコメントの無いコになっちゃった(>_<)

どうして、男子はみな、ノーコメントなんだろうね〜

でもさ、うちの旦那さんが、この前言ってて な〜るほど‼って思った事には
“食べ物を口に入れたトタンに『おいし〜♥』って言うのって、女しな居ないよね、男はそんなこと 言わないよ"ってさ…

男子はね、よくよく食べた後に、旨いねってボソっと言うらしい…
確かに…
Commented by sinco1111 at 2013-04-22 02:07
hanaさまへ♪

別にね、学校の事とかを全く話してくれないワケじゃないんだけどね…

ただ、美味しかったよコメントは無いんだよね〜

男の子なんて、みんなそうなのかな⁇

カレーパンを揚げて、ウインナー巻き巻きして、二時発酵中に一息ついて
次の子の朝食準備して…
みたいな朝でした(^o^)/
Commented by petit-pain at 2013-04-22 08:14
sincoさん、こんにちは☆

そうですよね、作ったお弁当の感想言ってくれたら嬉しいですよね。
甥っ子は昔は美味しい~って言ってくれましたが、最近はおかわり!
で美味しいんだなぁとわかります(笑)

カレーパンもウインナーロールもテンション上がりますね!
朝から作られるなんて(特にカレーパン♪)頭が下がります。
わあ、バナナ酵母ですね!
成功しますように☆
Commented by sinco1111 at 2013-04-23 02:06
petit様へ♪

バナナ酵母は、そう、petitさんのブログで見て、へ〜バナナでも酵母起こせるのね〜!(◎_◎;)って知って、今回のチャレンジです♥

まだ、熟成中です。あと、二日くらいさたら、使えるかな〜

そうですよね、おかわり‼
は、美味しかったコールと同じですよ(^.^)

カレーのルーはね、前夜に作って置きましたよ、この時…
生地捏ねて、発酵させて、カレー包んで揚げたのは、朝の仕事でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
揚げたて、美味しいんですよねっ♪