Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ホットドッグ弁当

b0133870_19431212.jpg











14日(日)・・・三男の野球弁当、タッパーに詰めると全然かわゆくないの(;Д;)
麻婆茄子。
ミツバとハム入りの玉子焼き。
人参の焼肉のタレソテー。
ポテトの肉巻き。




b0133870_19432670.jpg








15日(月)・・・肉なし弁当
ジャガ芋、茄子、黄ズッキーニ、梅干と紫蘇入りのちくわ天の4種盛り天ぷら。
餃子の具入りオムレツ。
ひじき煮。
うどと魚肉ソーの塩こしょうソテー。
干し椎茸の含め煮。

なんの考えもなく作ってたら この日のお弁当 肉なしだった!!!009.gif




ホットドッグのランチbox
b0133870_19435050.jpg


b0133870_1944189.jpg










毎日 ごはん弁当だと 作る私が飽きちゃうから この日は ホットドッグ弁当に・・・
ゴボウ入りハンバーグとアボガドのホットドッグ。
ロングウインナーと玉子マヨのホットドッグ。
ナポリタンのホットドッグ。
玉子マヨのホットドッグ。
りんご。




b0133870_19442042.jpg














17日(水)・・・またまた 手抜き炒飯弁当。

春菊と豚肉とネギのチャーハン。
ゆるゆる卵のっけ。
軟骨のハーブソテー。
フライドポテト。
スナップえんどう。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




一昨日の夜ね 高校から帰って来た次男がね 「あした コレ 出さないいけないから・・・」
って行って 大学の進学希望の学部調査表を出してきました。。。
提出して その学部の説明会に出席するような形でした。

で、いろんな学部があるじゃないですか・・・
完全文系な次男は 文系の学部の中で どれで調査表出すのか 迷っていて いろいろと聞いてきました。

で その中で 心理って どういうの?って聞くので 犯罪心理学とか 児童教育心理学とか 行動心理学とかをいろいろ検索しながら 説明してて・・・
「私も 短大の時に 児童心理学の授業とってて 面白かったよ、どういう風に子供に接したらいいのか?とか、そういうの・・・」

って言ったら すかさず「それ 役立ってるの???」だってさ(;´д`)

あのね しんくん・・・なんでもそうだけど 教科書でお勉強した事が その通りに実践出来て 効果があるとかってさ ないよね、素ぶり100回したからホームラン打てるワケじゃないしさ〜・゜・(ノД`)・゜・

そんな バキっと 私の子育てを否定するように 厳しい意見 やめてほしいわ〜
次男って シビアで困る〜
[PR]
by sinco1111 | 2013-04-17 21:46 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by kiko-jan25 at 2013-04-18 09:50
ふふっ、シビアな次男君なんですね。

私もそういうこと言われた時期もありましたが、
完全に逆切れしてしまいました。
冷静で素敵なママです♪ 見習わなければ。。。

ホットドック4種もあると嬉しいだろうなぁ、
どれもボリューミィ。

パンはどのようにラッピングして持たせるの?
いつも悩む・・・
Commented by ペガサスママ at 2013-04-18 12:33 x
心理学っておもしろいですよね~
私もその分野好きです
まだぼんやりな将来像のなかで今
学部を選ぶのって難しいですよね
それにしても次男くんさらっと毒舌ですね(笑)
もうそこは「とっても役立ってるわ」と
言ってやりましょう
Commented by petit-pain at 2013-04-19 12:27
こんにちは☆

sincoさんが飽きてしまうからご飯だけじゃなくてパン弁に
なるのですね~♪
ホットドッグ、全部中身が違うって凄いです~☆
男の子はやっぱりお肉が好きなんでしょうか?
肉無しでもおかずがいっぱいなので、満足できそうですね♪
林檎のカットが綺麗です~☆
Commented by モカ at 2013-04-19 13:43 x
こんにちは。

お弁当、いつもながらボリューミーで美味しそう☆
お肉なしとか言われても全然遜色ないというか 物足りなさ感がないですね~。
ホットドッグ4本は息子さん一人分?
うちは 小さなパン2つでも 多くて食べられないとか言うの(涙
いいなー。羨ましい。

次男君 なかなか言いますね(笑
うちもそういうの容赦なくきますから^^
Commented by machiko at 2013-04-19 19:48 x
学生時代にやってた勉強を全く生かさない仕事につき、子育てには役立つかしら?って思ったけど、結局謎!な私(^^ゞ
(幼稚園教諭と保育士資格、持ってます)
子育てなんて教科書通りにはいかないよね?^^
Commented by sinco1111 at 2013-04-20 07:26
kiko-jan様へ♫

おんなじ様な事 言われたコトあるのですか〜!!!
子供って ほんと シビアなことを はっきり言ってくれますよね・・・

だって お利口さんに育てる教科書があったなら どこのお母さんだってみんな その通りにしてさ、困るコトなんてないのにね・・・

方程式を解くように子育てできたら 私だって 今までの悩みや苦労は してなくて済んだのにさ〜

日々迷いながら・・・ですよね〜(=´∀`)

ホットドッグはラップして 2こづつ 100均のタッパーに詰めて バンダナで包んで持たせましたヨ♫
Commented by sinco1111 at 2013-04-20 07:30
ペガサスママさまへ♫

そうだったね 今思えば 役立ってるから 君みたいな イイ子に育ったんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))
って 言ってあげたら ヨカッタかな(笑)

でも そんな〜\(◎o◎)/!って 言い返したくなっちゃったからさ〜

まだ 高2だけど 進路決めないと行けないから 数学まったくダメだから 文系なのは すぐに消去方で 決まるんだけど
文系っていっても いろいろあるからね〜
Commented by sinco1111 at 2013-04-20 07:38
petitさまへ♫

そうなんですよ、毎日 ご飯弁当だと 飽きちゃう。。。
お弁当生活・・・長男が 年少さんのときから 数えれば早16年目です!!!
いろりろ バリエーション変えないと マンネリになっちゃう〜(´・_・`)

りんごは もっともっと 市松模様で綺麗にカットしてるブロガーさんがいっぱい居ますけど 私には ここまでしか出来ないの(;_;)
Commented by sinco1111 at 2013-04-20 07:40
モカさまへ♫

ホットドッグは 4本完食でしたよ(*゚▽゚*)
ただ お昼時間に4本食べたのか 部活後に残りを食べたのか・・・までは 知らないけど・・・

女の子は 少食なんですね〜
それなのに モカさん いつも おかず何種類も作ってらして・・・
尊敬しちゃいます〜(*´▽`*)
Commented by sinco1111 at 2013-04-20 07:43
machiko様へ♫

そうそう。教科書通りに行くのだったら 私の今までの 悩みって???
って 感じですわよ〜

とにかく わたしは 長男に泣かされたコト 山ほどいっぱい(笑)
第一子で わかんないコトだらけなのに 好奇心旺盛で ダメ!!! って言う事を 必ずやってみたいタイプの長男なんですもの。

いつか 常識人になるのかしら???
Commented by kodemari_e at 2013-04-20 09:32
私も たしか 心理学とりましたよ!
まだ 本もあるけど 内容覚えてないから 役に立ってないのでしょうね(笑)
ホットドッグのお弁当も おいしそうですよね。
うど も食べられるなんて 季節感あふれていいなぁ。
Commented by sinco1111 at 2013-04-21 06:27
kodemari様へ♪

ねっ、お勉強したからって、即役立つとか
そう言うものでもないですもんね〜
役立った所だってあったのかもしれないしね…

ホットドッグって言うのもなかなかバリエーション変えるといろいろとね、いいよね(^.^)

うどは、お嫌いですか?
私は、大好物な野菜なんですよ〜♪♪♪