Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

pizaaと お泊りごはん

春休みで次男の部活弁当の要らない日も何日かあったので パンを焼いてました。

いちご酵母で ☆pizza☆
b0133870_1034132.jpg


b0133870_1035220.jpgb0133870_10375378.jpg














                                                                                                                                                                                                          ↑ ズッキーニ・おくら・エリンギ・茄子・パプリカのトッピングで♫                     ↑ いちご酵母で 胡麻ピタパン




栗原はるみさんの ♫シュガーバターボール♫
b0133870_10361758.jpg





これは ブログ友達のモカさんが焼いててupされてるのを見たら
私も〜♥♥って 作りたくなって焼きました。
(*≧∀≦*)
焼きたての丸パンにバターをいっぱい絡めて その上にグラニュー糖を振るの♫
おいしいに決まってるよね コレ♫










あと 春休み 三男の友達、長男の友達が それぞれ随分お泊りに来てましたね。
なぜか 次男は呼ばない・・・で、彼は 友達の家に泊まりに行ってた。。。

お泊りごはんは こんなの作ってました。 これは 三男のお友達が来た日の夜ごはんです♫
b0133870_1824395.jpg






あと これは また別の日に三男のお友達が来てた日の 朝ごはん。この時は6人もお泊りだったので 夜はお外で食べてきてもらって 私は次の日の朝ごはんだけを作りましたョ。 お稲荷30コと茹でたまごとナポリタンね♫
b0133870_18262873.jpg



b0133870_18272062.jpgb0133870_18272815.jpg















何故か私は こういうお稲荷をいっぱい作るときとかに、全部に同じ量の酢飯が詰められていないとイヤなの・・・。だから 時間かかる〜(´Д` )と思いつつも この時も焚いた4号の酢飯の総重量を計って それを30で割って 一個の皮に50gの酢飯を詰めたのでした。。。自分でもモノ好きって呆れちゃう㋘ド。
出来上がったお稲荷さんが粒揃いで ニンマリするのでした(*゚▽゚*)





で 昨晩は長男のお友達が2名お泊りでした。今朝はカレーパンとシャウエッセン巻きパンです♫
b0133870_18364310.jpg




b0133870_1837133.jpgb0133870_18371690.jpg




















b0133870_1840413.jpg


明日から 子供みんな新学期開始ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
やっと 普通の日常生活だ〜
やっぱ その方がいいよね・・・             

4日の日、長男君 武道館で大学の入学式がありました。見た目は一歩づつ 大人に近づいてる感じします。
でも 会話すると 恐ろしく無知な彼・・・大丈夫かしら?


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村              
[PR]
by sinco1111 | 2013-04-07 18:48 | 私のパン | Comments(17)
Commented by kiko-jan25 at 2013-04-08 09:45
おはようございます。

長男くん入学おめでとう♪
スーツ姿とっても素敵ですね。
会話すると幼稚園児ってうちもいつも言ってます。
それが可愛くもある?


男子たちってほんと作りがいあるね。
友たちはきっと美味しいご飯があるのわかってるはず(*^_^*)
賑やかで楽しそう。

ええっ!いなり寿司のご飯の計量\(◎o◎)/!
几帳面すぎる~
私がいい加減か。。。笑





ご飯計量\(◎o◎)/!
Commented by kiko-jan25 at 2013-04-08 09:47
↑ ごめんなさい

ご飯の計量
驚き過ぎたのか?かぶってる。
申し訳ないです(^_^;)
Commented by ペガサスママ at 2013-04-08 16:07 x
あいかわらず、豪華だわ~
キッチリ均等ないなり寿司にするなんて
すごいわー出来上がりがきれいなはずよね
うちも無事に入学式終わりましたー
Commented by nonki☆mama at 2013-04-09 12:59 x
卒業式&入学式が無事に終わって、落ち着きましたね。
これからどんどん大人になって行くんだろうなぁ。
それにしても、たくさんお友達がお泊りに来るんですね~
料理もいっぱい用意してあげてスゴイです!
私にはできません・・・

いつも美味しそう♪
ピザパンが特に☆
Commented by kodemari.e at 2013-04-09 20:31 x
こんばんは♪
ご長男くん ご入学式 おめでとうございます!
武道館で入学式なんて 最近は生徒とご両親など 付き添いが多いから
どこも人数多くって大変らしいですよね。
そういう我が家も きっとその頃には 私の父母も可愛いお兄ちゃんの
入学式なら行くかもしれません(迷惑な保護者ですね 笑)
息子さんのお友達たち tomoさん家にお泊りしたら 美味しいご飯が
食べられるの きっとわかってるでしょうね。
計量したお稲荷もおいしそうだけど(A型でいらっしゃるのかしら?素晴らしい)
揚げパン類がとってもおいしそうですね♡

Commented by at 2013-04-09 21:36 x
こんばんは☆
長男くん、入学おめでとう♪
ピースで写真撮らせてくれるなんて羨ましい~
ウチの長男は全ッッ然笑顔見せてくれないもん!

夜ご飯も朝ごはんも美味しそう~~~!!
めっちゃ豪華だし!
やっぱりこだわる人は計量したりするからキレイな出来上がりなのねぇ!ただただ尊敬だよ。
あたしも食べに行きたーい!
Commented by モカ at 2013-04-10 13:05 x
こんにちは。
長男君 入学おめでとうございます。
大学生活を 謳歌されることと思います☆

お~シュガーバターボール、作ってられますね^^v
それにしてもどのパンも美味しそう。

皆さんもおっしゃってますが tomoさんちにお泊りしたら
こんな美味しいごはんがいっぱい食べられるんですもん。
私だったら毎日お邪魔したいくらいです。
息子さん達もそうですが そのお友達も羨ましい^^

稲荷ずしの計量、素晴らしすぎます。
アバウトな私からだと考えられない。
そういうとこで 違ってくるのでしょうね(汗

Commented by machikosnote at 2013-04-11 10:35
tomoさんてキッチリした性格なんだねぇ~ うらやましい^^
ワタクシ、テキトー人間なので、測ったりっていうの不得意です。

それにしても息子ちゃん達のお友達を泊めてあげられるなんて!すごいなぁ~
つくづく感心しちゃいました。
Commented by hana0621t at 2013-04-12 00:39
こんばんは~

長男君の 入学 おめでとうございます~

男子6人 お泊りですか~すご~~い!
どんだけ 作っても 足りなそう。

お稲荷さん~きちんと測って 詰めるなんて すご~~い

私は 適当派です。
Commented by sinco1111 at 2013-04-12 21:07
kiko様へ♫

やっぱり お稲荷を軽量して詰めるのって してないですか?
わたし 最後の方になって 詰める酢飯が足りなくなったりするのが ホント イヤなんですけど。。。

でも 一個一個 ご飯を計って詰めるのって すっごい時間かかるから
バッカみたいって思いながらも 毎回 計ってる私です(笑)

長男はね〜 ホント 幼稚園の時と 脳みその量 変わってないと思います(´Д` )

でも やっぱり おバカでも 可愛いよね、バカ母より。
Commented by sinco1111 at 2013-04-12 21:11
ペガサスママ様へ♫

やっぱり ペガサスさんも お稲荷のごはん 計って入れたりはしないのですね・・・

私 超テキトーB型なんですけど 計量が 大好きなんですよね(笑)

ペガサス長男君も 大学の入学式 無事 終えられたのですね♫
嬉しいですよね 子供の成長って(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しい大学生活を 過ごして欲しいですよね♥
Commented by sinco1111 at 2013-04-12 21:16
nonki☆mama様へ♫

お子様の お友達のお泊りごっこ してませんか?
私は 子供の友達が泊まりに来るのって そんなに イヤじゃない
って 言うか むしろ 好きですo(^▽^)o

どんな お友達と仲良くしてるの???
って 興味あるし 人のうちに泊まりに来ると みんな お利口さんにしてますもんね♫

ダメ男 長男も ついに 大学生・・・
武道館での 入学式も 無事 終えて 新しく購入した スーツ&ワイシャツ&革靴&ネクタイ♥
で バッチリ決めて 出かけて行きましたわヽ(;▽;)ノ

子供って ほんと お金かかりますね(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-04-12 21:22
kodemari様へ♫

お稲荷 計量して詰めてますけど 私は 純B型ですよ(^ω^)
好きなことには 熱心で 興味ないことには 全く 無関心です(笑)

でもって kodemariさんの おばあちゃんたち 息子くんの 大学入学式に行きそうな 感じなのですね(*^^*)

そりゃあ 可愛い お孫の入学式ですもんね♫

うちは 私も主人も もっち おばあちゃんも 誰も 行きませんでした。
長男の大学の入学式には・・・・


でも ピッかピカの スーツ着た姿は 写メ 撮っちゃった♥
Commented by sinco1111 at 2013-04-12 21:25
民様へ♫

写真 撮りたいって 言えば いつでも ピースだわよ うちの長男(笑)
入学式の日 4月4日は すっごい快晴で ほんと ヨカッタわ〜♫


やっぱり お稲荷のご飯 計量してませんか?
こういうの みんな 計って入れてるんだと思ってたけど みなさん
テキトーに入れて 最後の皮のが 少ないご飯だったりとか
ないのですか?
Commented by sinco1111 at 2013-04-12 21:30
モカ様へ♫

モカさんは きっちりママだから きっと計量して詰めてるんだと 思ってました・・・
だって 最後の皮に 同じくらいの酢飯が詰められる自信がないから
わたしは・・・

シュガーバターボール これ ( ゚v^ ) オイチイですよね♥
はるみさんって 作りやすいモノを 紹介してくれてて
尚且つ おいしくて おしゃれで ほんと 尊敬してます わたし。

モカさんは 子供さんの お友達の お泊りごっこ してませんか?

私は そーゆーの 大好きですよ〜んヽ(;▽;)ノ
Commented by sinco1111 at 2013-04-12 21:35
machikoさまへ♫

わたし B型の 超テキトー人間ですよ、でも お稲荷は 計って詰めたい!
おもしろいね 人間のこだわりって(笑)

で、machikoさんは お泊りごっこ してませんか?
うちは 幼稚園の時から お友達の お泊りごっこしてます♫

お友達が来てると 自分ちのコも お利口さんになるし
よそんちのコは 出先では もっち お利口さんにしてくれるし こう言う
お泊りっこ 大好きです  わたしは。。。

よそんちのお子さんが ( ゚v^ ) オイチイって言いながら 私の用意したもの食べてくれると happy気分で いっぱいになあれちゃう(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-04-14 07:21
hana様へ♫

そうでしたか〜 hanaさんの美しい煮物を見てたら てきとーな方になんて とっても見えませんですよ。

男子6人のお泊りは 夜ごはんは作ってあげれません(´Д` )
お米がどんどんなくなっちゃうもん(>_<)

だから 朝ごはんだけね♫