Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

White day♫

先週はけっこうパンを焼いてました。
まずは 6日に柚子酵母でコレ 焼きました。焼き上がりは ほぼ7日なるような深夜でした。

b0133870_8442050.jpgb0133870_8444413.jpg

















b0133870_845963.jpg

7日の木曜日から 高1の次男が期末テストだったので、彼が寝てしまわないか心配で私も深夜まで起きてて 暇だからパンを焼いてました。焼き立てのウインナーパンを夜食に食べてました 次男。
でも もう結果が帰って来てますが 全く起きてた意味なんて無いような点数でしたけど(ーー;)

あと この日 いちご酵母も仕込んでみましたョ♫










そして10日の日曜日は強風&黄砂で、とても外に出るようなお天気ではなかったので 一日 おうちに居ました。
じゃあ パン作ろッって事で 朝 自家製酵母でパン捏ねて あとは ドライイーストのパンも仕込んで あとマフィンも焼いて 発酵の途中で換気扇の掃除して 黄砂がリビングのフローリングに入り込んでたので雑巾がけもして・・・頑張った一日でした066.gif



イーストでのパン ハムオニオンチーズのパン
b0133870_8523836.jpgb0133870_8525251.jpg
















いちごとブルーベリーのマフィン
b0133870_853993.jpgb0133870_854504.jpg















柚子酵母で うぐいす豆とチーズの丸パンb0133870_8574924.jpgb0133870_858268.jpg















で、14日はWhite day♥
バレンタインに友チョコいっぱいもらってきてた三匹たちに これを作ってお返しに渡してもらいました(ゝ。∂)

b0133870_913257.jpgb0133870_924438.jpg
















b0133870_963554.jpgb0133870_96555.jpg
















b0133870_9784.jpgb0133870_972646.jpg


















今回の私のイチオシは この お顔ラッピング053.gif
100均で買った おにぎり用のこのシートに 柚子酵母で焼き上げたチョコ入りのココア丸パンを包んでみたの(((o(*゚▽゚*)o)))
もう かわゆくて めっちゃ自己満O(≧▽≦)O 女子高生に かわゆ〜いって 言われたい♫

あと もう一個のおすすめは 苺をお砂糖でマリネしてからトッピングした 苺のベイクドチーズケーキ♥
焼き色があんまりつかないように 低温で湯煎焼きしてます、本間先生のレシピから・・・。


b0133870_935117.jpgb0133870_953199.jpg



























でもって これだけの作品を焼いて 冷まして ラッピングしてっていうのは かなりの時間かかります。
いつものように 深夜すぎまでかかってて・・・で、14日の朝 寝坊しました、わたし(>_<)
起きたら もう次男がいつも 家を出るような時間\(◎o◎)/!
焦って起こして いっぱい焼いてたメロンパンを2コ持って 車で最寄駅まで送っていき 車の中で それを朝ごはんとして食べてもらって。。。焦アセ






でさ、帰ってきた次男に聞いたら おひる 学食に行くのがチョット遅れちゃったら 自分の一人前で完売しちゃって お昼ご飯買えなかったって言うの(ToT)
え〜(°д°)(゚o゚;; それで お昼はどうしたの?  って聞いたら
友達にちょっとづつ お弁当もらったけど めちゃ腹減ってる(´・ω・`)ってさ。
なんか 自分の趣味で深夜まで いっぱい作ってラッピングして 朝起きれず 朝ごはんも お弁当も作れないで 落ち込んだ14日でした。
ごめ〜ん007.gif




で、次の15日は ちゃんと作りましたョ。お弁当♫
あと いちご酵母も無事 完成しました♥ 近々 いちご酵母で パン焼こうっと♫


b0133870_932519.jpgb0133870_9331132.jpg



















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





でさ、女子高生の反応が知りたくてね 次男に
「ね〜 ね〜 女子 なんか 言ってた? 可愛い♫ とかさ・・・あの お顔のラップどうだって?」 って聞いたら

あのね お母さん、女子たちね でっかい紙袋にボンボン もらったの入れててね
帰りに 駅で見かけたよ 何人かで そこで開けてて 中 見てるのを・・・
だからさ どれが 誰からもらったのなんて 分かっちゃいないよ あんなにたくさん もらってるんだからさァ

だって〜(´・ω・`) そんなもん なの〜グスン

で、長男も 女子に感想なんて 聞いちゃいないから 知らん!!! ってさ。
[PR]
by sinco1111 | 2013-03-17 09:40 | 私のおやつ | Comments(24)
Commented by zakki-kokko at 2013-03-17 12:13
凄すぎる~~~@@
しかもどれも美味しいそう♪まるでパン屋さんやー!

特にうぐいすパンに惹かれてしまった たまら~ん❤

いろんな酵母があるんやね~知らなかったわん
酵母によってやっぱ味が変わるもんなの? 

顔のラッピングも可愛いね~100均も侮れまへんな~
Commented by sakura at 2013-03-17 18:25 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

本当にどのパンも美味しそうですね♡
ホワイトデーも凄いですー☆★
苺のベイクドチーズケーキが特に食べてみたいなぁ♬
女子高生じゃないけど、私も『可愛い~!』って
叫んじゃいました(^^)

前日にこれだけ作られて、可愛くラッピングして~
時間かかっちゃいますょね! 本当に圧巻です♡

明日、お兄ちゃんの卒業式なんですね^^ おめでとう
ございます。着物姿のtomoさん見てみたいなぁ~♬

道頓堀、歩いていけるなんていいなぁ♬お母様も嬉しい
ですね!お兄ちゃんの卒業前夜祭~盛り上がりますね(^^)V
応援ポチッ^^
Commented by hana0621t at 2013-03-18 05:39
おはようございます~

素晴らしい!!どれも おいしそうです~~

きっと 皆さん 大喜びでしょうね~こんなホワイトデーのお返しがいただけるなんて・・・・
Commented by petit-pain at 2013-03-18 10:19
sincoさん、こんにちは☆

春ですね~☆
苺酵母、私も大好きです。
ただ柚子もそうなんですけど、うまく起せなくて苺酵母は
いつも自家栽培しているプランターの苺を使っています。
なので、まだまだ先の酵母なんです☆
sincoさんは酵母起こすのがお上手ですね~♪

おにぎりのラッピング、超可愛いです~!!!
こんなのがあったのですね!
探してみます☆
ウインナーパンもメロンパンも苺ケーキも全部美味しそうです!
Commented by モカ at 2013-03-18 13:57 x
すご~い、sincoさんちは美味しいパンの焼ける香りがずっとしてそうですね。
どれもこれも美味しそう^^

ホワイトデーに こんな素敵なお返しがもらえるならうちの娘達だったら張り切って 息子さん達にあげちゃうと思います(なんて
こんなに頑張ってられるんだから たまのお寝坊で落ち込む事ないですよ^^
自慢のお母さんだと思います^^


Commented by machikosnote at 2013-03-18 17:02 x
確かに、バレンタインの時、娘たちそれぞれたくさんチョコ持ってきたけど、誰が誰やら・・・って感じでした~(^^ゞ
せっかく手作りのものもらってもあっという間に食べちゃって感慨なんてありゃしない~
Commented by kiko-jan25 at 2013-03-19 09:16
おはようございます♪

わ~いっぱい!!
酵母使いうまい、うますぎる。
焼き色もしかっりしてて私好み♪
うぐいす豆にチーズお初です( ..)φメモメモ


ホワイトデーお疲れ様でした。
私もこういうの憧れます。
野郎ばかりで浮いた話も影も全くなし(-_-メ)

食べてくれる人がいれば頑張れちゃいますね♪
Commented by あーるぐれい at 2013-03-20 09:38 x
おはようございます!

ホワイトデーのお菓子、すごいですね~。
息子ちゃんたち、沢山頂いたんですね。モテモテ~
とてもマネできません。汗
私と言えば、息子は自分でするというのでなーんにもしなかった。
息子、ホントにお返ししたか疑問ですが・・・来年頂くのが減ってたらきっとしてないんだわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
Commented by kodemari_e at 2013-03-20 11:03
tomoさん こんにちは~♪
沢山のおいしそうなパン、とてもお仕事してる主婦が 忙しい合間に
作ってるなんて思えません!
ハムオニオンシーズのなんて 私の好きな デパ地下の ポールボキューズのに
そっくりでおいしそう~♡
まさに パン屋さんですよ!
うちもお近くなら 娘に 息子さん三人みなさんに チョコ渡させるんだけどなぁ・・・
tomoさん手作りの お返し楽しみにして♡
 
Commented by pantokoucha at 2013-03-21 10:33
tomoさん、こんにちは♪

お久しぶりです^^。
私もtomoさんの息子さんにチョコ渡したい~
うちには娘がおりませんので私がですよ(笑)
そしてtomoさんのお返し頂きたい~
って皆さん考えることは同じですね^。^

4月からまた球児弁当作ることになりました。
tomoさんから刺激とアィディア引き続き頂きに伺います♡
Commented by at 2013-03-21 11:32 x
tomoさん、こんにちは~♪
読んでたらヨダレが・・・(笑)
どれも美味しそうなんだもん!
パンもケーキも全部食べてみたいっ!!
みなさん考えることは一緒だ(笑)
あたしもtomoさんのお返し目当てで息子くんにチョコあげたかったって思ってたとこよ^m^
Commented by ペガサスママ at 2013-03-21 22:03 x
すごいラインナップですね~パン屋さんだわ
どれも美味しそうで、普通に食べられる息子くんたちが羨ましいわ
ホワイトデーお返しもステキですね~
こんなお返しがもらえるなら、じゃんじゃんチョコあげちゃうよね~(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 04:17
kokko様へ♪

パン、お好きですか⁇

うぐいす豆も、良い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪⁇

私も、この、うぐいす豆大好きなのよ(^.^)
チーズと、合うのよね〜、お豆って♪♪♪

あと、100均のお顔シート、かわゆす
でしょう〜❤
女子高生には、受け、ヨカッたと
一人で勝手に思ってます♪
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 04:27
sakura様へ♪

この、お顔シート、めちゃかわゆいでしょう〜❤
包んで一人で、かわゆ〜い??
って、一人ごと言っちゃったわよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

長男、やっとやっと卒業できました(^.^)
こんど、その記事をアップする予定です♪

道頓堀って言うお好み焼き屋さん、ご存知なのですね。

卒業式の前の日に、家族で行ったけど
一時間も待ってやっと座れる事が出来て…

次男、怒ってました(゚o゚;;
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 04:30
hana様へ♪

WhiteDAYのお返し、これまた頑張ってみました(o^^o)

女子高生のコメント、なんかひとことでイイから、聞きたかったな〜(^.^)

どうか、ぜんぶ、食べてくれてますように♪
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 04:37
petit様へ♪

いや〜、パンはぜ〜んぜん、petitさんの方が100倍、御上手ですけど、それでも焼き立てはほんと、美味しいですよね(o^^o)

自家栽培のいちごで、いちご酵母をおこす…だなんて
素敵すぎ‼
いいですね〜

私は、生協で届いたいちごで作りましたけど、いちごと砂糖とはちみつとお水だけで
簡単につくれましたよ♪

五日間、ただ待ってただけです(^.^)
毎日、蓋を開けて、振ってみて
また、蓋閉めて…
それだけです♪
昨晩、初めて、いちご酵母のパン焼きました(^o^)/

また、近々UPしちゃいます〜
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 04:41
モカ様へ♪

私も、モカさんのイチゴタルト欲しいから、交換ごっこしましょう〜(^o^)/

私も、バレンタインに会社の同じフロアーの男性全員と、女子全員に、友チョコを配りました♪
で、ホワイトデイのお返しをたくさん
いろんな方からいただきまして
やっぱり、お返し、嬉しいですよね(^o^)/

だから、長男、次男、三男にくれた女子たちにも、喜んでもらえてたら、嬉しいな〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 13:45
machiko様へ♪

やっぱり、女子たち、もらっても、どれが誰からのか、なんて
気にしちゃいないのですね(・・;)

まっ、美味しく食べてくれてたら、それで良いか〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私、バレンタインとか、WhiteDAYとか
大好きだから、苦になりませんので❤
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 13:49
kiko-jan様へ♪

うぐいす豆に、チーズの組み合わせ、なかなか良いでしょ?
私は、以前習ってたパン教室で知りました(^o^)/

WhiteDAY、いまや、女子高生がダントツ
すごいです。
絶対、全員が手作りしてるんじゃないの⁇

って言う勢いですね。
100均のラッピンググッズが、どんだけ売れた事やら〜

って感じますよ。
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 13:53
あーるぐれい様へ♪


へ〜‼ カッコイイ(^o^)/
息子くん、自分で用意するから、イイ
なんて言うのですね〜
自立してるわ〜

羨ましいな、うちは、誰一人として
そんな大人みたいな事、言わないわ(・・;)

お小遣いから、買ったのかな〜⁇
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 14:05
kodemari様へ♪

ハムオニオンのパンをデパ地下のみたい♪
なんて、最高の褒め言葉だわ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

嬉しいです♪

この時、次男が期末テスト前だったから、家に居て、焼き立てをパクパク食べてました。焼き立ては、ほんとに美味しいですよね(^o^)/

バレンタインと、WhiteDAYの交換ごっこ
したいですよね〜
Commented by sinco1111 at 2013-03-22 14:10
somethig様へ♪

私も、somethigさんとバレンタインの交換したいわ〜(^.^)

いっつも、美味しそうなクッキー焼いて、シフォン焼いて、素敵〜って思って見てましたよ。

あと、また、次男君も野球部なんですね(o^^o)

カッコイイよね、スポーツしてる自分の子どもってね(笑)

どこんちのお母さんも、きっと、そう思ってますよね、うちのチャライ長男でさえ
ラグビーを頑張ってる姿は、カッチョイイ〜
って思えたもん(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2013-03-23 15:47
民様へ♪

民さんも、甘いモノ、お好きですか?
私 だ〜い好き❤
夕食後に ぜったい食べたい、スィーツ‼

あと、パンも大好き♪

バレンタインでは、自分が会社の人に配りたくて、WhiteDAYでは子供たちのお返しの為にと、作って作ってラッピングして…
楽しい行事です、私にとっては。
Commented by sinco1111 at 2013-03-23 15:51
ペガサスママ様へ♪

お返し、張り切りました(o^^o)
でも、寝坊した(; ̄O ̄)…>_<…

でも、男の子って、私が起こすの遅くて、朝ごはんも、お弁当も作れず
だったとしても、怒らないのがすごっ
って、いつも思う…

私さ、学生時代、自分の母親が寝坊して起こすの遅くなった時
怒ってたな〜お母さんに…

今、思うと、イヤな奴だったわ、私。