人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

White day♫

先週はけっこうパンを焼いてました。
まずは 6日に柚子酵母でコレ 焼きました。焼き上がりは ほぼ7日なるような深夜でした。

White day♫_b0133870_8442050.jpgWhite day♫_b0133870_8444413.jpg

















White day♫_b0133870_845963.jpg

7日の木曜日から 高1の次男が期末テストだったので、彼が寝てしまわないか心配で私も深夜まで起きてて 暇だからパンを焼いてました。焼き立てのウインナーパンを夜食に食べてました 次男。
でも もう結果が帰って来てますが 全く起きてた意味なんて無いような点数でしたけど(ーー;)

あと この日 いちご酵母も仕込んでみましたョ♫










そして10日の日曜日は強風&黄砂で、とても外に出るようなお天気ではなかったので 一日 おうちに居ました。
じゃあ パン作ろッって事で 朝 自家製酵母でパン捏ねて あとは ドライイーストのパンも仕込んで あとマフィンも焼いて 発酵の途中で換気扇の掃除して 黄砂がリビングのフローリングに入り込んでたので雑巾がけもして・・・頑張った一日でした066.gif



イーストでのパン ハムオニオンチーズのパン
White day♫_b0133870_8523836.jpgWhite day♫_b0133870_8525251.jpg
















いちごとブルーベリーのマフィン
White day♫_b0133870_853993.jpgWhite day♫_b0133870_854504.jpg















柚子酵母で うぐいす豆とチーズの丸パンWhite day♫_b0133870_8574924.jpgWhite day♫_b0133870_858268.jpg















で、14日はWhite day♥
バレンタインに友チョコいっぱいもらってきてた三匹たちに これを作ってお返しに渡してもらいました(ゝ。∂)

White day♫_b0133870_913257.jpgWhite day♫_b0133870_924438.jpg
















White day♫_b0133870_963554.jpgWhite day♫_b0133870_96555.jpg
















White day♫_b0133870_9784.jpgWhite day♫_b0133870_972646.jpg


















今回の私のイチオシは この お顔ラッピング053.gif
100均で買った おにぎり用のこのシートに 柚子酵母で焼き上げたチョコ入りのココア丸パンを包んでみたの(((o(*゚▽゚*)o)))
もう かわゆくて めっちゃ自己満O(≧▽≦)O 女子高生に かわゆ〜いって 言われたい♫

あと もう一個のおすすめは 苺をお砂糖でマリネしてからトッピングした 苺のベイクドチーズケーキ♥
焼き色があんまりつかないように 低温で湯煎焼きしてます、本間先生のレシピから・・・。


White day♫_b0133870_935117.jpgWhite day♫_b0133870_953199.jpg



























でもって これだけの作品を焼いて 冷まして ラッピングしてっていうのは かなりの時間かかります。
いつものように 深夜すぎまでかかってて・・・で、14日の朝 寝坊しました、わたし(>_<)
起きたら もう次男がいつも 家を出るような時間\(◎o◎)/!
焦って起こして いっぱい焼いてたメロンパンを2コ持って 車で最寄駅まで送っていき 車の中で それを朝ごはんとして食べてもらって。。。焦アセ






でさ、帰ってきた次男に聞いたら おひる 学食に行くのがチョット遅れちゃったら 自分の一人前で完売しちゃって お昼ご飯買えなかったって言うの(ToT)
え〜(°д°)(゚o゚;; それで お昼はどうしたの?  って聞いたら
友達にちょっとづつ お弁当もらったけど めちゃ腹減ってる(´・ω・`)ってさ。
なんか 自分の趣味で深夜まで いっぱい作ってラッピングして 朝起きれず 朝ごはんも お弁当も作れないで 落ち込んだ14日でした。
ごめ〜ん007.gif




で、次の15日は ちゃんと作りましたョ。お弁当♫
あと いちご酵母も無事 完成しました♥ 近々 いちご酵母で パン焼こうっと♫


White day♫_b0133870_932519.jpgWhite day♫_b0133870_9331132.jpg



















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





でさ、女子高生の反応が知りたくてね 次男に
「ね〜 ね〜 女子 なんか 言ってた? 可愛い♫ とかさ・・・あの お顔のラップどうだって?」 って聞いたら

あのね お母さん、女子たちね でっかい紙袋にボンボン もらったの入れててね
帰りに 駅で見かけたよ 何人かで そこで開けてて 中 見てるのを・・・
だからさ どれが 誰からもらったのなんて 分かっちゃいないよ あんなにたくさん もらってるんだからさァ

だって〜(´・ω・`) そんなもん なの〜グスン

で、長男も 女子に感想なんて 聞いちゃいないから 知らん!!! ってさ。
by sinco1111 | 2013-03-17 09:40 | 私のおやつ