Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちらし寿司と苺ケーキ♥

3日の雛まつりには もちろんちらし寿司作りましたョ♫

b0133870_20323964.jpg

帆立とマグロと海老のっけのちらし寿司♫ 菜の花もトッピングして春満載気分♫
錦糸卵もたまご3コつかって豪華バージョンo(^▽^)o
デザート用に 苺のショートケーキも焼いちゃった(ゝ。∂)

b0133870_2049319.jpgb0133870_20455837.jpg












b0133870_20461169.jpg









b0133870_20463472.jpg











b0133870_2046541.jpgb0133870_212095.jpgb0133870_2123019.jpg















で、この日 旦那さんがベランダの寄せ植え作ってくれました058.gif
ベランダにお花いっぱいになって♥♥♥
ついでに切花で 梅とチューリップと菜の花も飾ってみたO(≧▽≦)O
おうちにお花があると どうしてこんなにウレシイんだろう♫



3月4日・・・この日は 埼玉県の県立高校受験日でした。
b0133870_21122448.jpg








一年前に 次男にこのお弁当を持たせて
彼の第一志望高校へ送り込んだのが もう一年前だなんて・・・
嘘みたい・・・
あれから もう一年経ったのね・・・
去年 どんなにか気持ちアセアセして過ごしたコトか・・・

過ぎてしまえば 一年なんてアット言う間なのね・・・
絶対落ちてるから 合格発表見に行かないって お昼過ぎにやっと見に行った次男だったな(ーー;)




b0133870_21174093.jpg













今日の わたしと次男の朝ごはん♫
チョコレートとバナナとシナモンとバター乗っけのトースト053.gif
ヤバイ!!! これ うますぎる〜011.gif



b0133870_2047359.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-03-05 21:32 | おうちごはん | Comments(12)
Commented by hana0621t at 2013-03-05 22:26
こんばんは~

tomoさんのところも 散らし寿司ですか~

我が家も 男の子でしたがなんとなく ひな祭りは 作りたくなりますね~
しかも ケーキまで・・・素晴らしい!

ご主人様 寄せ植えを作ってくださったのですね~もうベランダは すっかり春ですね~
Commented by モカ at 2013-03-06 14:46 x
こんにちは。

豪華なチラシ散らし寿司、美味しそう。
苺ケーキも頂きたいな(*^_^*)

たくさんのお花、綺麗ですね。
旦那さまが寄せ植えされるなんて素晴らしい☆
うちは花の名前もろくに知らないと思います。
我が家の食卓は ただ今 三女の卒業で後輩達からもらったピンクのスイトピー、ガーベラ、カーネーション、かすみ草があります。
お花があると華やいでお部屋も明るくなりますよね。

1年1年、あっという間ですよね。
長男君の卒業式も もうすぐですね。
Commented by machiko at 2013-03-06 14:59 x
旦那さまが寄せ植えしてくれたの~!?
素敵だわ!! いいなぁ~
これからあたたかくなると、お庭のお花に目がいきますね。
我が家の荒れた庭、何とかしなきゃ(^^ゞ

↑ やっぱりひなまつりは男子だけでもするよね!!
ちらしずしとケーキ、おしそう♡
Commented by sinco1111 at 2013-03-07 07:01
hana様へ♪

散らし寿司って、なんとなくご馳走っぽいし、作りたくなる料理ですよね(o^^o)
牛乳パックで型抜きとは、そんなアイディアなかったけど(; ̄ェ ̄)

雛人形はおうちに、無いからね♪
だから、散らし寿司とお吸い物とケーキでひな祭り気分でした❤
Commented by sinco1111 at 2013-03-07 07:07
モカ様へ♪

モカさんちも、卒業式でもらったお花がいっぱいなんですね❤
テーブルに切花があると、グッと華やかになって、食事していて気分イイですよね(o^^o)
ガーベラ、ラナンキュラスなんかが、気分上がるお花です、わたしは♪

モカさんちは、桜餅じゃなくて、道明寺でも無くて、苺タルトなんですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あんまりにも、綺麗なタルトで
わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))って、見て驚ろきましたよ(^.^)
Commented by sinco1111 at 2013-03-07 07:11
machiko様へ♪

やっぱり男子家族だけど、散らし寿司作りたくなっちゃうよ〜(^.^)
だって、美味しいし、見た目綺麗だし、散らし寿司ってさ♪

苺も旬でさ、いっぱいスーパーに並んでるから、つい、買っちゃうの♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
苺とブルーベリーの配色、かわゆくて大好き❤

旦那さん、お花の寄せ植え始めて16年くらいかな(^.^)

さっさと、やってくれるようになりました(≧∇≦)
Commented by ナチュラル at 2013-03-07 13:16 x
tomoさん、お久しぶりです。
雛祭りのご馳走、美味しそうですね(*^_^*)
ご主人がお作りになった寄せ植えも本当に素敵です♪
tomoさん宅の日頃の丁寧な生活が伝わってきて、感心しています。
Commented by naonao at 2013-03-09 22:53 x
tomoさんこんばんは~。
こっちの方にはお久しぶりです。久しぶりにゆっくりとパソコンを開ける時間ができました。
お雛様・・・お互いに縁がなかったけど、かこつけていろいろと作りたいですよね。
naonaoも簡単チラシと、ロールケーキを焼きました。
だって~、tomoさんもnaonaoも女子だものね。

バナナトースト・・・それはやばいでしょ~。
シナモンふりふり多めで御願いします~。
Commented by あーるぐれい at 2013-03-11 07:49 x
tomoさん、おはようー

可愛い!素敵なお寿司ですね~。
今年のひな祭りは日曜だったんですよね~。
ご馳走だったんですね~(^o^)/
ケーキも春っぽくて素敵です。
うちは瓶詰めで五目寿司、はまぐりでなくあさりのお味噌汁でいい加減でした。汗
Commented by sinco1111 at 2013-03-16 13:51
ナチュラル様へ♫

ひな祭りには どうしてもちらし寿司を作りたくなりますね、

あと、春はお花が可愛くて パンジーとか ブルーデージーとか ピンク・ブルー・黄色のお花がベランダにあると
毎朝 カーテン開けて うっとりしちゃいます(ゝ。∂)
Commented by sinco1111 at 2013-03-16 13:54
naonao様へ♫

なかなかパソコン開けず お返事遅くなりました、m(._.)m

そうなのよね、男の子しかいないけど 自分の為に ちらし寿司ネ♫
ロールケーキ いいよね、でも わたし どうも綺麗に巻けなくて、、、
まだ 修行が足りませんの(>_<)

バナナ お好きですか?
シナモンと バターと 合うのよね〜 これがまた!!!

チョコソースもかけたいよね♥

Commented by sinco1111 at 2013-03-16 13:56
あーるぐれい様へ♫

うちも あさりだったよ〜(*゚▽゚*)
だって はまぐり 高いんだもん、うち 6人家族なのに ハマグリって 一パックに ちょっとしか入って無いしさ・・・

でも ちらし寿司は 豪華に見える お料理で 気に入ってます♥
春って いちごも お花も 旬で なんか ウレシイ季節です。