Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♥お顔弁当♥

今週も休みなく お弁当つくってました♫




2/27 (水)・・・アボガド丼
b0133870_933927.jpgb0133870_940817.jpg





















アボガド・ハム・セロリの葉を照り焼き味でごはんの上に。
手羽中のバーベキューソテー
青ねぎとチーズのオムレツ
パプリカと舞茸とスナップえんどうのオリーブ油ソテー

エリンギと舞茸とセロリのコンソメスープ

おやつ用に ハム&チーズのトースト
煮りんごとブルーベリーのサンドイッチを添えて。。。

帰って来た次男から
「今日のハムチーズのパン、アレ めちゃ旨かったネ♫」
って言われました(^。^)
あら? そうだった?いつもと どう違うのかしら?(笑)






2/28 (木)・・・お顔弁当
b0133870_8404436.jpgb0133870_9334910.jpg























この日は カラフルうずらを作ってみよう!!! って思って・・・
この赤ドットと 緑ドットのうずらちゃんは sakuraさんのブログを見て え〜!!! これ どうやって作ったの〜(°д°)って
びっくりして sakuraさんに質問して 教えていただきました♫
かわゆいでしょう♥って 超自己満(笑)

鶏モモ肉の塩コショーソテー レモン添え
ささみカツ
ミートボール
蕪と かぶの葉っぱのサラダ
おやつには おかか昆布おにぎり・シナモンレーズンベーグル・抹茶シューです♫

で、この日帰ってきた次男
「今日の弁当 凝ってたね、顔になってたョ(笑) 卵 なに アレ? 細工したの? 手が混んでるジャン」
って(((o(*゚▽゚*)o))) なんか 反応あって ウレシイ♫
「卵 どう?可愛いでしょ?」 って言ったら 「味は普通のうずらだったけどね (笑)」とクールに失笑してた㋒㋘㋸




3/1 (金)・・・タコライス弁当
b0133870_9154977.jpg


たまにすっごくミートソース食べたくなる私。
これは前夜に 夜ごはん終わった後に ミートソースを煮込んでおいたのを ごはんの上に乗せただけ。
スナップえんどう茹でたくらいだったから この日はラクラクだった( ^ω^)



3/2 (土)・・・三食そぼろ弁当
b0133870_922026.jpg










この日は 次男はお弁当要らないって言うのに バイトに行く長男がお弁当作ってってさ。
あと 三男の野球弁当もあったけど。。。
で、週末になると ちょっと疲れ気味なので ワンパターンの三食丼です(^^;)
次男がお弁当持っていくって言ってたら 前日のお弁当と挽肉料理かぶるから しなかったけど
長男 そぼろ丼好きだし これでイイっか。。。てことで。




3/3 (日)・・・目玉焼き弁当
b0133870_9273252.jpg















今日は 次男くん 慶応志木高校で試合ですって。うちからチャリで行けます そこ。
近くでヨカッタネ♫ で、試合の時は お弁当をゆっくり食べる時間がないようで おにぎりがイイって事なので
おにぎり2こ作りました。
で、長男が またまたお弁当作ってって言うので コレ作りました。

今日は雛祭りですね、これからちらし寿司と苺ケーキ作ろうっと♥



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-03-03 10:07 | お弁当だけ | Comments(16)
Commented by チョコ at 2013-03-03 11:38 x
いつも素敵なお弁当に手作りおやつ!息子君たち幸せだわ~
太巻きの朝ごはん、いいですね。
うちも息子の友達が泊まりにくるかもーって言ってるので、このアイデア使わせてもらうかも~です。チャーハンも卵トッピングだとかわいいし~
tomoさんのブログ、参考になります。
Commented by sakura at 2013-03-03 21:32 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

沢山美味しいお弁当をまとめて見れて嬉しいです♬
そんな中、名前を呼んで貰えてとても感激です~♡
私もお友達から教わったカラフル玉子ちゃんだったので
tomoさんが素敵に作られて凄く凄く嬉しいです(^^)
本当にありがとうございます♡
これからも沢山美味しいって言葉を言って貰えるように
楽しく作っていきたいですね☆★

tomoさんのお弁当見ていつも元気戴いてます(^^)v
また遊びに来ますね~(^-^*)  応援ポチッ☆
Commented by petit-pain at 2013-03-04 09:17
sincoさん、こんにちは☆

きゃー、本当にうずらが可愛いです♪
普通の卵でもできますか?
ストライプ模様とかもできるのでしょうか?
グリーンピースの顔も可愛いですね☆
お子さんの反応が何より、嬉しいですね!

お写真はiPhoneからだったのですね!
詳しく書いていただいてありがとうございます☆
私まだ普通の携帯なので、かなり出遅れております・・・汗;
今回のお写真も素敵です♪

Commented by machikosnote at 2013-03-04 13:01
お顔、かわいいよ~
で、うずら、気になって見に行ってきましたよ^^
アイディアいいねぇ~

あとはアボガド丼!
セロリの葉も使うなんていいね!
アボガド照り焼き味、気になるわ~♡
Commented by at 2013-03-04 20:04 x
こんばんは~♪
ドットのうずら、あたしも作ったことありますよ!めっちゃカワイイよね( *´艸`)
お顔のお弁当もカワイイ!
いつも美味しそうなお弁当で尊敬しちゃいます☆
次男くんから好評だったハムチーズのトーストってどんな味付けなのかなぁ?トーストって冷めても美味しい?
あたしも作ってみたーい!
Commented by あーるぐれい at 2013-03-04 22:35 x
tomoさん、こんばんは

楽しくて美味しそうなお弁当ばかりですね~。
朝からすごいわ~。
私だったらこんなお弁当はすごく嬉しいけど、さすが男子、クールな反応ですね。笑
感想を言ってくれるだけで羨ましいわ~。
うちはなんにも反応ないですもん。涙
tomoさんのお弁当に元気を頂いて、また明日から頑張ります!
Commented by kiko-jan25 at 2013-03-05 08:40
おはようございます♪

ドキッ!お顔と目が合ってしまいました(^_^;)
私もうずらチェックさせていただきました、
近いうちに登場予定。

ウマイ!の言葉って嬉しいですよね、
息子君優しいわ♪

パンは参加したいものがあれば、
不定期で習いにいってますよ。
でも結構いい加減に作ってます(^_^;)




Commented by sinco1111 at 2013-03-05 12:46
チョコ様へ♪

私は、栗原はるみさんの大ファンです。
この、裏巻き寿司も、たまごのっけの炒飯も、はるみさんの本のどれかからです(^.^)

チョコさんのお子様も、高校三年生でしたよね?
進路が決まれば、春休みは楽しい楽しい春休みですものねっ

お友達のおうちの泊まりっこ
楽しいですものね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by sinco1111 at 2013-03-05 12:55
sakura様へ♪

お弁当、作るのも好きですけど、よその方がどんなお弁当作ってるの〜⁈*(((o(*゚▽゚*)o)))
って検索するのも、だ〜いすき(o^^o)
だって、sakuraさんを始め、みなさん、ほんとスゴイんですもの‼

パワー貰ってます、みなさんのブログ見て…

しかも、sakuraさん、あの素晴らしいお弁当が自分の為のお弁当って事がスゴイですよね(*☻-☻*)
わたし、子どもには作ってますけど、自分のはどうでもイイから、めっちゃ雑な余り物詰め合わせ弁当か、菓子パンとかを会社では食べてます(~_~;)
sakuraさん、会社でもお弁当がスゴイって評判なんでしょうね、きっと。
Commented by sinco1111 at 2013-03-05 12:59
petitさまへ♪

まーるい水玉は、パプリカやピーマンのくり抜きだから、ストライプはどうかな〜(~_~;)
出来るかな〜⁇

よそのお弁当ブロガーさんたちは、本当にすごいですよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
みなさん、手が混んでて、とっても参考になります(^.^)
petitさんも、よくレシピを乗せてくれているので、参考にさせていただいてます❤
Commented by sinco1111 at 2013-03-05 13:03
machiko様へ♪

カラフルうずらも、他のブロガーさんからの作品の真似っこですが、アボガド照り焼きも、あきさんって言うブロガーさんのを真似してます(^.^)

みなさん、いっぱいアイディアお持ちで、とっても勉強になります(((o(*゚▽゚*)o)))

machikoさんも、他のブロガーさんの見て、これ作ってみた〜い(^。^)
ってなったりしますか?
Commented by sinco1111 at 2013-03-05 13:07
民様へ♪

トーストって、意外にも冷めても美味しく食べれますよねっ
だって、パン屋さんにピザトーストって売ってるし…
で、私は、よく、お弁当の他のおやつに持たせたりしてます。
食パンにうっすらマヨネーズ塗って、ハムのっけて、スライスチーズか、細かい細切りのピザ用チーズをのっけて
トースターでこんがり焼いて、焼き上がりにドライバジルを振りかけるのが、私の定番です♪

こんど、おやつに持たせてみて下さいな〜
Commented by sinco1111 at 2013-03-05 13:12
あーるぐれい様へ♪

やっぱり、お子様、なんのコメントも無し…ですか?
男の子はノーコメントの子ばっかりみたいですよねっ

でも、たまには言って欲しいですよねっ
気合い入った作品には、ねっ(笑)

あーるぐれいさんも、お弁当の他におにぎり持たせたり、お味噌汁付けたり、いつも手が混んでて尊敬してます(^。^)
Commented by sinco1111 at 2013-03-05 13:16
kiko様へ♪

やっぱり、パン作り、習った事あるのですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
シロウトの作る角食じゃないもの!(◎_◎;)
すっごいお上手だもの❤

お弁当に対して、なんかコメントしてくれると嬉しいですよね(o^^o)

今日の組み合わせは、ヨカッた…とか
今日のスープ、うまかった‼
とか、そう言ってもらえると、天にも登る気持ちになる〜(o^^o)(笑)
大袈裟か⁇(笑)
Commented by zakki-kokko at 2013-03-05 14:28
こんちは~

次男君って優しいね~
男の子ってなかなか感想言ってくれないよーー

うずら可愛い♪
中高年弁当やけど うちも真似してみよ~かな~爆!
Commented by sinco1111 at 2013-03-05 21:39
kokko様へ♫

次男は お弁当に対してっていうか 食に対して いつも厳しいコメントあります(ーー;)

今日のお米 硬いとか
今日の白菜は 煮込み時間 短いね・・・とか めっちゃ細かい事に気付く男です(´・_・`)

だから 褒められると ウレシイですよね そういう 細かい人に・・・
でも この凝ってるジャン!!!
って言うコメントって 褒め言葉として 受け取って いいのかしらね(笑)