Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

太巻きと おでんと チョコパン♫

寒い日が続いていますよね、だから 次男の部活からのお達しを無視して 保温ジャーでのお弁当にしちゃってます(。-_-。)
先生、その他に おにぎりとか持たせて 摂取量多ければ いいでしょう・・・m(._.)m

2月17日 日曜日・・・高菜チャーハン弁♫
b0133870_1940364.jpg














この日、次男は試合だから 弁当はおにぎりだけでイイから・・・って そう言ってきました。
それなのに それなのに 長男がなぜか 弁当要る!!!
って言うのよね(><)
長男、今 大学も決まって バイトに明け暮れる日々・・・
で そのお金でスノボ行ったり 遊びまくり。。。
で、自分の遊び代に全部回したいからって バイトの時になんでもいいから
弁当作って(>人<;) って言うの・・・
で、甘い母さんの私は ついついお弁当を作っちゃうのよね、
バカママです(;_;)

高菜と卵とハムと桜エビのチャーハン作って 長男弁に詰めて、
次男おにぎり作った♫



25日の月曜日は 三男の期末テスト日でした。なんでだか 三男が入学した年から 中間も期末もテスト日が一日ポッキリになってしまいました。一日で五課目のテスト!!! 一夜漬けなんて 無理なの〜(;Д;)
で、深夜まで起きてる三男に付き合って 私も起きてました( ´△`)
ただ 起きてるのつまんないから 私は パン焼いてました♫ チョコたっぷり入りのプチパンです♥自家製柚子酵母で・・・
焼き上がり深夜12時過ぎ!!!  チョコの香りいっぱいになったリビングでした♫

b0133870_19565889.jpg





で、この日曜日 長男のお友達が またまた3人泊まりに来てました♫

b0133870_20184147.jpgb0133870_20185045.jpg



















b0133870_2023025.jpg










長男たち みんな大学決まって 遊びモード(^^♪
お友達と一緒に居るのが一番楽しい時期ですものねo(^o^)o
なので ちょっと早起きして 豚カツ揚げて 豚カツ太巻きと 海鮮裏巻き寿司と 味噌汁を作ってから出社しましたョ(#^.^#)

朝ごはん作っておいたから みんなで食べてね♫って ライン入れてから出社しました。
で、帰ってきたら 巻き寿司4切れだけ残ってました(^O^)
みんな 食べてってくれたのね〜ぅ㋹㋛ィヽ(*^^*)ノ



で、今日 26日の次男弁も 保温ジャー弁当にしちゃった♫
だってさ〜 このクソ寒いのに お昼ご飯内で食べきれなかったお弁当を部活後に食べて来るだなんて
イヤすぎる〜(;Д;)
ホカホカ弁当で 美味しく食べてきて欲しいもん(*^o^*)


b0133870_2040405.jpg















おでんと グリンピースご飯ネ♥
帰って来た次男くん、いつも通りに無反応なので つい聞いちゃう。
おでん どう? グリンピースご飯は?って、しつこい私(笑)
おでん ウマカッタよ、豆ごはん 旨かったウマカッタってさ。
おでんは 大根が一番好き! だって、なんか地味な具じゃな〜い?
大根って!!!
この他に おにぎり1コと 菓子パン2コ付けました♫





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-02-26 20:46 | お弁当とパン | Comments(20)
Commented by machikosnote at 2013-02-27 06:27
あ~どれもおいしそうよ^^
ワタクシのマンネリ弁当とは大違いだわ!

子どもに頼まれればお弁当作っちゃうよね~
tomoさんかわいいわ♡
Commented by petit-pain at 2013-02-27 09:18
sincoさん、こんにちは☆

わぁ、またお友達がたくさんお泊りに来たのですね~!
ご飯もとっても美味しそうなものを用意されて♪
こんな具沢山の巻き寿司、お誕生日みたいです☆
sincoさんはお心が広いですね~。
確かに友達といるのが楽しい時期ですよね♪

柚子酵母、元気ですね!
私、柚子は上手に酵母起こせません・・・
無農薬柚子ですか?
チョコの風味に合いますね☆
sincoさんのお写真も素敵です!
同じexciteブログなのに、可愛くデコできません~。
これはカメラの問題でしょうか?(笑)
Commented by モカ at 2013-02-27 13:08 x
こんにちは。

ふふ、子供に頼まれれば 少々の無理でも聞いちゃいますよね~。
うちは 長女は一人暮らし、次女も今いないし 頼まれることも
段々 なくなってきて思いますが ほんと頼まれてるうちが花と言うか
喜んで作りますともみたいな気分です(笑

たくさんの太巻き、美味しそう☆
長男君のお友達も sincoさんのお料理が楽しみなのでは?
進学も決まって 今が一番いい時ですね。

それにしても三男君の勉強に付き合って 一緒に起きてらっしゃるって
ほんと母親の鏡のようなsincoさん。
素晴らしい☆
Commented by sinco1111 at 2013-02-27 18:17
machiko様へ♪

なんかさ、どうせ、次男にお弁当作ってるから、長男に "何でもイイから、お願い‼"
って言われると、つい、作っちゃうんだけどね、会社の同じ歳の子供を持つ母友に、
そんなの、甘やかしだよ〜
バイト行ってるなら、自分の稼ぎでなんか、買わせなよ〜、私なら絶対作らない‼
って言われたから、私って、やっぱり変なのかな⁇って、そう、不安になって、この記事UPしてみた(^.^)

いいかな、?、つい、作っちゃって…
Commented by sinco1111 at 2013-02-27 18:26
petit様へ♪

お友達が、うちに来るのは、基本的に大好きです。だから、長男のお友達も、次男のお友達も、三男のお友達も、だいたいはウェルカムですよ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

で、写真のUPですが、これは、エキサイトでやってるのではないです。
私、iPhone5に変えたのですが、無理アプリで、写真を加工するアプリがたくさんで回ってます、それを使ってます。

で、私は、iCloudに、自分の携帯で撮った写真をぜんぶ保存するように設定してます。iCloudは、スマホで撮った写真が、そのままパソコンで確認出来る、素晴らしい共有媒体ですね。
だから、スマホで撮った写真を、無料の写真加工アプリで加工して、自分のフォトストリームに保存すると、パソコンで、それがすぐ見れます。
なので、その写真をブログにUPしてますよ〜
Commented by sinco1111 at 2013-02-27 20:06
モカ様へ♪

やっぱり、モカさんも、頼まれれば、もち、作るわよって言うママですか⁇

私は、そうなのよ、作っちゃうの(~_~;)
だけど、会社に居る同じ歳の高3の男子を持つお母さんに、
そんな、甘やかしちゃダメじゃ〜ん
って言われて、やっぱり、私がおかしいの⁇
って思って、この記事UPしちゃった

モカさんも、頼まれたら、作るよね⁇
Commented by アイビー at 2013-02-27 20:22 x
長男君は もう大學決まって エンジョイしてますね
出勤前にあの素晴らしい朝ごはん ・・・
ホントすごい!!
絶対 真似できないです! 尊敬~
Commented by nonki☆mama at 2013-02-27 23:17 x
太巻き、美味しそう〜。
上手ですね!私も作ってみたいな。
実は、作ったことがなくて。。。

前の記事、よく見たら、アラビア使ってましたね〜
高いでしょ〜? ちゃんと家族分買ってるんですね!
すごーい ((゚゚Д゚゚p 他のも見たいなぁ☆
Commented by ペガサスママ at 2013-02-28 14:19 x
どれも美味しそうですね
泊まりにいった先でこんな豪華な朝ごはんを用意してもらえたら、
どんどん遊びに行っちゃうよね(笑)
お友達喜んでるでしょうねー
Commented by sinco1111 at 2013-02-28 17:23
アイビー様へ♪

お友達が泊まりに来ると、ついつい、張り切っちゃって(笑)
もちろん、毎朝のごはんは、納豆とか、卵焼きとかです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by sinco1111 at 2013-02-28 17:27
nonki☆mama様へ♪

アラビア、ご存じですか?(o^^o)
私、このブラックパラティッシが大好きで、ずいぶんと集めてました。
最近は、買ってないけど、ネットで買ってたんだ〜、少しずつ少しずつね

スープ皿と、18センチプレートと
珈琲カップのセットを持ってます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by sinco1111 at 2013-02-28 17:51
ペガサスママ様へ♪

友達が、来るって言われると、やたら、張り切っちゃって(笑)
夏休みは、長男の友達、次男の友達、三男の友達が、とっかえひっかえで来てます(o^^o)
レパートリーも尽きますね(^.^)
Commented by hana0621t at 2013-02-28 22:32
いつもながら すごい頑張りですね~

長男君 進路が決まり 今が一番楽しい 時期でしょうね~
お弁当は 甘やかしでは ないと思いますよ~出来るなら・・・・
外で お弁当を買ったりするより ずうっと安心ですもの。

そのうち したくても出来なくなる 時期が来るのですから。
Commented by sakura at 2013-02-28 23:27 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
先日はお祝いメッセをありがとうございました♡tomoさんのように
お洒落で素敵なお祝いではないんですが、幾つになっても
忘れないでいれたら良いなぁ~と想ってます(^^;)

長男クン、4月から大学生生活が始まっちゃうんですね♪
お家から通える大学ですか?
沢山遊んで沢山勉強して、若い今だから出来る事をいっぱい経験して
欲しいですよね~(*^-^*) ボード、良いですね♡ 行きたいです♬

私もtomoさんと同じ…きっとお弁当作ってますょ~(笑)
作って~って言ってくれたらもうもう喜んで~って頑張っちゃう♬
母はいくつになっても子供の為ならって思いますね(^-^)v
豚カツ太巻きが美味しそぅー♡

三男クンの勉強にお付き合いして起きていられるtomoさん
本当に偉いです~☆   応援ポチ^^
Commented by at 2013-03-01 00:13 x
こんばんは~☆
お祝いコメントありがとう!とっても嬉しかったです( *´艸`)

子どものお友達のぶんまで豪華な朝ごはん用意してあげたり、tomoさんは素敵なお母さんだなぁ~
一緒に夜起きていてあげたり、あたしにはマネできないよ~><
子どもたちにとって、tomoさんは自慢のお母さんだねッ♪

応援ポチ☆
Commented by kiko-jan25 at 2013-03-01 09:39
こんにちは、
先日はコメントありがとうございました<(_ _)>

お仕事しながら、
こんなに手際よくできちゃうなんて素晴らし過ぎます。
私毎日家にいて・・・・・

少しでも見習って私も頑張ります。

バカママは私も同じ同じ、
息子にはとっても甘くなりますよね♪ 
Commented by sinco1111 at 2013-03-01 20:44
hana様へ♫

お弁当、甘やかしでないですよ・・・
なんて言ってももらえると ちょっとうれしいです(*゚▽゚*)
会社の人に そんなの 甘すぎるよ!!!
って言われて ちょっと凹んだので・・・
実際 わたし 長男に甘いの 自覚はしてるんですけどね。
第一子には ついつい 甘いです(>_<)
Commented by sinco1111 at 2013-03-01 20:50
sakura様へ♫

そうですよね、頼まれたら ついつい 作っちゃうよね(^O^)
おんなじ意見で ちょっと うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと 甘いかなあ〜って おもいつつ 本当に甘い母してます(^_^;)

長男は 自宅から通える大学です、でも〜 遊人なので
友達の家に泊まったりが 多くなりそう・・・

三男のお勉強に付き合って起きててっていってもね
私って 夜ふかし大好き人間なのですよ
旦那さんはね 寝ないと生きて行けない 睡眠大好き男なんですけどね(笑)
でも わたしは 少しの睡眠で生きていける人なので
しかも 夜、深夜が だーーーい好きなのですo(^▽^)o
困った 私です(笑)
だって 次の日の お弁当のコト 考えたら 少しでも 早くネタ方が いいよね
Commented by sinco1111 at 2013-03-01 20:55
民さまへ♫

ぜんぜん 自慢母さんじゃないと 思いますが
でも 子供のお友達が うちに来るのは 大好きです(*^ω^*)
子供が どういうコと仲良くしてるのかに 興味ありますもの。

一緒に起きててって 言っても わたしは私で 好きなコトしてて
ただ 起きてるだけですよ〜♫
Commented by sinco1111 at 2013-03-01 20:58
kiko-jan25様へ♫

息子に 甘くなっちゃいます???
そういうコメ 嬉しいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしも(笑)

kikoさんも パン作り 趣味なんですよね
角食とか ほーーーんと 綺麗に焼けてますもんね

パン作り どこかに 習いに行っていたのですか?