Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちまきと 表参道★

2月17日(日)のお弁当は カレーチキン丼弁当。この日は三男の野球弁当のみ作成でした。
b0133870_23432634.jpg

ケンタロウさんレシピのカレーチキンはみりんとオイスターソースとカレー粉と醤油で味付け。
これは 白いごはんに合うオカズですよ♫
あとは、厚揚げのピザ風、ニラとカニカマ入りオムレツ、こてっちゃん炒め。



続いて 18日(月)は ちまきと もやしと厚揚げの中華スープでのお弁当♪
b0133870_23435815.jpgb0133870_2344427.jpg

















この日は 次男を病院に連れて行ってから仕事に・・・。病院が長引くかわからなかったので ちょい弁当にしました。
次男は 土曜日に部活で鼻を強打して 骨折の疑いで病院に行ってから 遅刻して高校に行きました。







19日(火)は カルビ炒飯弁当です♫
b0133870_0155644.jpg


で、次男は鼻を骨折していたので 今日もまた 今度は形成外科に連れて行きました( ;∀;)
このまま自然治癒でいいか、形成で綺麗に治すかを診てもらいに行ってきました。
結果、手術しなくても95%くらいに治るって言われて じゃあ 手術なんてしなくていいよね(@○∀○@)ってことで そのまま帰って来ました、ヨカッタヨカッタ。
今日も 病院が長引くのかも・・・って思って お手軽に簡単弁当にしちゃいましたョ。





先週の土曜日は 仲良しケイコさんと 表参道にお出かけしてました♫
ケイコさんは 辺見えみりちゃんのブログ愛読者で えみりちゃん紹介の クルチアーニのブレスレットを原宿で買って
次に オーガニックのお店 ”デイルズフォード”へgo!!!
えみりちゃんが15日に買ったョとupしてた ゼラニウムとネロリのハンドソープを求めに このお店へ行ってきました♥
で、ケイコさんとわたしは ゼラニウムとネロリのハンドローションをgetしてきました♫
わたしたち ゼラニウムの香りが大好きで オイルなんかも ゼラニウムを使っていたので これはとってもいい匂い〜072.gif053.gif
ツボにはまるモノ見つけて 嬉しくなりました(*゚▽゚*)
そして 渋谷ヒカリエで お弁当包みを二種類買って バケットも買って帰って来ました。
えみりちゃんって いいわ〜♫ やっぱ ファッションリーダーよね〜♥

b0133870_23481027.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-02-19 23:32 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by モカ at 2013-02-20 11:23 x
次男君 大変でしたね。
お話聞いただけでも 痛そう(><)
体育系の部活だと どうしても怪我はついてくるというか、
うちの娘達も体育系の部活だったので 骨折や捻挫もあり
整形外科には お世話になりました。
息子さん 早くよくなられますように☆
美味しそうなお弁当の数々、きっと tomoさんの栄養満点ごはんだと 回復も早いですね。

表参道にお買いものって 山口県民からしたら羨ましい。
東京へは もう1年以上行ってません(笑
楽しいお買いもの時間になってよかったですね。


Commented by sakura at 2013-02-20 12:15 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)

次男クン、自然治癒で治るって本当に良かったですね♡
でも時間かかっちゃうのかなぁ…(涙) どうぞ1日でも早く
良くなりますように☆★ お大事にしてください^^

表参道でお買いもの~羨ましいです~(*^-^*)
お洒落なんだろうなぁ♫ 好きな物に出会えるって嬉しい
ですよね!気の合うお友達と素敵な時間、そしてまた
頑張ろうって想えますね★☆大事な時間~♡

簡単弁でも美味しそうなのはやっぱりtomoさんが作られる
からですね♫ 今度は男子弁にポークビッツでお花入れてみて
ください(^^)v

レバ刺しこんにゃく、やっぱり不評でしたか(笑) 私も
絶対に美味しくないだろうなぁ~と口にしませんでした。。
偽物は偽物ですよね♫

応援ポチッ^^
Commented by petit-pain at 2013-02-20 14:59
sincoさん、こんにちは☆

鼻を骨折だなんて、次男君大変ですね!
顔を洗うのも痛そうです~。
お大事になさってください。
ケンタロウさんはよく、オイスターソース使いますよね!
これぞ男子弁です☆
ケンタロウさんもはやく回復してほしいですね。

表参道、行ったことあったかしら?(笑)
お洒落なお店が多いのでしょうね☆
ゼラニウムの鉢が家にあって、今花を咲かせていますが、
葉はかなりの匂いです。
オイルの香りは嗅いだことがないのですが、葉と同じですか?
アロマオイルは癒されますよね☆


Commented by zakki-kokko at 2013-02-20 21:16
うぅ・・・読んでるだけで鼻が痛くなってきました
次男君お見舞い申し上げます。

オイスターソースって便利よね
ワテも愛用してるのら~♪
Commented by ペガサスママ at 2013-02-20 22:22 x
うわぁ~鼻骨折ですか?痛そうですね~
手術しなくてもいいとはいえ、しばらくは大変ですね
お大事に
Commented by hana0621t at 2013-02-20 23:28
こんばんは~

二男君 大変ですね~自然治癒で大丈夫とのこと 良かったですね。
でも時間がかかりそうですね~若いから早いかな?

でも 練習を完全に 休みわけではないのでしょうね~
そう言えば サッカーの選手で 黒いマスクをして
試合に出ていた 選手がいたような?
何もしなくて大丈夫なのかしら?お大事にね。
Commented by sinco1111 at 2013-02-21 12:11
モカさまへ♪

次男は、小さい時から、ほんとに怪我が多くて、骨折はこれで四回目なのよ(-。-;
鼻が折れてても、部活休む訳でも無く、鼻には、何も当ててないからぶつかっちゃったらどうするの〜(ーー;)
と、心配してますが、当人は至って普通です(O_o)

表参道は、テンションの上がる街ですよ〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
欲しいモノが山盛りてんこ盛りだもん♪
お金がいくらあっても、足りない(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-02-21 12:17
sakuraさんへ♪

レバ刺し、食べなかったの⁇
やっぱマズそうだったから⁈
あれは、本物とは、かなり違うよね(O_o)

次男はね、兄弟の中でダントツに、我慢強いコなので、鼻折れてても、なんにも当ててないのに、痛そうになんてちっともしてないの‼
二週間は、くっつかないから、スポーツしちゃダメだよ
って言われてるのに、普通に部活出てるし(-.-;)y-~~~
もう一度ぶつかったら、手術だよ〜(´・Д・)」
Commented by sinco1111 at 2013-02-21 12:26
petitさまへ♪
ケンタロウさんさ〜、いつか復活できるのかな〜⁇
私、けっこう、好きだったからショックでしたよ( ; ; )
男子ごはんって言うテレビ番組も降りちゃってるよね〜(´・_・`)

ゼラニウムって、生の葉っぱを嗅いだ事ないわ〜
かなり、強烈な香りなのね⁈

私はオイル焚いたり、トイレの吹き掃除の時にタラして、拭いたりして香りを楽しんでます❤
Commented by sinco1111 at 2013-02-21 12:30
kokko様へ♪

次男くん、もう、怪我が多くて困っちゃう〜(´・_・`)

でも、ぜ〜んぜん痛そうにしてないんだよね、彼。やたら我慢強い‼

オイスターソース、なかなか、いい味してますよね(*^^*)
鶏ガラスープの顆粒と、オリーブオイルと、オイスターソース。
私の愛用調味料です♪
Commented by sinco1111 at 2013-02-21 12:32
ペガサス様へ♪

スポーツしてると、怪我多いですよね( ; ; )
病院も、耳鼻科に行って、次は形成外科で
いっぱい、科が多くて、何科に行けばいいんだか、むづかしい(-。-;
Commented by sinco1111 at 2013-02-21 12:34
hanaさまへ♪

次男はね、な〜をにも当てたりしてないの、鼻、むき出しなの‼
なのに、毎日、部活出てる(-。-;
それ位熱心に、勉強してくれたら、どんなにか嬉しいのに…

うちのお子様たち、みんな、お勉強はキライみたい(´・_・`)