Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

私は Happy-Valentineが大好き♫
だって、自分の作ったモノを み〜んなに ごくごく自然に配れるんだもん♫
だから 前の日13日に会社休んじゃったヽ(;▽;)ノ
一日中 作っていたかったから (^^♪

♥ハートクッキー                                  ♥スプーンクッキー
b0133870_924861.jpg

b0133870_9242879.jpg















♥ココアキッフェルン                                ♥チョコチップとくるみ入りのブレッツェン
b0133870_23205517.jpgb0133870_23211796.jpg















♥アーモンドとくるみのクッキー                          ♥焦がしバターのマドレーヌ           
b0133870_23213355.jpgb0133870_2322189.jpg















♫こんな風に袋詰めして・・・
b0133870_23222523.jpgb0133870_23224760.jpgb0133870_2323796.jpg










こんな風にラッピングして・・・    

♥チョコチップ入りココアロールパン
b0133870_23232969.jpgb0133870_23255325.jpg














旦那さんと子供三人とおばあちゃんと 会社の男性&女子とに配るために合計31コ詰め合わせを作りました♫
みんなの感想での一番人気は ♥藤野真紀子さんの焦がしバターのマドレーヌ♥ でした(^^♪

あと、いつものお弁当ネタ。。。

2/6の夜に焼いた シナモンレーズンロール
b0133870_23472213.jpg



2/7 この日は次男、高校で駅伝大会がありまして、いつものデカ弁じゃなくておにぎりがイイって言うので
嬉しくなってこんなの作ってみました♫

b0133870_10112006.jpg

b0133870_10102360.jpg

帰ってきた次男に ”真っ黒クロスケ どうだった(゜▽゜)?”
って聞いたら ”あ〜、アレ 真っ黒クロスケだったの? なんか顔だな〜とは思ったけど”
だってさ(;Д;)


2/9   この日も土曜日なので次男くん、デカタッパー弁じゃなくて普通のお弁当でイイって言うので
ヨッシャー(^^♪って ピタパン弁当に058.gif
前の日の夜に 自家製柚子酵母で黒ごま入りピタを焼き上げておいて。

b0133870_10123029.jpg

b0133870_10135626.jpg

b0133870_10150049.jpg
蕪入りコンソメスープを添えて。。。
b0133870_10170356.jpg

自家製マーマレードのピタサンド
②豚カツ&千切りキャベツのピタ
③照り焼きチキン&玉子マヨのピタ     ④玉子マヨ&スライスチーズ&きゅうり&トマトのピタ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



2/8 カツ丼弁当・・・総重量1172g  
b0133870_10293547.jpg
                  
2/10・・・三男のシニア弁 天ぷらの卵とじ丼
中間食に 苺ジャムピタと鮭おにぎり
b0133870_10320723.jpg

b0133870_10335685.jpg

2/11 次男の普通さいず部活弁と三男のシニア弁当 ”そぼろ丼”  

b0133870_10525309.jpg

2/12 次男のデカ弁 ポークピカタ丼・・・総重量1063g 

b0133870_10382866.jpg

2/11 チョコチップとマーマレードのマフィン焼いた♫ 
b0133870_10394575.jpg


2/13 揚げナスと豚バラ肉の味噌煮のっけ弁(1132g)

b0133870_10414353.jpg


2/14 バレンタイン弁当・・・オムライスと 玉子マヨサンドと アボガド&チーズ&ハムサンド
   
b0133870_10425010.jpg
  
2/15 ジューシーチキンとアボガドソースのデカ弁
b0133870_10442747.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

バレンタインでは 毎年 女子高生の手作りに驚かされます\(◎o◎)/!
この日の夜 旦那さんと高校生二人と三男のget品を みんなでパクパク(^○^)
で、残ったのだけパチリしましたけど それでもこんなにあるの、ちなみにまだ残ってます。
おそらく100均で買ったと思われるラッピンググッズも よりどりミドリで どんだけ売れたの〜100均って!!!
しかし 13日の夜の電気使用料 いつもの3倍くらい使われてたのでは?って思っちゃう。
高校生がもらってきた品々は マフィン、クッキーなどオーブンで焼くのが一番多かったし。
あと ババロアとか ムースとか冷蔵庫で冷やし固めるのもあったし、生チョコもあった。
私は 女の子居ないから よくわかんないけど 女子高生くらいになると これ 一人で出来るのかしら?
それとも やっぱり お母さんと一緒に焼いたりしてるのかな〜?
女子のママ お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

[PR]
by sinco1111 | 2013-02-17 01:14 | 私のおやつ | Comments(20)
Commented by hana0621t at 2013-02-17 08:30
おはようございます~

tomoさんのことですから 頑張ってらっしゃるとは思っていましたが
お休みを取って 詰め合わせを31個ですか~すごすぎ!!!!

我が家はと言えば いつも小さなチョコを プレゼントしていましたが
今年は 忘れていました~かわいそう~~

2人の息子さんたちも モテモテですね~

 
Commented by zakki-kokko at 2013-02-17 15:57
tomoさん すごーーーーーー@@
こんなにもたくさん手作りしたんやね~

みんな喜んだやろね♪

ワテの娘っ子が高校生の時はサッカー部のマネージャもしてたりで
そりゃ~大変やったわサ
そのうえ 友チョコなんてーのも流行り始めてて
夜中までかかってラッピングしてたん思い出したわ。。。
Commented by sinco1111 at 2013-02-17 18:11
hana様へ♪

バレンタイン、頑張っちゃいました〜*\(^o^)/*
楽しくて、楽しくて、もう一日、会社休んで焼いてたい位だった〜??

いつもは、会社で仲良くしてる人にしか、配ったりしてないけど、バレンタインって
無差別にみ〜んなに、配っていいから
すっごく嬉しい❤

どう?わたしの作品‼
って、ちょっと自慢げなわたしです(^.^)
Commented by sinco1111 at 2013-02-17 18:14
kokko様へ♪

そうだったのね〜
娘ちゃんも、友チョコの時代だったのね〜

わたしが高校生の時には、そんな風習無かったし(ーー;)

わたしもね、実は、ラッピングに以上に時間かかっちゃって…
夜中の3時に仕上がったの(゚o゚;;
31コのラッピングは、かなり、時間かかります(笑)
Commented by machikosnote at 2013-02-17 20:19 x
すっごくたくさん作ったんだねぇ~^^
13日お休みとはさすがっ!!
うちの娘たち、結局いつまでも一緒に作ってやらないと行けなくなりそうなタイプよ(^^ゞ
Commented by sinco1111 at 2013-02-17 21:37
machiko様へ♪

やっぱり、娘ちゃんたちと一緒に作ってたの〜*\(^o^)/*
楽しいよね、ラッピングとかさ☆
娘ちゃんとなら、まず、100均にラッピンググッズを買い物に行くところから
一緒にお出かけするのかな⁈
私は、旦那さまと一緒に、池袋の冨澤商店って言う、製菓材料の専門店に
買い出しに行って、回るお寿司食べてかえってきました〜(*☻-☻*)
Commented by sakura at 2013-02-17 23:59 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
本当に毎年13日の電気使用量、100均、凄い売上だったでしょうね☆★友チョコが流行りだしたことによって
毎年物凄い数のチョコをラッピングしてきたのを懐かしく想い出しちゃいました(笑) tomoさんも凄い沢山の種類~
私も焦がしバターのマフィン食べてみたいなぁ~♬ そして、お兄ちゃんも次男クンも三男クンもモテモテですね♡
沢山のチョコ、圧巻です(^0^) うちも本命カレや男友達、女友達に毎年ラッピング夜中までかかってました~。
一緒に台所に立って…しまいには疲れて寝てしまった娘の代わりに私が仕上げてたり。tomoさんのように
上手に作れたら苦労しなかったんだろうなぁ~って自分の不器用さに反省です(笑)

お弁当もやっぱり美味しそぅ♬ tomoさんのように私も楽しく作っていきたいなぁ(*^-^*)  応援ポチッ☆
Commented by チョコ at 2013-02-18 03:09 x
お久しぶりです。Wワークを始めて、皆さんのところに遊びにくるのも足が遠のきがちになっていました。コメント残してくれてうれしかったです。
私はチョコが好きなので、食べるほうでバレンタインが幸せな日です。
tomoさんの手作り、食べてみたいです。
デコが流行ってから、手作りが減った気がします。 毎年教え子たちからたくさんもらいますが、お母さんたちの苦労も耳にします。 もっとも教え子は小学生なので。 高校生くらいになると一人で作っているみたいですよ~。

また遊びにきます。
Commented by at 2013-02-18 11:03 x
おはようございます♪
早速遊びに来ちゃいました^^
自家製パンもスゴイし、お弁当もお野菜イッパイなのにボリュームもあってスバラシイですね\(^o^)/
お菓子作りも好きなんですね( *´艸`)会社休んで作っちゃうとは!
あたしも一時期お菓子作りにハマったこともあったけど、今じゃめんどうくさくて全然作ってません・・・
また遊びに来ますね(@^∀^@)ノ
Commented by ペガサスママ at 2013-02-18 12:23 x
こんにちは~
すごーい量ですね、どれも可愛くて美味しそう
ラッピングも綺麗だし、さすがです
息子くんたちもいっぱいもらってすごいですね
うちなんて、親族からの義理のみなのよね(笑)
女の子のうちも大変そうだけど、tomoさんの方が大変そうだよー

Commented by petit-pain at 2013-02-18 15:10
sincoさん、こんにちは☆

わぁ、sincoさんのような方が近くにいらしたら私も
バレンタインに美味しいお菓子もらえたかも・・・笑
マドレーヌが一番人気だったのですね。
お店が開けそうな量です☆
手作りだと電気代はかかってしまいますよね~。

自家製酵母のピタ、綺麗に開いていますね!
おかずも甘いもの、カツ等入っていて最高ですね♪
Commented by モカ at 2013-02-18 15:17 x
こんにちは。
女子のママです(笑
うちの場合、娘達が小中学生の頃は 手伝ってましたが
高校生位になると全部 一人でやってます。
三女は今年 三時間しか寝てないって言ってました。
夜になるとお休みモードになるので もう付き合えなくて(tomoさんとは大違いでお恥ずかしい^^;)

tomoさんちは チョコのプレゼントが すごい事になってるだろうな~と思ってはいましたが tomoさんのバレンタインの勢いが一番すごい♪
会社をお休みされただけあって 量も種類もすごいですね。
私も出来れば 助手になって ちらっとつまみ食いしたかった(こらこら)
頂ける周りの方々が羨ましいです。
Commented by sinco1111 at 2013-02-18 19:26
sakura様へ♪

本当に、女子高生の作る、手作りお菓子には、ビックリです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな、マジ、スゴイです♪

こういうの、女子って、一人で作れるのね〜
マジ、完敗って感じよ、彼女たちのファイトには…
私も、バレンタイン大好きで、毎年張り切るし
また、ホワイトデーには、お返し張り切るし
お菓子業界に踊らされてます(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-02-18 20:06
チョコ様へ♪

久しぶりに、コメ、入れちゃいました(o^^o)
やっパリ、お弁当ブロガーさんたちって
みんな、スゴイんだもん‼

チョコさん、教え子さんたちから
いっぱい戴き物、あるんですね❤
女子高生くらいになると、みんな
自分で作れるんだ〜!(◎_◎;)
スゴイね
うちの、高校生二人は、ちっとも出来ないな〜
Commented by sinco1111 at 2013-02-18 20:37
民様へ♪

コメント、ありがとうです。
嬉しいわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたし、お弁当作りと、お菓子、パンなんかを作って、毎日、楽しく暮らしてます(笑)

で、よそのお弁当ブロガーさん訪問も大好き❤

また、民さんち、行ってみたいです。
よろしくお願いです☆
Commented by sinco1111 at 2013-02-18 20:39
ペガサス様へ♪

もう、バレンタインはわたしの張り切る何処で(笑)
なんか、一人で頑張っちゃってます*\(^o^)/*
楽しくて、もう一日、休みたかったくらい。
チョコ業界に、完全に踊らされてますね
わたし。
Commented by sinco1111 at 2013-02-18 20:43
petit様へ♪

petitさんが作るパンの美しさには、完敗って、いつも、思ってて
でも、なんか、パン作ってると楽しいですよね❤
ピタは、いろんなのサンドできて
バリエーション豊富なパンだから
気にいってます♪

バレンタインは、本当に、楽しい行事ですね。
Commented by sinco1111 at 2013-02-18 20:50
モカ様へ♪

やっぱり、高校生は一人で作れるのね!(◎_◎;)
うちの、男子高校生は、高3も、高1も、一人でクッキーとか、マフィンとか
焼けないから、そう言うの、本当、スッゴイってビックリしちゃう

わたしもね、結婚するまで
お菓子作りはもちろんの事、お料理も全く出来なかった人だからさ〜
いまのコたちは、スゴイね(≧∇≦)

バレンタインは、み〜んなに配れて
どう⁇
みたいな会話も、ほんと、楽しいです♪
Commented by nonki☆mama at 2013-02-18 21:14 x
こんにちは。
昨日はコメントを残してくださって
ありがとうございました♪
男の子弁当だけど、すごく色どり良く
作られていて美味しそう〜!!
ピタぱんサンドが特に食べてみたいなって
思いました o(*>▽<*)o
私も1年後、息子のお弁当が始まるし、
ホームベーカリーを買ってパン作りにも
憧れているので、勉強させてくださいー♡
(ホームベーカリーは、いつ買えるかわからないケド)
m(_ _)m こちら、リンクさせてくださいね☆
Commented by sinco1111 at 2013-02-20 00:29
nonki☆mama様へ

コメント どうもありがとうです♥ 嬉しいです♫
ピタサンドのランチボックス いいでしょ(*゚▽゚*)
これは なかなか お気に入り♥
息子君も居たのですね、高校生二人&中学生って もしかして一緒?

うちは 高3、高1、中1 です♫
これからも よろしくです♫