Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

しめじと明太子の卵とじ丼と、ブレッツェン★

四日の『鯖のそぼろ丼』、帰ってきた次男 黙って流しに空のタッパーを出してました。
初めて作ったメニューじゃないし、美味しかった⁇なんて聞くのは ためらわれたので
「量、多かった?」って聞いたら、「イヤ、大丈夫」ってただそれだけ。次男って寡黙なのよね〜(ーー;)
b0133870_2332209.jpg


卵とじの他は、牛肉と根菜の旨煮、かぼちゃとピーマンの牛肉巻き、串刺しブルーベリー♥
総重量 1087g。




で、昨日帰ってきた次男 またまたノーコメントですが
これは次男好みのおかずだろうな〜って思ったから
「しめじと明太子の卵とじは、どうだった(^^)」って聞いたら
「旨かった、うまかった、あれが一番うまかった♪」って言われたけど
なんか、素直に喜べなかったな、そのコメント…じゃあ、他のは⁇って思って(・・;)

で、今日は これならどう⁈ 大好きメニューじゃな〜い⁇って感じで
『ビビンバ弁当』にしてみたよ★ 総重量 947gです。
b0133870_23323464.jpg



そしたらね、8時過ぎに帰って来た次男、すぐ夜ご飯食べるって言うから サクサクと用意してたら
「お母さん!!! 今日の弁当、めっちゃ旨かった♫ すっごい食いやすかった★」だってさ〜
私が 今日のお弁当 どうだった?って聞く前に 自らコメント041.gif
「そう 言ってくれると 思ったよ♫ タン塩焼き ヨカッタでしょ!!!」
「あ〜 タン塩・・・イヤ 椎茸がほんと ウマカッタ☆彡」 だって(ーー;)
取り合えず 向こうから聞く前に ウマカッタと言ってくれるお弁当で ほんと ウレシイですわ。


あと、昨日の夜にこんなの焼きました〜♫ 
b0133870_23414765.jpg

ブレッツェンです。ゴマ入り4コと プレーン2コと チョコ入り2コの 計8コ焼きました。



b0133870_23421610.jpg














だから、今日のモーニングプレートは このブレッツェンで
サンドにしましたョ。

ハム&マョ&トマト&きゅうりのバーガーと チョコ入りので。。。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-02-07 00:00 | お弁当とパン | Comments(8)
Commented by ペガサスママ at 2013-02-07 13:17 x
やっぱり美味しかったが聞きたいですよね
我が家はほとんど言われないので、
羨ましいかぎりです
Commented by モカ at 2013-02-08 17:01 x
自主的な「美味しかった」は 作る側からすると一番嬉しいですよね~。
子供の大好きメニューがしっかりわかるのも 母ならではですね^^
さすが tomoさん。

パンも美味しそう。
夜に焼かれるのって時間もかかると思うけど すごいな~。
私は 夜はもう何もしたくないって思ってしまう^^;
Commented by niconicolatte at 2013-02-10 21:49
ともさん、お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
コメント入れてくださってたのに
気づいてなくてごめんなさい。
先ほどお返事しました!

ともさんの丁寧な毎日、
ほんとに素敵。
ご飯のレパートリーもすごいですよね。
参考にしてますよ〜
Commented by sinco1111 at 2013-02-12 15:31
ペガサスママさまへ♪

え〜、やっぱり、そちらの息子君も言ってくれないのね…>_<…
母は、美味しかった、の一言で
明日も、めちゃ頑張れるのにね〜
私の愛読書の「男の子が喜ぶお弁当」って本に
☆100年待っても、自ら美味しかった‼ なんて言ってくれないのが男子へ作るお弁当作りです☆
って書いてあるから、それが普通らしい…
Commented by sinco1111 at 2013-02-12 15:39
モカさまへ♪

なかなかね〜、向こうから言ってくれるお弁当作りは、出来ませんのよね(^^)
ま〜、まだ、三男は、けっこう言ってくれるかな〜
高校生は、ダメよね、そう言うの言わない。

モカさんは、夜は、ゆっくり過ごしているのですか?
私はさ、三男とおばあちゃんと私とでまず、第一弾夜ごはんTimeがあって。

その後、8時半過ぎに高校生が帰宅。
で、夜ごはん第二弾Timeがあって…

その後、10じ過ぎに旦那さん帰宅。
だから、旦那様の時には、パワーなくなってます、ほとんど…

だから、変に時間余っちゃうから、そう言う無駄時間を利用して、パンを焼いたりしてるのよね。
Commented by sinco1111 at 2013-02-12 15:42
niconicoちゃんへ♪

コメ、ありがとう❤
私、いつ行っても、nicoちゃんのブログって、コメ入れるトコ、塞がって
なんか、さみしい…>_<…
美味しそうなおやつ、山盛りだもん、いついっても??
Commented by hana0621t at 2013-02-15 23:04
こんばんは~お久しぶりです~

ビビンバ弁 美味しそう!
夫婦二人暮らしの 我が家では 出てこないメニューです~
いつも同じような感じなので たまには変わったものにと 思うのですが・・・・・
Commented by sinco1111 at 2013-02-17 01:21
HANA様へ♫

うちもね、男子高校生受けするものって やっぱ肉!!!
だから ついつい 同じような のっけ弁当で 作る私も飽きちゃうんですけどね、たまには 変わったのって そう思いますよね〜同じおなじ。