Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ デカ弁★

次男のデカタッパー弁当続けております。。。
が、1月26日の土曜は 次男、高校で模試があるだけで部活も無いっていうので めっちゃ少なくてイイッテ(*゚▽゚*)
ウレシイ★ で、こんなmini弁当にしましたョ。鶏モモ肉のペッパー焼き弁当です(^-^)
b0133870_2125493.jpg







b0133870_1820190.jpg

続く27日は うちのコたちが三人入ってた クロメーズの卒団式でした。
うちの三男は 去年 ここで卒団を迎えたのですが コレがまたイイ企画なので
今年も見に行っちゃったヽ(・∀・)ノ
卒団生のママ まーちゃんとパチリ★









次の日 28日 月曜は 豚の生姜焼き弁当です。
次男がね、ごはんとオカズを二段で入れてるけど、上から食べてると全部が混ざっちゃってオイシクナイから 白ごはんの上にオカズ一段の方がイイョって。。。

ごはんいっぱい詰めてるから オカズもいっぱい無いと食べれないと思ったけど 男子はシンプルがお好きなようです。
日々 悩みながら おいしいデカ弁を追求中です。
b0133870_1422397.jpg

私の悩み・・・このデカタッパーに詰めるのでは 私のビジュアル感覚にそぐう様なお弁当に仕上がらないコト( ; ; )
こんなお弁当 ほんとうはupしたくない位ですけど 私のお弁当日記として付けてるようなモノだから、これ。
この日のお弁当総重量 1078g・・・毎日ちょっとづつ詰める量増やして・・・。
この日のも完食されてました。



そして 今日 29日のお弁当は 紫蘇バーグ弁当でした(^q^)
b0133870_2132650.jpg

b0133870_22484896.jpg



b0133870_214951.jpg






今日は 栗と金時豆のおこわを焚きました♫
でも、長男は 栗も豆もキライ。。。
だから 長男の為に わざわざ 白ごはんも焚いた(;´д`) ステンレスのが長男弁です。
なんで 朝から 二回もごはん焚かなきゃいけないのよ。。。
でも この おこわは次男の好物だから ( ゚v^ ) オイチイって食べてきてくれたら ウレシイな♫
今日のお弁当は ちょっと減らして 977gです。






にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



次男って めっちゃ太ももマッチョです。
これ以上 太くなっても 大丈夫??? ジーパン履けなくなっちゃう(´ω`)
[PR]
by sinco1111 | 2013-01-29 21:21 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by モカ at 2013-01-30 14:05 x
こんにちは。

三リットルタッパーのお弁当!
すごすぎる。
お弁当箱もビジュアル的には重要ですよね。
タッパーは 確かにその点、ハンデがありそうな。
でも 工夫されてとっても美味しそうです。

うちは ちっさいお弁当箱に ごはんもほんのちょっと、おかずも入らなくてあきらめることも時々あるから ちょっぴり羨ましいかも。

息子さんのために朝から、ご飯も2度も炊いちゃうtomoさん。
尊敬します。
いつも 愛情もいっぱい詰まってますね^^
Commented by Jun at 2013-01-30 22:00 x
ええええ!息子さんお弁当の量凄いですね!!!

やっぱり、男の子はコレくらいが普通なのかしら・・・・

我が家の男子二人はめっちゃ少食なんでお弁当作りも楽チンですが

これは毎朝大変だぁ~
Commented by sinco1111 at 2013-01-31 12:04
モカさまへ

私、お弁当箱だって、毎日あれこれ替えて盛りつけたい人なのに、タッパーなんて悲しい( ; ; )

しかも、量は多いし、
次男には 短い昼休み時間内に食べ切れるような 食べやすいお弁当にして♪
って言われるし、難しいの〜…>_<…

日々、デカ弁当を研究中です(*☻-☻*)
Commented by sinco1111 at 2013-01-31 12:14
Junさまへ

はじめまして、訪問ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも、今、高校一年生と三年生がいるけど、高校三年生は、もう学校には行ってないから、お弁当作ってないんだけど
次男だけに お弁当作ってて、土曜と日曜日は それにプラスで三男に野球弁当作ってるの。
で、今までは、私も普通サイズの作ってたんだけど、こんかい冬の大会が終わって
今は、身体を大きくする時期だからって
あんなデカタッパーが配られたのよ♪
だから、まだまだ、試行錯誤中です(・・;)
Commented by ペガサスママ at 2013-01-31 21:06 x
2回もご飯炊くtomoさん凄すぎ!!
このデカタッパーに見た目を求めるのは難しそうですね~
チームメイトのお母さんたちと情報交換して頑張って下さい
Commented by く~ママ(^-^) at 2013-02-01 08:38 x
初めまして、ブログにご訪問ありがとうございます…
そして覗いてびっくりのタッパ~弁当、この大きさ凄いですね(笑)
でもおかずはどれも美味しそうで愛情を感じますね!!
また覗かせていただきます…お互いお弁当作り頑張りましょうね~ポチポチ(・.・;)
Commented by hana0621t at 2013-02-01 22:48
こんばんは~

おこわ美味しそう~~

この量の お弁当箱だと お米の減り方が すごいでしょうね~

我が家は 昨年の12/9に 10キロ米を いただいてきたのですが
ようやく今週なくなりました。なんと消費するのに 50日くらいかかりました。
今回は お餅などもあり なかなか減りませんでした。
Commented by あーるぐれい at 2013-02-02 10:32 x
tomoさん、こんにちは

3リットルのお弁当箱、すごいね~驚きました。
食べるのもトレーニングですね。
うちの子には食べれそうにない量です。汗
中身を詰めるのも至難の業ですね~、家族の1食分くらい入りそうな勢いですね。すごいわ~
tomoさん、えらい!としか言い様がない。
あんまりがんばり過ぎないで頑張って下さい・・・何が言いたいいんだか、我ながら・・・汗
Commented by sinco1111 at 2013-02-02 10:56
ペガサスママ様へ

うちのお釜、ガス釜なので ごはん炊く時間は15分なんで
だから 朝の二回炊きも 実施してます (笑)
でもさ〜 長男 好き嫌い 多すぎて ほんと めんどくさあい(`・ω・´)
ペガサスさんちの お子さんは 無いんでしたっけ?
Commented by sinco1111 at 2013-02-02 10:59
く〜ママ様へ

訪問&コメント ありがとうございます♫
うちの次男くん こんなタッパー弁なので 人様にお見せするようなモノじゃ ぜーーーんぜん ないんですけど。
お弁当ブログが好きで 続けているので こんなのでも 仕方なくupしてます(;_;)
く〜ママさんちのお弁当 とってもかわゆくて お勉強になりました。
女子弁 いいな〜
Commented by sinco1111 at 2013-02-02 11:02
hana様へ

そうですの、お米は 今は 月30キロ買ってます。。。
もっと 増えるんですかね この先・・・
次男のお弁当って ちょうど2合入れてるくらいですね。この量。

子供が巣立って 旦那さまと二人暮らしになったときに
二人分を作れるのか 心配。。。
いっつも 大量作りに慣れちゃって。。。
Commented by sinco1111 at 2013-02-02 11:05
あーるぐれい様へ

お弁当作るのは 好きだし、せっかく作るのだから 子供に喜んで食べてもらいたいし・・・
でも 今 まだ 2リットルタッパー弁当が始まって 一ヶ月もたっていないので 調子つかめませんわ〜(´・_・`)

あと このタッパーに入れると なんか お弁当の見た目が どうも気に入らなくて・・・
わっぱは いいですよね〜