Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当総特集〜♥

去年の年末から、お弁当のup してませんでした(ゝ。∂)
チャーっと 乗せていいですかあ???

12/20 手羽元の黒酢煮と鮭弁                        12/21 ポークケチャップと人参グラッセ弁
b0133870_20324965.jpgb0133870_2033732.jpg















12/22 牛すじと砂肝煮弁当                            12/25 苺ホイップサンドとハムカツ&チーズ&オムレツサンド              
b0133870_2045138.jpgb0133870_214272.jpg















12/24 クリスマスカラーでハンバーグ弁当★
b0133870_21434064.jpg



12/26 手作りメンチカツ弁当♥
b0133870_21131326.jpgb0133870_21133351.jpg















12/27 お稲荷弁当                                 12/28 麻婆茄子とゴーヤソテー弁当b0133870_21185088.jpgb0133870_21232112.jpg















これが 24年最後のお弁当でした♫
で、この28日の朝に作った 今年最後の手作りケーキ、”アップルチーズケーキ”
b0133870_21472565.jpg





で、今年になっての初弁当は・・・1/4 肉巻きはんぺんの甘辛煮弁当 お節の残りのブルーベリーきんとん入れ
1/5 牛丼のっけ弁当 揚げ餃子と 数の子入れb0133870_2316256.jpgb0133870_23161814.jpg





















1/5 柚子酵母で ハムエピ焼く。
1/6 クロワッサン 焼く。
b0133870_23373930.jpgb0133870_23382020.jpg


























にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





1/6 鶏もも肉と竹の子の甘辛煮弁当
1/7 オムライス弁当
b0133870_034298.jpgb0133870_065090.jpg




















1/9 タコライス弁当                           1/10 鶏肉の梅おろし煮弁当

b0133870_0888.jpgb0133870_0154722.jpg


















1/11 豚の角煮弁当・・・中間食ように お稲荷★
b0133870_019673.jpgb0133870_0192090.jpg















1/12 キーマカレー弁当                                   1/13 鶏肉と茄子の甘酢煮弁当b0133870_0214076.jpg
b0133870_0321851.jpg







1/12  自家製柚子酵母で クリームパンを焼きました♫ チョコも入れてみた☆彡

b0133870_036762.jpgb0133870_036237.jpg















そして 今日 1/15  豚肉のピーマンチーズ巻き&おくらベーコン巻き弁当・・・筑前煮と一緒に。b0133870_0392683.jpgb0133870_0394484.jpg
















ことしも お弁当情報を交換してくださいませ。
[PR]
by sinco1111 | 2013-01-15 23:33 | お弁当とパン | Comments(14)
Commented by hana0621t at 2013-01-16 05:38
おはようございます~

毎日見せていただく お弁当も 感心していますが
こうして 並んでいると 圧巻です!

tomoさんの パンを見せていただくと 私も 天然酵母パンに
憧れちゃいますが・・・・
相変わらず簡単なものばかり・・・今 オーブンで ちぎりパンを焼いています。
Commented by petit-pain at 2013-01-16 12:43
sincoさん、こんにちは☆

わぁ~、毎日おかずが違ってしかもどれも美味しそうです!
こんなお弁当毎日食べられるなんて、幸せですね☆

柚子酵母・・・
前に起したことがあるのですが、元気がなくて~。
最近酵母作り自体、していないのでリンク貼るのも申しわけ
ないような気がしています・・・
クロワッサンも柚子酵母ですか?
たくさん作られましたね☆
クリームパンもちょこっと出たクリームが美味しそうです♪
今年も宜しくお願いします!
Commented by モカ at 2013-01-16 13:43 x
すご~い お弁当カタログみたいです。
注文!なんて^^

お弁当だけでなく、パンやスイーツも ささっと作れちゃうtomoさん
ほんと素晴らしいです☆
クロワッサンやベーコンエピとか 三女が隙なので作っていたいと思いつつ 難しそうで『無理』とあきらめてるパンです。
tomoさんとは 腕自体が違うと思いますが やっぱり難しいですか?

お子さん達やご主人、ほんとお幸せですね。

Commented by ペガサスママ at 2013-01-16 20:25 x
さすがにこれだけ並ぶと圧巻ですね~
どれも男子弁って感じでボリューミーで美味しそうだわ
忙しい年末年始もパンやケーキまで、尊敬します
Commented at 2013-01-17 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by machikosnote at 2013-01-18 10:02
わ~!! ホントどれもおいしそう!!
お弁当見たらテンション上がっちゃうね^^
12/26のお花はチーズ?かまぼこ?
お花かわいいな~♡
Commented by sinco1111 at 2013-01-18 12:21
hanaさまへ

自家製酵母だと、一時発酵が10時間とかだから、朝 会社に行く前に捏ねて行って 会社からの帰宅後に そのあとの工程が出来るから、便利なのでやってます。

酵母を起こすまでは、時間かかるけど、一度すると、やみつきです*\(^o^)/*
でも、私は hanaさんのレーズンパンに、いつも釘付けですよ〜??
Commented by sinco1111 at 2013-01-18 12:25
petitさまへ

クロワッサンは、ドライイーストで作りました??
私、以前、藤田千秋先生のおうちでしている パン教室に習いに行ってまして
このクロワッサンは、千秋先生レシピです(^.^)
でも、petitさんの作るパンは、本当に本当に、美しいですよね♡

わたしも、いつか、なれるかな⁇
Commented by sinco1111 at 2013-01-18 12:29
モカさまへ

私は、いっつもいつも モカさんのお弁当を見て、いいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
食べてみた〜い
って思ってますよ。

いつか、交換できたらいいのにね。
モカさんだって、パンも、ケーキも
上手じゃないですの♥
はるみさんのレシピから⁇
って、よく思いながらみてます。
レーズンとアーモンドの珈琲ケーキは
わたしも、作ってますよ(^.^)
Commented by sinco1111 at 2013-01-18 12:31
ペガサスさまへ

いつか、お弁当屋さんに勤めた方がいいかもね(笑)せっかく こんなに毎日作っているんだからね。

ペガサスさんも、そろそろ、お弁当ママ
終了なんじゃない⁇
Commented by sinco1111 at 2013-01-18 12:37
1/17 20:20 の鍵コメさまへ

お〜、そちらも お弁当作りを毎日してらっしゃるのね??
毎日の仕事となると、イヤイヤしてると
ほ〜んと、辛い(ーー;)
だから、楽しくやりたいものですよね。
お弁当は、やっぱり わっぱに詰めた方が美しいから そうしたいけど
ホンモノのわっぱは、8000円とかするでしょう…
だから、なかなか 手が出ません。

で、息子ちゃんの事。
母の気持ちは、みんな一緒よ〜✨
去年の私のドキドキを思い出します。
桜 咲いて〜?? おねがい‼
って気分よね、
Commented by sinco1111 at 2013-01-18 12:40
machikoさまへ

そうです〜、12/26 の お花は
スライスチーズを型抜きして、カニかまをトッピングしました( ^ω^ )
スライスチーズも必ず冷蔵庫にあるし
カニかまも、よく買うのよね。

お弁当作りに飽きないように、毎日
楽しんで、いろんなしてみてます??
Commented by keiko at 2013-01-22 17:13 x
遊びに来てくれてありがとう~♪
とっても嬉しかったです!実は私は時々遊びに行っていましたが
コメントせずでしたw
素敵なパンのお話や家族の事やあれこれ。
とってももりだくさんでキラキラしていますね^^

TOMOさんと言えばパンとラグビー?ってイメージなの。
実は今年も何度も秩父宮と国立競技場でラグビー観戦しました。
感動なこともたくさんありました。
いつか少しでも気持ちがまとまったら
ブログに書いていこうと思っています。

これからもよろしくお願いします^^
また遊びに来ますね!!
美味しいものたくさんアップしてね!
Commented by sinco1111 at 2013-04-21 00:39
keikoさまへ♪

私、このコメントに全く気付いてなくて…>_<…
ゴメンなさい。コメレスがこんなにこんなに遅くなっちゃったm(_ _)m

sakuraさんは、ラグビー観戦もしてるみたいで、スポーツに興味ある方なんですね、
私のイメージがパンとラグビーだなんて

意外です!(◎_◎;)
私は、子どもが三人共野球を小学一年生からしていて、中学を卒業するまでは、三人共が野球なんですよ〜
なぜか、長男も次男も高校からはラグビーに転向していますが…
中二の三男だけは、まだ硬式野球チームに所属中ですョ

これからも、情報交換していただけたら、嬉しいです♪♪♪