Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスディナー♥

またまた 去年ネタですが・・・
去年のクリスマスイヴは 祝日だったから 朝から一日中 お料理することができました(*゚▽゚*)
なので、こんな テーブルになりました〜♫067.gif



b0133870_0294818.jpg


★ケーキ寿司
b0133870_23142756.jpg
b0133870_2316126.jpg




















★肉団子とキャベツのポトフ                           ★チキンのオーブン焼きb0133870_2320552.jpgb0133870_23201649.jpg
















次男のリクエストに答えて 今年のクリスマスケーキは レアチーズです072.gif
クックパドで検索して、サワークリーム入りのレアチーズに フルーツトッピングして ワインゼリーを乗せて固める
バージョンでしてみました♫♪♫

b0133870_23231629.jpg

b0133870_23233762.jpg








あと、お正月用に煮た黒豆が残ってるので 昨日作った 黒豆ゼリー☆彡
ミルクプリンとの二層仕立てで♥

b0133870_23273290.jpg



あと、今年の初焼きは 柚子酵母で ”ハムエピ”

b0133870_23285524.jpg

ことしも 自家製酵母で いっぱい パン作りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-01-06 23:33 | おうちごはん | Comments(8)
Commented at 2013-01-07 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-01-07 17:37 x
こんにちは。

素敵なクリスマスディナーですね~。
お寿司もケーキも とっても美味しそうだけど綺麗なので
くずすのがもったいないような、早く食べたいような(笑
黒豆ゼリーも食べてみたいです。

時間をかけてお料理が作られるのって幸せですよね。
今年は tomoさんを見習ってレパートリーを増やしたいです。
宜しくお願いします^^
Commented by pantokoucha at 2013-01-07 19:45
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

tomoさんの作るものって見ているだけで元気になります。
こうして色々なブログを見せて頂くと作ったもの=作った方・・みたいに
思えることがあります。
その人らしさがでるっていうか。
tomoさんの、親しみやすい、みんなに喜んで貰いたい!というメッセージのこもった美味しいもの、今年も楽しみにしています!

↓シニアの卒団式・・・感動だったでしょうね。
厳しい練習があってこそ、感動が得られるんだなぁって長男をサポートしていて思いました、
私ずっと部活野球ママだったので激しいのは初めてだったんですよね。
びっくりしながらも、頑張ってサポートした時間は私にとっても青春でした^-^
tomoさんの三男君が卒団したらケーキを作る人いるのかなって心配になっちゃった^。^
Commented by あーるぐれい at 2013-01-07 22:18 x
tomoさん、明けましておめでとうございます(^-^)/
豪華なクリスマスディナーですね。これだけ作るのは気が遠くなるけど、私だったら(^^;;
楽しくお料理されてるのですねー、バワフル過ぎ
今年もよろしくお願いします(^ ^)
Commented by sinco1111 at 2013-01-08 00:22
1/7 16:16の鍵コメ様へ??

コメントありがとうございました*\(^o^)/*
嬉しいわ〜??

こんど、おうち訪問ごっこ、しましょうよ〜

わたし、おうちに人を呼ぶの大好き〜(*☻-☻*)
Commented by sinco1111 at 2013-01-08 00:28
モカ様へ??

モカさんに、レパートリーが豊富だなんて、言われちゃうだなんて( ^ω^ )
私は、いっつも、モカさんのブログ見て
わ〜、こんなのあるんだ〜‼
って感動してるのに〜

おうちが近くだったら、習いに行きたいもん‼
お寿司ケーキは、見た目が綺麗なのに、味もなかなか良くって
気に入ってます( ^ω^ )
ただ、干し椎茸煮て、甘いスクランブルエッグ作って、キクラゲを煮て、エビは甘酢に漬けて、と、やる事いっぱいで、これは時間に余裕がないと、ちょっと作れませんの…
Commented by sinco1111 at 2013-01-08 00:39
something様へ??

たしかに、いろんな方のブログを見て、お逢いした事なくても、そのお料理やブログの分見て、なんとなく、その方の雰囲気って分かる気 しますよね〜( ^ω^ )

somethingさんなんて、涙もろかったり、いつも一生懸命で、丁寧で
すっごい温かいママなんだろうな〜って思っています。
私の料理を、親しみやすい…って表現
嬉しいわ〜、そのコメント??

卒団式って、いいですよね〜
継続は力なり
そう、実感できる時間です。
野球が上手い子は、今までの試合での活躍や、楽しい想い出から
それはそれで嬉しいでしょうし

試合に余り 出られなかった子も
それでも、今まで続けて来た事、得た仲間、感じた挫折感、などなど
そう言う、子ども心に感じるいろんな気持ちが、また、素敵な経験かと…
そう思ってます。
野球じゃなくても、何でもいいから、スポーツはしてると いいですよね〜。
母親も、すっごい勉強になるし仲間増えるしね☆
Commented by sinco1111 at 2013-01-08 00:43
あーるぐれい様へ??

あけまして、おめでとうございます( ^ω^ )
今年も、あーるぐれいさんちのお弁当を、楽しみにしてますね??

時間にゆとりがあっての、お料理は、楽しいです。好きです??

でも、会社からかえって、慌ただしい中での料理が嫌いです。

去年のイブは、一日中、料理とケーキ作りしてられたから、楽しかった〜(*☻-☻*)