Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

シニアの卒団式で・・・

去年の12月23日に 三男の所属する新座シニアの卒団式がありました。
今年は例年になく多い22人のメンバーが巣立って行きました・・・。
いつ見ても なんど見ても こういう卒団行事って感動しますね。

今年の一番の感動シーンは、卒団生挨拶でした。橋本主将ったら
”何度も何度も、監督やコーチに同じことを言われて・・・それでも 試合で結果は出せずにいたのに・・・
同期のメンバーとは 本当にみんなとても仲良くて・・・
みんな 最後まで 付いてきてくれて ありがとう!!!”
なんて言葉を述べながら泣く(;_;)・・・なんて

だから聴いてる母たちも もらい泣きよ〜(´;ω;`)
試合になんて負けたって イイョ、関東大会に出場出来なくたって イイョ、
今まで練習してきたコトって それでも意味あったんでしょ。
母たち、今まで毎土・日に 早起きして お弁当作って、寒い中 外でお茶当番して、暑い日に 一緒に遠征行って日に焼けて。疲れて帰ってきても 君たちの為に夜ごはん用意してきたけど
そんなスピーチされたら すべて吹っ飛ぶよo(^▽^)o
これから始まる新しい道で それぞれ22人のメンバーが活躍されますことを 祈っております♥

b0133870_16272250.jpg



で、私 在団生からの贈り物で 卒団する22名の母たちへ ケーキを担当しました〜067.gif066.gif

★ガトーショコラ
b0133870_16451928.jpgb0133870_1645215.jpg


















★タルトタタン
b0133870_16474993.jpgb0133870_16481549.jpg

















★ブルーベリータルト
b0133870_16495689.jpg



22個のラッピングしたケーキたち♫ 私 お手紙好きだから 22人のママたちへ自筆でメッセージカードも付けちゃった(*^^*)
b0133870_16502580.jpgb0133870_16505156.jpgb0133870_16505263.jpg










さようなら、また どこかでね♫
b0133870_1755022.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-01-03 17:07 | 私のおやつ | Comments(4)
Commented by モカ at 2013-01-04 13:47 x
おめでとうございます。
今年もtomoさんの 美味しそうなお弁当やスイーツにパン、楽しみです。宜しくお願いします。

手作りのケーキ(しかも数種類)に 手書きのメッセージ、22人分って時間もかかって大変だったでしょう。でもtomoさんの事だから 楽しまれながらされたのでしょうね。
貰った方も 心のこもったお手紙に美味しいお菓子と
きっと温かい気持ちになられたのではと思います。
私がその立場だったら かなり嬉しいです^^
残念(笑
Commented by machikosnote at 2013-01-04 21:49
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね^^

すっご~い!!たくさんの種類のスイーツ。
それにひとりひとりにメッセージも!!
みなさんとっても喜んだでしょ~?
素敵なプレゼントに感激されたんじゃないかな。

↓ おせちもしっかり手作りされてて、やっぱり!って思ったけど、さすがだなぁ~ と感心しきり。
私なんて、お雑煮と煮物だけでギブアップ、でしたよ~(^^ゞ

おいしそうなおせち料理、食べに行きたいわ~ ふふっ^^
Commented by tomo at 2013-01-07 00:36 x
モカ様へ??

今年も、モカさんの、最高にキュートなお弁当を楽しみにしてますねっ(o^^o)

ケーキは、たった三種類だったから、徹夜することなく作れたんですけど
ラッピングと、22通のお手紙がね、けっこうな時間要りました(~_~;)

でも、そういうの、メッセージを付けてラッピングして…
みたいな事が好きなので、頑張っちゃいました✌

喜んでくれた三年生の母から、メールを戴いたりして、嬉しかったです??

今年の卒団式は、寒い寒い日だったな〜
Commented by tomo at 2013-01-07 00:52 x
machiko様へ??

今年もどうぞよろしくお願い申します(o^^o)
まちこさんちの素敵な暮らしぶりを、今年も楽しんで見させて戴きますね??

手作りケーキは、何を作ろう⁇
って迷いましたが、ブルーベリータルト、タルトタタン、ガトーショコラ
に なりました。
お手紙を22通書いたのが、一番大変だった(~_~;)
でも、喜んでもらえて 嬉しかったです‼

お節は、特に子どもが喜ぶわけじゃないのに、なぜか 決まり事で作ってます(≧∇≦)
好きなのよね、食の行事ごとが…