Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オレンジピールのカンパと カツ丼弁当

自家製オレンジピール入りのカンパーニュは 日曜日の夜に焼き上がりました〜♫

b0133870_2357195.jpg


b0133870_23593550.jpgb0133870_23592464.jpg
















b0133870_00684.jpg


ライ麦入りの生地で、くるみ・レーズン・自家製オレンジピール・ドライクランベリーをたっぷり入れてみました(^O^) 
こういう ハード系のパン 大・大・大好き♥
月曜日の朝ごはんに コレ 食べて、お昼にも コレ 食べて、ほぼ 一人で 半分以上食べた!!!
あとは 次男にあげた。

で、火曜日が やっとやっと 次男の期末テスト最終日でした。
なので 18日 火曜から お弁当再開しました。

《スパニッシュオムレツと 鶏モモのオレンジピール煮弁当》
b0133870_055956.jpg


b0133870_064377.jpgb0133870_062890.jpg
















オレンジピール・・・ここでも使ってます♫
あと、ペンネのケチャップベーコンと ピーマンのオリーブオイル和え
スープは、コーンスープで。  おにぎり 2コ持たせも 頑張って作ってます(^ω^)



19日(水)は・・・《カツ丼弁当》
b0133870_0134636.jpg


b0133870_0142759.jpgb0133870_0141434.jpg














カツ丼に ゴーヤチャンプルって なんか 似てない???
そんな 組み合わせで いいの?って 心配しつつ 自分が好きなもんで ついつい ゴーヤチャンプル
作っちゃったョ。
でも 帰ってきた次男、今日の カツ 柔らかくて 旨かった(*゚▽゚*)って!!!
今日のカツは ひれかつ でした〜♫



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-12-20 00:22 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by モカ at 2012-12-20 14:02 x
オレンジピール入りのカンパ、早速焼きあがりましたね。
ほんと 色んな具が たんまり入って美味しそう^^
どこをとっても 具がないとか絶対ないですね。
食べ始めたら止まらなくなりそう(笑

オレンジピール、お砂糖とオレンジで出来るのですね。
難しく考えてたけど 作ってみたくなりました。
ありがとうございます。

カツ丼に ゴーヤチャンプルの組み合わせ。
ありだと思います。
それにしても豪華でボリューミー とっても美味しそう☆
Commented by ペガサスママ at 2012-12-20 21:50 x
ハード系でライ麦でナッツにレーズンに
も~う私の好きなポイントばっかり!!!
私が関東にあそびに行くときはぜひぜひこのパン作ってくださいね
お願いしますm(__)m
カツ丼にゴーヤチャンプルー全く問題ないですよ~
でも今の時期でもまだゴーヤあるんですね
Commented by hana0621t at 2012-12-20 22:05
こんばんは~

オレンジピールや ドライフルーツたっぷりの カンパニュー
美味しそう~~~いつの日か焼いてみたいわ!
私にが無理かな・・・・

↓ 柚子ジャム 我が家の庭でできた 花柚子の実で
作りました~
たくさん 作りましたので マドレーヌに入れて 焼いてみましたが
いい感じですた。
Commented by machikosnote at 2012-12-21 06:09
私も、↑こういうハード系のパン、大好きです♡
オレンジピールって、パンやお菓子だけじゃなくって、お肉と煮込んでもいいんだぁ~ おいしそう!!
おしゃれ~なおかずの入ったお弁当、いいなぁ~
Commented by あーるぐれい at 2012-12-22 10:40 x
tomoさん、こんにちは~

オレンジピールも手作り・・・すごーい
柑橘のピール大好きなので、よだれ出ます。
お弁当もボリュームたっぷりで美味しそうです。
ここに来ると、うちのお弁当、量が少ないじゃない!とまた気合を入れなおせます。
ありがとう~
Commented by pantokoucha at 2012-12-24 18:46
tomoさん、こんばんは♪

まだお弁当作りは続いていますか?
私は塾用の小さいの作り続けています。

オレンジピールまで手作りなんてすごいですね、本当に。
お肉と煮込んじゃうのはもったいないような^^;
でもそこはtomoさん煮込んじゃうんですよね。

tomoさんのことだからクリスマスのケーキもご馳走もばばんと素晴らしいのが用意されているんでしょうね。
期待しています♡
Commented by sinco1111 at 2013-01-03 11:22
モカ様へ

コメレス 遅くなって ごめんなさいね。
オレンジピールって 買うとけっこう 高いじゃない?
で、私 オレンジピール好きなので オレンジを買うと 皮を捨てるのがもったいなくて ただ お砂糖で煮ればいいんですもの。
一度 茹でこぼすけどね。

今度 お試しあ〜れ。
カツ丼に ゴーヤチャンプルって どっちも 卵とじだったよね(^ω^)
Commented by sinco1111 at 2013-01-03 11:31
ペガサスママ様へ

コメレス 遅くなって ごめんなさいね。

この カンパーニュ お好きな組み合わせでしたか?
私も これ 好きですけど 特別子供の好物ってワケでもないので
そういう風に コレ好き♥ って言ってくれる方に おすそわけしたいです〜(*^_^*)

あと、ゴーヤって そうよね 夏野菜ってイメージですよね
でも なんか スーパー行くと 一年中 売ってるね
なんで? 温室物かな?
Commented by sinco1111 at 2013-01-03 11:34
hana様へ

コメレス 遅くなって ごめんなさいね。

あ〜 柚子ジャム まだ 作ってない(>_<)
冷蔵庫に 年末に買って 飾っておいた ジャンボ柚子が まだ ある〜。

hanaさん、いっつも パン焼き機で パン作ってるけど
オレンジピールとか 入れても いいんでしょ?
別に それ 入れると 焼けないとか ないですよね???
Commented by sinco1111 at 2013-01-03 11:38
machiko様へ

コメレス 遅くなって ごめんなさいね。

ハード系のパンって 女性に好きな人 多い気がしますよね。
私も こういうの 大好きです♥
ついつい 食べ過ぎて 困る(>_<)

鶏モモのマーマレード煮とか 豚肩ロースのマーマレード煮とか
そういうレシピ よく見るので このオレンジピールで鶏肉を煮てみましたョ。
大丈夫 おいしいです(^O^)
冷めても いい感じなので お弁当にも いいですよ。
Commented by sinco1111 at 2013-01-03 11:43
あーるぐれい様へ

コメレス 遅くなって ごめんなさいね。

オレンジピール お好きですのね。私もョ(^_^)
でも 買うと けっこう 高いので つい 作りたくなります。
ただ お砂糖で 煮ればいいんだもん♪

お弁当に ついつい ごはん詰めすぎて 蓋でギュッと締めて
食べる時に 潰れて 美味しくないんじゃ???
って 心配してますの。
次男は 部活の朝練があって 早くに出て行くから
白ご飯は 430g くらい 詰めてますのよ。
毎日 タニタで計ってます。
おかずとのバランスで もう少し ごはんが少ない時もありますが
基本 400gは 詰めてますね。
Commented by sinco1111 at 2013-01-03 11:48
something様へ

コメレス 遅くなって ごめんなさいね。
お弁当作りは 長男の高校用のが 終わっただけで
次男高校弁当は まだまだ 続いていますよ。
somethingさんは 頑張る長男くんの為の 塾弁が つづいているのですね。

オレンジピールって ただ お砂糖で煮るだけですもの。
皮を捨てるの もったいなくて つい 作りたくなりますの。

去年は クリスマスイブが 祝日だったから 朝からずっと おうちで仕込めて けっこう 張り切ったお料理が 出来ました(^_^)

このあと upしたいと 思ってます。
someさんに 見てもらえたら ウレシイです(*゚▽゚*)