人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

保温弁当の毎日♫

次男に縦型の保温弁当を持たせてから 彼はそっちのほうが断然イイッって 毎日 大工が持ち歩くような デカイ保温弁当で学校に行ってます。
で、もう一個 横型の保温弁当があるので 長男にもそれに入れてお弁当を持たせて見ましたけど 彼は温かい事へのこだわりがあまり無いようで どっちの方がイイ?
って聞いたら どっちでもイイョって言うので 保温弁当箱って洗うのナンカ面倒くさいから 長男には サーモスのスープコンテナーと 普通のお弁当箱でイクことに・・・しました。

保温弁当の毎日は こんなでした〜。

11月27日・・・さつま芋とチーズの春巻き弁当
保温弁当の毎日♫_b0133870_4271465.jpg

この日、お弁当箱を流しに出しながら 鶏肉とレンコンのヤツ 旨かったわ〜(*゚▽゚*)
って 長男が言ってました♫ 鶏モモ肉とレンコンの照り焼きのが 好評でヨカッタヨカッタ☆彡

11月28日・・・ほうれん草とネギと挽肉のチャーハン&海老カツの弁当
保温弁当の毎日♫_b0133870_4333237.jpg

保温弁当の毎日♫_b0133870_4334982.jpg保温弁当の毎日♫_b0133870_434738.jpg














下段の左のは 保温弁当じゃない長男のお弁当です。
この日のスープコンテナの中身は ホワイトシチューねッ。海老カツにした海老を こちらのシチューにもちょっと入れてみましたョ♫ ホワイトシチューに椎茸を入れるのが大好きな私。
でも これ 長男にはダメなの、彼は椎茸キライです(>_<)  次男は喜んで食べてます♫


11月29日・・・鶏胸肉のから揚げ弁当
保温弁当の毎日♫_b0133870_443122.jpg

保温弁当の毎日♫_b0133870_4431338.jpg保温弁当の毎日♫_b0133870_4434871.jpg














次男へのおにぎり3コ持たせも続いてます。
この日は 豚バラとザーサイのおこわを圧力鍋で炊いておにぎりにしてみました。
紅葉狩りに出かけた時に買ってきた銀杏がまだあるので おにぎりにトッピングして・・・。

11月30日・・・カジキマグロのトマト煮と鶏皮と砂肝とゴボウの八角煮
保温弁当の毎日♫_b0133870_522345.jpg

保温弁当の毎日♫_b0133870_524660.jpg保温弁当の毎日♫_b0133870_53285.jpg














前日の夜ごはんがビーフシチューだったので この日のスープコンテナーにはソレを入れてます。
おにぎりも毎日続くとネタ切れ・・・。この日は 白ごはんの他にあさりのおこわを炊いて
あさりおこわのおにぎり を2コと、白ごはんで おかかとミョウガのおにぎり 1コにしてみました。

月変わって 12月2日・・・鶏手羽元とピーマンの黒酢煮とお稲荷のお弁当
保温弁当の毎日♫_b0133870_5134860.jpg

保温弁当の毎日♫_b0133870_5143464.jpg保温弁当の毎日♫_b0133870_5143365.jpg














こうやって書き出してみると なんで こんなに毎日 もち米料理してるんだ?
って気がしますが この日の中間食には 中華ちまきを作ってます。まだ残ってる銀杏をここにも使用してます♫

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




あと 少ない日数ですが 旦那さんが中国へ出張してて 12月1日の夜遅くに帰って来ました。
こんなお土産を買ってきてくれました〜♫ ガムとかハイチューとかプリッツとか お菓子いっぱい(*゚▽゚*)
保温弁当の毎日♫_b0133870_5241192.jpg保温弁当の毎日♫_b0133870_5242984.jpg



















12月2日には コレ 出しました〜069.gif
保温弁当の毎日♫_b0133870_5284954.jpg保温弁当の毎日♫_b0133870_5292074.jpg











そして 12月になったので うちもクリスマスツリー出しました〜072.gif
夜 キラキラと電気を付けてると すっごく気分盛り上がります☆
180cmもある大きなツリーは 同じマンションのふみよさんから譲ってもらったモノですが 毎年ちゃんと使ってますよ〜♥
来年は また 違うオーナメント 欲しいな〜♫








柚子酵母でパンも焼いてますョ。
アップルシナモンロールパンと くるみパンです。
保温弁当の毎日♫_b0133870_541386.jpg

保温弁当の毎日♫_b0133870_5412244.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


初めて作った柚子酵母はもう無くなって、二回目の柚子酵母エキスも順調にアワだって来たので
これで また いろいろと仕込みたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
今は 次男が期末テスト中なのでお弁当お休みです。
ちょっと古いお弁当ネタでした〜。また 来週からお弁当 がんばりマス♪
by sinco1111 | 2012-12-14 05:49 | お弁当とパン