Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

また バザーに出店しました〜♫

次男の幼稚園時代のママ友に誘われて以来、定期的に参加してるクリスマスバザーに今年も出店しました〜♫
総勢73コのケーキとパンです★

b0133870_6573521.jpg


b0133870_6571769.jpg


 チョコチップシフォン                               コーヒーストライプシフォン
b0133870_23163991.jpgb0133870_23165531.jpg















 柚子のチーズケーキ                               抹茶チョコチップシフォン
b0133870_23203339.jpgb0133870_23205937.jpg















 ハム&コーンロール                               チョコチップのココアロールパン
b0133870_23232680.jpgb0133870_23281570.jpg















 ラッピングしたハムコーンロール                      ラッピングした柚子チーズケーキ
b0133870_6183166.jpgb0133870_6183353.jpg















                                             ラッピングしたシフォンたち
b0133870_6214729.jpg

チョコチップシフォン
コーヒーストライプシフォン
ロイヤルミルクティシフォン
抹茶チョコチップシフォン
チョコチップたっぷり入りのココアロールパン
ハム&コーンロール
柚子チーズケーキ
苺ジャム入りのチョコマフィン

で 合計73コを作りました〜066.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


この日の朝(5日のコトですが)もパン二種類の焼き上げと 苺ジャムマフィンと 抹茶チョコチップシフォンとを作ってました。
ラッピングにもけっこう時間かかるから 自分の出勤時間前までの時間も迫ってきて 子供のお弁当作るのどうしようかな〜
サボっちゃおうかな〜・゜・(ノД`)・゜・って思ったけど
子供二人にお昼代あげるとけっこうな出費だし・・・テキトーにのっけ弁でいいかってこんなの作りました。

b0133870_654395.jpg
そしたら以外にも この日帰ってきた次男から
「今日の弁当 旨かったョ」って言われまして
「え〜!!! もう今朝はさ〜 パンやケーキ作っててラッピングも忙しくて 超焦って テキトーなのだったのに〜\(◎o◎)/!」
手が込んでるお弁当が受けるとは限らないってコトですね・・・。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




あと 先週の月曜日 3日は三男ふーくんのお誕生日でした♫
ふーくんは何よりショートケーキが大好きです。なので こんなの作りました〜★
b0133870_6514763.jpg


b0133870_6524688.jpg

家族6人でたっぷり2カットは食べれる用に 天板ケーキを二枚焼いて それを三段のショートケーキにしました。
この日 帰ってきた旦那さんも一緒に家族全員で ハッピバースデー♫を歌って ロウソクふーって消して
いつものお誕生日行事が出来ました(^ω^) 
ウレシイよね お誕生日って067.gif









先週は お誕生日、バザー、サイゴ弁と作り物がつづいてました〜
5日の夜に 突然 明日が最後のお弁当だって聞いて 急にケーキを作れたのも その前日に出店していたバザーの為にいろんな材料を買い込んでいたからなのよね。
いろいろ作ったな。今週からは 次男弁のみです・・・。では また(o・・o)/~
[PR]
by sinco1111 | 2012-12-10 07:08 | 私のおやつ | Comments(4)
Commented by pantokoucha at 2012-12-10 14:24
tomoさん、凄い!!
最後のお弁当の感動のお手紙の涙も乾かないうちに、こんな大仕事を~~
毎年出しているんですか??
買いに行きたいわ~
抹茶のシフォンと柚子のチーズケーキお買い上げしたいです^^。

長男君のお手紙嬉しかったですね(;;)
普段は愛情いっぱいのお弁当に照れもあったんでしょうね。
うちは6年間のお弁当にピリオドをうつXデーいつになるのかな。
今はまだ一週間休みなくお弁当作っています。

ふー君のお誕生日もおめでとう。
うちの次男と同じです~
ショートケーキ大好きでチョコも好き。

男の子って簡単のっけ弁が好きですよね。
私は楽な方に流れる性格なので、最近のっけ弁ばかり。
今日は違ったんだけれどデジカメの電池切れでした><。
Commented by kodemari_e at 2012-12-11 20:35
tomoさん お疲れ様でした。
あまりにもおいしそうで・・・・ 私も 近かったら ごっそり頂きたいわ♡
お誕生日のまるで コストコサイズのケーキ 素晴らしいわ!
上にのってるパンダ あれ どしたんですか?売ってるの?
一口でいいから お味見したいです。
次男くんのお弁当だけになったら 毎日もっと豪華なお弁当になったりして!
Commented by sinco1111 at 2012-12-14 06:00
something様へ

バザーにはね ほぼ毎年出店してるのね(^O^)
次男が幼稚園の時に知り合ったママの紹介だから もう 10回以上出してるのかな・・・
私の友達は ビーズ作品とか 編み物とかを出してるので
前もって 作っておけるけど
私 食べ物だから 前日か 前々日くらいに作ったものしか 出せないでしょ。
だから あんまり 多くの数を出せずに 73コで 精一杯ですね。
でも 毎年 完売してくれるコトが うれしくて
ついつい 張り切っちゃう私です(*゚▽゚*)

someさんも いつか お弁当のXデー 来ますね。
何か 記念に残るの 作りたいでしょう♪
だって 幼稚園も お弁当作ってきたから
幼稚園・小学校・中学・高校で 計 15年も お弁当生活あったんだもーーん。
毎日 お弁当作りだったのは 高校生になってからだけだけどね。
でも 15年も作ってきて もう これで 長男に作る最後か〜と 思ったら
やっぱり サミシカッタな〜。
Commented by sinco1111 at 2012-12-14 06:05
kodemari様へ

三男のショートケーキに乗ってる パンダチョコは 旦那さんが 最近 中国へ出張してて
そこで買ってきてくれた おみや なんです。
ちょっと かわいいから ケーキにトッピングしてみました。

天板ケーキを二枚焼いて それを 3段のショートケーキにしたのは
たしかに けっこう ビッグサイズでしたね。
でも 一人 二切れくらい食べたいから このくらい 作らないと
満足感 ないしさ〜。
だから うちみたいな家は ケーキをホールで買うと 高いから
手作りに限りますよね (笑)

だって ワンホールって 大きいのだと 5000円くらい するもんね♪

おうちが お近くだったら おすそわけ したいですよ〜☆彡