Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

紅葉狩りデート★

先週の或る日・・・わたしたち 紅葉狩りをしに出かけてきました〜♫
まずは埼玉県寄居の風布でみかん狩りをしました★

b0133870_084247.jpgb0133870_095131.jpg















b0133870_019243.jpg

みかん畑で採ったみかんは いくらでも食べていいの。
わたし 6コか7コくらい食べちゃったo(^▽^)o
あとは くれたビニール袋に入るだけ詰めて持ち帰ってよくて それでたったの500円!!!
安いよね。
みかん刈りの後には 手作りこんにゃくの煮物と大根の漬物とお茶も出してくれましたョ♫







そこからまたちょっとドライブして、次は長瀞渓谷にGO!!!
紅葉してましたよ〜、水と岩とのコントラストも美しくて・・・きれ〜い。
ここ 長瀞の岩は地学的にも有名な層がみられる処として有名なんですって。
だから 石を10コくらい拾ってきました(^ω^)b0133870_0223612.jpgb0133870_0225697.jpg
















b0133870_0233413.jpgb0133870_0243474.jpg
















b0133870_0293860.jpg

お昼は 長瀞でわたしはカレー蕎麦を、
だんな様は天ざる蕎麦を食べました。
オイシカッタ〜。


そこから また少し散歩して お店をブラブラ・・・。
煮豆を試食したり 野菜を買ったりして。
次は 近くのもみじ公園まで 歩いて行きました。











もみじ公園には こんなに綺麗に真っ赤に紅葉したもみじと、  地面には落ち葉で赤いじゅうたんが♫b0133870_041183.jpgb0133870_0371610.jpg




















b0133870_0434629.jpgb0133870_0442784.jpg



















そして 黄色いイチョウの葉のじゅうたんまで!!! 光にあたって とってもキレイ♥♥
b0133870_0455537.jpgb0133870_0462682.jpg














b0133870_112614.jpg

b0133870_114034.jpg


b0133870_047926.jpgb0133870_0474395.jpg















紅葉してるもみじを見ると どうしてこんなに感動するんでしょう・・・。
秋に紅葉してる紅葉を見に行くって 日本独特の行事なのでしょうか。キレイだわ〜 うっとり・・・。
特に 同じ木の中で 赤くなってる所と まだ黄色っぽい所がグラデーションになってる辺りに 一番感動を覚えました。

ここで 埼玉県立自然の博物館を見学して もみじ公園を出ました。

帰り道は 長瀞の岩道の中を歩いて また渓谷まで戻ってきました。
山からの眺めもまた キレイです。



b0133870_0513485.jpg


b0133870_0474156.jpgb0133870_0481478.jpg


このあと 蒸し饅頭を食べて ソフトクリームも食べて 長瀞は終了。
帰り道には 道の駅に寄って
野菜をいっぱい買って コロッケも買い食いしてきました。
楽しい一日でした〜♫


また 来年もどこかへ紅葉見に行きたいねッ。
日本って四季があって いいわ〜  そんな気分でいっぱいでした。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-29 01:34 | おでかけ | Comments(6)
Commented by hana0621t at 2012-11-29 22:33
こんばんは~

旦那さまと ラブラブのデートだったのですね~

もう みかん狩りなんてできるのですね~
こちらでは 取れませんので 行ったことがなくて・・・・・
ぶどう狩りとかはあるのですが どうも 取ったものを 計って買ってくるようで
あまり意味がないんですよね~
イチゴ狩りは なんとなく 洗わずにそのまま食べるのは・・・・

みかんだと 皮をむくので 安心していただけますね~
Commented by pantokoucha at 2012-12-01 18:13
うわ~紅葉とっても綺麗ですね。

私が主人とお出かけした時はまだでしたねぇ。
12月に入ると週末模試だらけで長男はともかくまだ次男はほっとけないので早めに出かけんです。
いいな~感動しますよね、紅葉を観ると。

明日はちょっと出掛けちゃおうかな。
Commented by kodemari_e at 2012-12-06 21:01
紅葉もきれいだけど 美味しいものも沢山で 楽しいデートでしたね!
カレーそば おいしそうで。。。。
私 どちらかと言うと そば党なので 家でも一度カレーそばしたら
家族には不評でした。
そばに腰がないと やっぱりカレーが重いのかしら。
Commented by sinco1111 at 2012-12-07 00:46
hana様へ

だんな様 企画マンなので 半年に一回くらい ちょっとした遠出に連れてってくれます♫
みかん狩りって けっこういいでしょう(^O^)
そうそう 皮をムクから 採りたてでも 汚い感じしないしね。

でも 今年のみかんは 不作でねって 言われて
たしかに 小ぶりなみかんでしたけど
でも 甘くておいしかったですよ〜
それで 何より 紅葉がキレイでした。
Commented by sinco1111 at 2012-12-07 00:53
something様へ

そうです〜 紅葉を見に お出かけしてきました〜。
うちは だんな様のおかあさんと同居してるので こどもたちを置いて出やすいもので ついつい 出かけちゃったりして・・・。

高3の受験生はね 模試とかで 大変よね。
うち 実は 大学はAOで 決めちゃってて・・・。
somethingさんちみたいに 高校で野球を頑張ってて
受験時期には ちゃんと勉強して入試に望むって 本当に 尊敬します。

うちの子は 10月いっぱいラグビーをしてて 最後の大会を一回戦で負けたから その時期で引退になったけど
もし 勝ち進んでいたら もっともっと 遅くまで部活・・・
で そのあとに受験に切り替えるっていうのは 余りにも遅くて
それまで 一度も模試を受けたコトもなかったので
うちの長男は 楽な道への選択しか してくれませんでした。
someさん、ご長男の入試 陰ながら ずっと 応援してます・・・。
春が 来ますように・・・♫
Commented by sinco1111 at 2012-12-07 00:58
kodemari様へ

へ〜 おうちでカレー蕎麦ね・・・
美味しいですよね カレー蕎麦。
で うちでは カレーが余った時に カレーうどんはしたことあったけど
カレー蕎麦は 作ったことナカッタナ。
あと 残ったカレーを乗っけた カレーパスタもしたことあります。
それも なかなか いいよ〜♫

ここの カレー蕎麦は ルーがこってりで スプーン付いてきて
残ったルーも 全部召し上がってくださいねって お店の方に言われて
美味しかったし きれいに完食しましたよ〜☆彡