人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

紅葉狩りデート★

先週の或る日・・・わたしたち 紅葉狩りをしに出かけてきました〜♫
まずは埼玉県寄居の風布でみかん狩りをしました★

紅葉狩りデート★_b0133870_084247.jpg紅葉狩りデート★_b0133870_095131.jpg















紅葉狩りデート★_b0133870_019243.jpg

みかん畑で採ったみかんは いくらでも食べていいの。
わたし 6コか7コくらい食べちゃったo(^▽^)o
あとは くれたビニール袋に入るだけ詰めて持ち帰ってよくて それでたったの500円!!!
安いよね。
みかん刈りの後には 手作りこんにゃくの煮物と大根の漬物とお茶も出してくれましたョ♫







そこからまたちょっとドライブして、次は長瀞渓谷にGO!!!
紅葉してましたよ〜、水と岩とのコントラストも美しくて・・・きれ〜い。
ここ 長瀞の岩は地学的にも有名な層がみられる処として有名なんですって。
だから 石を10コくらい拾ってきました(^ω^)紅葉狩りデート★_b0133870_0223612.jpg紅葉狩りデート★_b0133870_0225697.jpg
















紅葉狩りデート★_b0133870_0233413.jpg紅葉狩りデート★_b0133870_0243474.jpg
















紅葉狩りデート★_b0133870_0293860.jpg

お昼は 長瀞でわたしはカレー蕎麦を、
だんな様は天ざる蕎麦を食べました。
オイシカッタ〜。


そこから また少し散歩して お店をブラブラ・・・。
煮豆を試食したり 野菜を買ったりして。
次は 近くのもみじ公園まで 歩いて行きました。











もみじ公園には こんなに綺麗に真っ赤に紅葉したもみじと、  地面には落ち葉で赤いじゅうたんが♫紅葉狩りデート★_b0133870_041183.jpg紅葉狩りデート★_b0133870_0371610.jpg




















紅葉狩りデート★_b0133870_0434629.jpg紅葉狩りデート★_b0133870_0442784.jpg



















そして 黄色いイチョウの葉のじゅうたんまで!!! 光にあたって とってもキレイ♥♥
紅葉狩りデート★_b0133870_0455537.jpg紅葉狩りデート★_b0133870_0462682.jpg














紅葉狩りデート★_b0133870_112614.jpg

紅葉狩りデート★_b0133870_114034.jpg


紅葉狩りデート★_b0133870_047926.jpg紅葉狩りデート★_b0133870_0474395.jpg















紅葉してるもみじを見ると どうしてこんなに感動するんでしょう・・・。
秋に紅葉してる紅葉を見に行くって 日本独特の行事なのでしょうか。キレイだわ〜 うっとり・・・。
特に 同じ木の中で 赤くなってる所と まだ黄色っぽい所がグラデーションになってる辺りに 一番感動を覚えました。

ここで 埼玉県立自然の博物館を見学して もみじ公園を出ました。

帰り道は 長瀞の岩道の中を歩いて また渓谷まで戻ってきました。
山からの眺めもまた キレイです。



紅葉狩りデート★_b0133870_0513485.jpg


紅葉狩りデート★_b0133870_0474156.jpg紅葉狩りデート★_b0133870_0481478.jpg


このあと 蒸し饅頭を食べて ソフトクリームも食べて 長瀞は終了。
帰り道には 道の駅に寄って
野菜をいっぱい買って コロッケも買い食いしてきました。
楽しい一日でした〜♫


また 来年もどこかへ紅葉見に行きたいねッ。
日本って四季があって いいわ〜  そんな気分でいっぱいでした。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2012-11-29 01:34 | おでかけ