Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

最後の試合

日曜日に 長男の最後のラグビーの試合がありました。
『卒部試合』と名付けられた その試合は 武蔵野東高との対戦でした。
b0133870_19183628.jpgb0133870_19185668.jpgb0133870_19191330.jpg













b0133870_19193817.jpgb0133870_19195483.jpg














試合が終わると まずはうちの子たちが花道を作って 対戦相手を送ってあげて
その後 武蔵野東の子たちの作る花道の中を 同じくタッチを交わしながら 通って行ってました。
背番号9が うちの長男です。
スポーツの世界って なんでなのか 単純にかっこいい!!!
女子の世界とは違うわ〜って なんか 感動しちゃいました。

試合は 30分ハーフで行われ 前半は向こうにリードを取られて終わりましたが
後半 うちのチームが 5トライを取り 勝つことが出来ました!!! その結果にも 本当に ビックリしました。
その後 体育館で 2チーム合同での ”アフターファンクション”という会も催され 今まで合同チームを組んだ高校とも 交流会を一緒に持ったようでした。
うちの子は 小・中と 野球をしてきて 高校で初めてラグビーに転向しました。
でも ラグビーで そうとう 素敵な思い出を作れたみたいです。
青春を傾ける何か に 出会えたコト、それに向けて頑張ってこれたコト、出会えた仲間 全てに感謝の気持ちでいっぱいです♫




で、いつものお弁当ネタ。
11月19日 ピーマンの肉詰め弁当
b0133870_19495188.jpg





それと いろんなお弁当ブロガーさんちで見てて 私も欲しい〜♥って 思ってた コレ 買っちゃいました♫
b0133870_19525168.jpgb0133870_19531167.jpg














長男と次男にお弁当作ってるので 2コ欲しいでしょ、でもって 私 2コ 全く同じ色のを買うのって
ちょっと 抵抗あるのね。違うのを買いたくなっちゃうのね。だから 色を変えて2コ買ってみましたけど
やっぱり 白の方が 可愛いな〜、white love♥
今日の初出勤には さつま芋と挽肉と玉ねぎのお味噌汁を入れてみました♪

b0133870_2001473.jpg


b0133870_2005853.jpg

今日のお弁当・・・巻きカツ弁当

シソとチーズの巻きまき豚カツ
イカと玉ねぎのカレー炒め
ピーマンとかぼちゃのオリーブオイルソテー
切り昆布と大豆の煮物



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




で、長男は もうラグビー引退したから このお弁当とお味噌汁だけなんですけど
次男は これ以外におにぎりを3コ 持って行きました。
昨晩 夜ご飯の時に 「お母さん、俺 弁当のほかに おにぎり3コ持ってきたい、とにかく体重を増やせって言われてる、
二年生の〇〇先輩なんて 毎日 おにぎり5コも持ってきてるんだよ・・・」
って 言われました。へ〜 5コも毎朝握ってくれるお母さんもいるのね〜\(◎o◎)/すっごーーーい。
おにぎり作るのって 以外に時間かかります。5コ握ったら お弁当一個作るのと同じくらいかかるんじゃない?
母の愛って すっごーーい。
今まで お弁当の他に1コ持たせてたんじゃ ぜんぜん足りないみたい。

で、今朝 スパムおにぎり2コと 塩昆布&梅干おにぎり1コを作ったけど コレの写真を撮る時間はナカッタ!!
こうして 私の起床時間は どんどん早まるのでした・・・。明日もガンバレ わたし。
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-20 20:21 | こども | Comments(16)
Commented by petit-pain at 2012-11-21 09:13
sincoさん、こんにちは☆

わぁ、本当にラグビーのお姿カッコイイ!!!
母校がラグビー強かったので、なんだが高校時代を
想い出します☆
お疲れ様でした。

新しいお弁当箱は保温ができて、お味噌汁も入るタイプ
なんですね!
寒くなる季節には最高のお弁当箱ですね。
おにぎり5つはちょっと大変・・・。
本当にいつも頑張っていらっしゃいますよね☆
Commented by あーるぐれい at 2012-11-21 11:14 x
こんにちは
長男さん、カッコいいです。ガタイが愚息と全然違う、もつと食べさせないといけないのね。愚息の弁当はtomoさん息子チャン達なら中間食だわねー、明日から量を増やすぞ~と決意しました。
サーモスの黄色カワイイ!
息子チャン達の評価はいかに。。。責任重大。。(^^;;
巻カツ、美味しそうです。姿もいいですね。
Commented by モカ at 2012-11-21 13:31 x
ラグビー 男子のスポーツって感じで 迫力もあってカッコいいですね^^
みんな高校生でも ラグビー選手だけあってガタイが大きい。

おにぎり5個もすごいですね。
男子は お弁当だけでは足りないのが普通なのでしょうね。
体重増やせなんて うちの娘達からしたら なんとも恨めしいんじゃないかしら(笑
sincoさん おにぎりも色々工夫されてるから すごいですよね。
早起き、大変ですが頑張ってください^^

お弁当箱、可愛いですね(*^_^*)
Commented by machikosnote at 2012-11-21 16:52
ガンバレ!おにぎり作り!!^^

お弁当箱、同じのふたつ買うの抵抗ある、って気持ち、わかるわ~!
私もそうです^^
汁物入れるのにちょうどいい大きさでかわいいわ~♡

息子クン、最後の試合、お疲れ様でした。
卒業まであとわずか・・・
「最後の・・・」って付く行事が増えていくことがちょっとさみしいですね。
Commented by pantokoucha at 2012-11-21 18:28
こんばんは♪

長男君最後の試合お疲れ様でした。
ラグビーってかっこいいですよね。
息子の高校で公式戦があって数校が集まったのを観たのですが
とっても華やかって思いました。
長男君、肩ががっちりしているなぁ・・。
この3年間で体付きも変わったでしょうね。
青春時代に夢中になれることがあるって本当に幸せなことですよね。

フードコンテナ、黄色も可愛いですね。
色々な色がポコポコあるのも可愛いかも?
長男はかなり気に入っています。
さすがサーモスって思いました。
これ現役の頃に使ってあげたかったな~

そうそう、おにぎりって結構面倒なんですよね。
5個も握ったらふぅ・・・ってなっちゃう。
次男君はこれからですね、次男クンも頑張って!
あ、ふーくんもね♡
Commented by ペガサスママ at 2012-11-21 22:26 x
ラグビーお疲れ様でした。
長男くんスクラムハーフだったのね!司令塔よね!かっこいい~
こういう仲間って一生もんですしね

おにぎり3個は結構な時間かかるよね~早起きがんばってください
Commented by kodemari_e at 2012-11-22 22:28
長男くん ラグビー最後の試合 お疲れ様でした。
熱中できる何かがあるって いいですよね。
そういう時間を過ごした人って 精神的にも強いと思います。
いい思い出にもなるでしょうしね。人間にも深みが出ると思うし。
おいしそうなお弁当。
ピーマンの肉詰めって でも 中身が外れちゃったりしませんか?
巻き巻きかつも おいしそうです。
Commented by hana0621t at 2012-11-22 23:05
こんばんは~

長男君 たくましいですね~
ラグビーも 体が大きくないと いけないでしょうね。
我が家の長男も 高校時代は スリムでしたが 大学でアメフトを始め
一気に体型が変わって しまいました。
Commented by sinco1111 at 2012-11-26 20:21
petit様へ

スポーツしてる姿は どのスポーツでも かっこいいですよね。
野球だって 子供が カキーンって 打った日には
うちの子って カッコイイ!!!
って そう にやけましたよ♫ 母って 単純★

新しく買ったのは サーモスのスープジャーだけです。
お弁当箱は いつものね。
あったかい お味噌汁 好評でした。
買ってから 毎日 持たせてます〜(^O^)
Commented by sinco1111 at 2012-11-26 20:28
あーるぐれい様へ

うちの子 大きく見えましたか?
うちは 母の私が小さいせいか 夜遅くまで起きてるせいか
子供は 長男167cmだし、次男に至っては 165cmだし
どっちも 小さいです(>_<)
どのスポーツするんでも 身長が大きいに越したことは ないんですけどね。。。。

次男は まだ高1だから もう少し伸びるのでは???
と 淡い期待をしていますが、長男は 高3ですもの、もう 身長伸びないですよね。
で、長男には 毎日380gの 白ごはんを詰めてきました。
私 計るの大好きで 毎日 タニタで 計って ごはん詰めてます 笑。

で 次男は もうちょっと 食べる子なので 400g 入れてます。
で おにぎりに 一個 130gの白ごはん 使ってます。
だから お昼のお弁当の白飯と合わせると ほぼ800gです、米が すぐ なくなるワケです。。。

あーるぐれいさんに影響されて サーモス 買いましたけど
長男にも 次男にも 大好評です〜(((o(*゚▽゚*)o)))

この日から まーーーい日 持たせてますよ〜。
やっぱ あったかい汁物って いいみたいです★
Commented by sinco1111 at 2012-11-26 20:31
モカ様へ

そうなのね〜 ラグビーって いかにも 男子っていう スポーツですよね、うちは おうちでも 男子三人の兄弟で
学校の部活は ラグビーで そんな 男子・男子の世界に生きてて
将来 結婚できるかしら? 心配。

おにぎり この日以来 毎日 3こ 頑張ってます。
朝の時間が 余計にかかるように なってます(´・_・`)
Commented by sinco1111 at 2012-11-26 20:33
machiko様へ

おにぎり 頑張って作ってます〜
時間 かかる〜(>_<)

同じものを 2コ 買うのに抵抗ある気持ち 分かってくれる方がいて
なんか ウレシイです。

そうですね、高3だと 最後の・・・
っていう 行事が 多くて さみしいな。
Commented by sinco1111 at 2012-11-26 20:37
something様へ

someさんが ブログでアップしてるの見て すっごく 欲しくなりましたよ。フードコンテナー。
でも 買ってヨカッタ、子供も すごく イイッて 言ってくれて
あれから 毎日 品を変え ミネストローネ入れたり コンソメスープ入れたり 味噌汁入れたり 豚汁入れたりして 持っていってます(^O^)

朝 お弁当以外に 汁物を作る時間も 余計にかかるようになったけどね。

someさんは 白を 二つ買ったんでしょ、私 一個 黄色にしてみました。そっちも なかなか いいですよ。
長男に 白を持たせたり 黄色を持たせたりと
交換しながら やってます。

おにぎりって ほんと 時間 けっこう 使いますよね★
Commented by sinco1111 at 2012-11-26 20:39
ペガサスママ様へ

ラグビーの9番が 何て言う ポジションかを 知っているのですか?
すごい スポーツ よく 見るの?
私は 全く スポーツに興味のない人で
未だに 野球も ラグビーも よく わかってませんのよね。
でも 子供が出てる試合は もちろん 観たいです。

そうなんです 早起きして おにぎり 頑張ってます♫
Commented by sinco1111 at 2012-11-26 20:57
kodemari様へ

長男、小学&中学と 野球をし
高校で ラグビーをして そうですよね それぞれで いろんな 素敵な思い出作れて 特訓されて 
精神的に 強くなったんでしょうね きっと
そういうのを あんまり 感じるようなしっかりした コじゃ ないんですけど
やってなかったよりは きっと 成長してると 思います。

ピーマンの肉詰めは たしかに はがれやすいですよね。
いちおう ピーマンの内側に 片栗粉をまぶして それを 防ぐ努力は してます。
Commented by sinco1111 at 2012-11-26 21:00
hana様へ

お子さん 大学で アメフトされてたんですか〜

うちの長男も 大学でも 部活に入りたいって 言ってて
アメフトにしようかな〜なんて 言ったりもしてます。

スポーツは どれでもいいので
こころと身体の 両方を鍛えてくれるから
ぜひ して欲しいと切に 願っています♫