Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

東京スカイツリー

昨日はあいにくの雨でしたけど スカイツリーに行ってきました♫ 展望デッキに登ってきました〜♫



b0133870_10555154.jpg


b0133870_1101875.jpgb0133870_1103266.jpg





















b0133870_1113341.jpgb0133870_1115884.jpg
















お天気悪くっても それでも 一時間以上並んだかな・・・登れるまでに・・・。
人気スポットなのね〜スカイツリーって。ビックリしましたョ。
で、この景色を見たあと おやつの時間も過ぎたぐらいに 遅いランチをして その後は 雷門へバスで移動しました。

b0133870_1161280.jpgb0133870_1174560.jpg




















ここでは 揚げまんじゅうを立ち食いして・・・。
いろんな味のがあるけど わたしは もんじゃまん にしました。オイシカッタです。

このスカイツリーツアーをご一緒していた方は このブログを通じてお知り合いになった naonaoさん でした♫
私 ブログを通じてお知り合いになった方と逢うのって 今回が初めてです。だから逢えるのすっごく楽しみにしていました(^ω^)
naonaoさんったら こんな素敵なパンをお土産に作ってきてくれました。
上のが ブラックオリーブとウインナー入りのカンパーニュで、下のは レーズン入りのプチパンです♥
あとね クロワッサンもくれたんですけどね それは 帰り道にどうしても気になって 食べちゃったの(*゚▽゚*)
だって 白い紙袋から バターの香りがとってもよくって おうちまで我慢できなかった!!!
naonaoさんには おうちでトースターで軽く焼いてから食べてねって言われたのに そのままパクリしちゃった・・・.
ゴメンネ naonaoさん。でも すっごーーーーく オイシカッタョ。クロワッサン♥
カンパも レーズンパンも どれも すっごく噛みごたえあって おいしい生地でした。さすが 自家製酵母!!!
こっちは ちゃんとトースターで焼いて食べましたよ〜o(^▽^)o マーガリン塗ってね。とにかく旨い!!!
b0133870_11145958.jpg

b0133870_11151040.jpg



毎日パンを焼いてるnaonaoさんに どの粉が好きなの?って聞いたら 「キタノカオリ」だって言うので
帰りに 池袋の富澤商店で キタノカオリを買ってきちゃった〜♫
私も レーズンヨーグルト酵母だけじゃなくて 他の酵母も作ってみようって そう思いました。
楽しいたのしい そして お勉強になった 刺激をいっぱいもらった 昨日のお出かけでした。


いつものお弁当ネタ。
11月16日 土曜日・・・ 麻婆茄子弁当 
b0133870_11523583.jpg




17日 土曜日・・・ チキンの照り焼き弁当
b0133870_1201116.jpg




18日 日曜日・・・ カジキのバターソテーのっけ弁当
b0133870_1203594.jpg


b0133870_121325.jpg

鶏レバーの艶煮
人参と粉チーズのサラダ
大学芋
ウインナーとピーマンのオムレツ

カジキのバター醤油ソテーと 大根の葉のさっと煮


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-18 12:10 | おでかけ | Comments(7)
Commented by kodemari_e at 2012-11-18 21:30
ツリーになかなか行ける機会が無くっても 皆さんがこうやって ブログで
見せて下さるから とってもうれしいです。
お弁当 こんなに毎日 違うおかずだったら ほんと うれしいだろうなぁ。
Commented by petit-pain at 2012-11-19 08:15
こんにちは☆

スカイツリー、高いですね!
眺めが凄いです☆
私、高所恐怖症なのでsincoさんのお写真で満足
してしまいそうです(笑)
浅草をぷらり歩くのもいいですよね。
naonaoさんのパン、美味しそうですね~♪
クロワッサン、食べちゃったのですね!
わかります。
私もクロワッサンだけは我慢できないかと・・・
キタノカオリ、私も大好きです。
どんなパンが焼きあがるのでしょう?
楽しみです☆
Commented by モカ at 2012-11-19 13:02 x
わ~スカイツリーから眺めてるような気分になりました。
私が見たのは 今年の1月で 外観だけでしたが やっぱり上から眺めるとすごいですね。
ビルだらけの風景が さすが東京(笑
楽しい時間で よかったですね。

お弁当も ボリューミーで美味しそう^^
週末も作られてて それでも手抜きなしですね。
Commented by sinco1111 at 2012-11-20 20:28
kodemari様へ

スカイツリーが出来てから もう随分 経つのに
こんなにも 展望台に登るお客さんが多いことに ビックリしました。
でも 上から観るのって きもちいね。
晴れてたら 富士山とかも見えるみたいだし
海も 見えるみたい・・・。

お弁当は 毎日持っていくモノだから
志向をかえて あれや コレや と 変化を求めてはいますが
簡単な 丼弁当が 多いかな〜。
Commented by sinco1111 at 2012-11-20 20:32
petit様へ

高所恐怖症なのですか? 私は 大好きですo(^▽^)o
楽しかったです、こんなに マッチ箱なのね 東京のビルたちって
って 感じしました。

クロワッサン もう 我慢できなくて
電車の中で もう それはそれは 素敵なバターの香りしてて
一口だけって つまんだら 止まらなかった・・・(*゚▽゚*)

キタノカオリ 使ってるんですね petitさんも・・・。
今 新しい 酵母を作成中なので
それが できたら 開封しますね〜。
Commented by sinco1111 at 2012-11-20 20:38
モカ様へ

そうなのね〜 登ると こんな景色があったのね〜って ビックリするぐらいに 小さな町が そこには ありました。

お弁当作るの 好きですけど
一週間に一回は お休み欲しいって 思ってます(>_<)
早起きが 疲れます・・・。
Commented by naonao at 2012-11-21 21:20 x
tomoさんこんばんは~。

旅行後やっとお邪魔できました。
なんせ、パソコン開いたのも、やっと・・・・。
どんだけってくらいにメールが入ってた・・・・(広告メールだけど・・・・)


ほんとありがとう~。
すごい楽しい時間でした。
こうしてコメントを通してお話させていただいてるので初めてって感じがないのよね~。
私・・・ズウズウしいくらいにしゃべっちゃったけど・・・大丈夫だったかしら・・・?(って、今更遅い・・・?)

お弁当、相変わらず、パワフルな男子弁当で、いつもゴックンしてますよ~。
このくらいたっくさんの具に囲まれたご飯だったら、お子さんたちもふたを開けた時にうれしいだろうなぁ~。

おっとキタノカオリ、実店舗で買って帰られたのですね~。
いいなぁ~、さっと寄れる店舗があるって・・・・。
どんなパンを焼かれるかしら・・・?
香りよい、おいしいパンが焼きあがるの楽しみにしています~。

今回は本当にありがとう~。
これにこりずにまたいっぱいお話してくださいね。
またの機会がありますように・・・。