Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

いつもの のっけ弁

二日続けて のっけ弁でした。
私の中で のっけ弁って ちょっと手抜き感あるのネ・・・
だって ご飯とおかずが別盛りのお弁当の方が 高級感・丁寧さって ある感じするよね・・・。

11月14日 水曜日のお弁当 カツ丼弁当
b0133870_224176.jpg

見た目の色合いが大事だから ほうれん草も一緒に卵で閉じました。ボリューム出すためチクワもねッ。
この前日の夜ご飯が カツだったので・・・残ったカツを朝 揚げて リメイクです。

15日 木曜日のお弁当 チキンのトマト煮弁当
b0133870_2243172.jpg


b0133870_2245148.jpg



どっちから撮った方が美味しく見えるかな?って 両サイドから写真撮ってみたけど
見比べて どっちが綺麗なのか わかんなかった(´・_・`)
鶏もも肉と茄子とオクラのトマト煮と チーズとほうれん草とベーコンのオムレツでした♫ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


今日 帰ってきた長男が お弁当箱を流しに出しながら
”今日の弁当 好きだわ〜♫ 旨かった〜!!!” って言うから
(((o(*゚▽゚*)o))) ウレシイ〜って テンション上がったけど お弁当箱開けながら
”でも コレ 食えなかった オクラ 無理” って お弁当箱に 一本オクラ残ってた・・・。
ダカラ マイナス10点!!! 長男がオクラ 好きじゃないの知ってたから たった一本しか入れなかったのに〜
一本ぐらい 食べてきてよ〜( *`ω´)


あと ちょっと嬉しかったコト。
私 マックの季節商品で グラコロバーガーが大好きなのネ。毎年 楽しみにしてます。
で、昨日は 県民の日で 三男は中学お休みで 日中お友達と遊びに出かけてて
そのまま友達を連れて一度うちに帰って来て ゲームなんかしてて 夜ごはんを友達と食べてきたいって言うから いいよ〜と言って 出しました。
それで 8時半に三男帰って来て 台所に居たわたしに 「はい、コレ!!!」 って
なんと グラコロをお土産に買ってきてくれたのね〜(*゚▽゚*)
そりゃあ ウレシイんですけど この時間に〜(´;ω;`)
だって 今日 私は 人間ドッグを予約してて 前日は 夜9時以降は 何も口にしないでくださいってコトになってて 8時までに全てを終えて 片付け終わってたのに〜
時計見たら 8時半・・・
どうしようか迷ったけど 明日の朝も 何も口にしないで検診に行かなくてはいけないので
コレは 今 食べるしかないか・・・と 勇気を出して パクリ!!!
でも 体重が気になって 半分は次男にあげました。

で、今日 人間ドッグ 無事に終了〜
気になってた体重も そんなにオーバーしてはなかったから ホッとしました♫
ふーくん グラコロ買ってきてくれて とっても うれしかったよ〜 ありがとう!!!
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-15 22:50 | お弁当だけ | Comments(16)
Commented by hana0621t at 2012-11-16 00:14
こんばんは~

うわ~~~ボリュームたっぷり!!男の子のお弁当って感じですね~
鶏肉と トマトって 合いますものね。

三男君~なんてかわいい のでしょう!!
抱きしめたくなっちゃいますぅ~~
Commented by petit-pain at 2012-11-16 09:26
こんにちは☆

県民の日なんてあるんですね!
道民も日もあればいいのに(笑)
おかずのっけ弁当、私は好きです。
美味しい味がご飯にしみてますものね♪
息子さんからの優しいプレゼント!
ぎりぎりセーフで食べられて良かったですね~。
きっとマックでお母さんの顔が浮かんできたのでしょうね☆
本当にお優しいです♪
Commented by あき at 2012-11-16 13:44 x
こんにちは。
さすが男子弁当ですね。どれもボリューミーで美味しそう。

クラコロうちも毎年楽しみにしてます。今年はまだです。
三男君優しいですね♪
9時にギリ間に合いましたね♪
Commented by モカ at 2012-11-16 16:51 x
わ~三男君 なんて優しいのー。
それは ほんと母親冥利につきますね。
お母さんが優しいから 息子さん達も優しいのでしょうね。

うちはお弁当でも何でも ほとんどコメントないからさみしいです。
ダメ出しは あるのですが^^;

お弁当、どれもボリューミーで美味しそう。
しっかり食べてねってメッセージが聞こえそうなお弁当ですね^^

Commented by machikosnote at 2012-11-16 19:33
おぉ~!なんとお優しい息子クン!!
我が家の息子なら絶対買ってこないな(^^ゞ
うらやましいわ~
どんぶり弁当、息子弁当によく作ってたなぁ~ あ~なつかしい^^
男子はやっぱり、こんなガツン!!としたボリューミーなもの、好きですね。
Commented by kodemari_e at 2012-11-16 20:28
遅くなりましたが
ご主人様のお誕生日 おめでとうございます!
みんなが 絶対好きなタイプのケーキですよね。黄色いスポンジが
とってもおいしそうです~♡
そうそう グラコロのシーズンですよね。私も大好き。
二つくらい平気で食べちゃうかも(笑)
お弁当 色合いって 大事ですよね。
これ 男の子は絶対喜びますよね。
でも 家だと待ちきれなくて 朝ごはんに味見されちゃうかもしれません。
Commented by あーるぐれい at 2012-11-16 20:52 x
tomoさん、こんばんは

のっけ弁・・・ありますね~私も、手抜き感。
でも男子のウケはよくて外したこと無いです。
だからあんまり手を掛けなくてもヤツラは喜ぶんだな~(爆)と思います。
tomo家もお子さんたちのウケはいいですね。
ボリュームたっぷりで美味しそうです。
オクラはうちの子も残すかも~汗
三男さん、お土産を買ってくるなんてなんて可愛いんでしょう。
うちはそういうこと無いです。
tomoさん、なんだかかんだ言って良い子達ですね。
Commented by ペガサスママ at 2012-11-16 21:18 x
朝は時間ないからいつも同じように写真を慌てて撮るだけだわ~
全然、練習もしてないからいつまでたっても上達しないのよね(笑)
のっけ弁大好きだわ、私はガッツリのっけ弁のほうがいいんだけど
うちの高校生は白いご飯LOVEだから、
丼ものでも半分にしてくれって言われてるわ
Commented by sinco1111 at 2012-11-18 12:38
hana様へ

そうなのね、三男 可愛かったです♫
なんか とっても 温かいモノが 体の中に 染み渡った瞬間でした。

チキンと トマトは 絶対ハズレのない 相性バッチリコンビですよね。
Commented by sinco1111 at 2012-11-18 12:41
petit様へ

私 結婚するまで 東京でしたけど 都民の日ってあったし
小・中学校は 都民の日 お休みでしたよ。
北海道は 道民の日って ないんですね、知りませんでした〜。

グラコロ・・・まさかのお土産で ほんと びっくりしました!!!
グラコロセットを買って、自分は ポテトだけを食べて
グラコロと 爽健美茶を おみやに 持ち帰ってきてくれました。

たまには こういう 母よろこばし企画
いいですね〜
しあわせ気分に なれました〜o(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2012-11-18 12:44
あきさまへ

繊細な盛りつけじゃなくって どーーーーん
みたいな そういのばっかですね 最近・・・。

グラコロ・・・あきさんも お好きですか?
私は コロッケ大好き&グラタン 大好きだから
グラコロって とってもとっても 好きなの♫

発売日当日で 食べれて しかも お土産で サプライズで
いいことづくめでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2012-11-18 12:48
モカ様へ

くっだらない内容だとは 思いますが、グラコロを買ってきてくれたの
本当に 嬉しかったんですよね〜。
セットを買って ポテトだけ 自分で食べて
グラコロと 爽健美茶を お土産に 持ち帰ってきてくれました。

モカさんの娘ちゃんは きっと
”きゃー 今日のお弁当 かわゆすぎ〜♥”
とか 言ってるんだと そう 思ってましたよ。
きっと 照れくさくて 言えないんでしょうね、気持ちは ラブ なハズですよ、あの お弁当だもん。
Commented by sinco1111 at 2012-11-18 12:51
machiko様へ

そうよね〜 machikoさんがアップしてる 今のお弁当は 女子ので とっても かわゆい 繊細なわっぱ弁当ですものね。
男子って こういう がっつり 丼 みたいの 好きですよね。

machikoさんの息子さんって とにかく 優しい長男くん・・・
みたいな イメージが 記事から 読み取れますが・・・

久しぶりに 自宅へ戻って来るときとか お土産 持ってくるんでは ないのですか?
Commented by sinco1111 at 2012-11-18 12:58
kodemari様へ

オーソドックス 苺のショートケーキ・・・こういうの kodemariさんちでも 好評ですか?

グラコロ 2こぐらい 行けちゃうかも・・・
って 同感ですけど、体重さえ 気にしなければ・・・ネッ。笑

私 お弁当のおかずを もってく子供に 絶対 知られたくないっていう性格してるので 毎朝 お弁当のおかずは 見せないように 頑張ってます 笑。

なので 写真を ダイニングテーブルで撮影してるのも
長男&次男が 着替えてる時間帯とか
まだ 起きてきてない 時間とかに こっそり 撮影してます。

バカみたいだけど でも お弁当の蓋を開けた時に
初めて 見て欲しいのよね〜
私だけ ですかね こういう気持ちって・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-11-18 13:03
あーるぐれい様へ

オクラ やっぱ 残してくる食材ですか? そちらのおうちでも・・・。
うちでは 次男だけは なーーーーんでも おいしく食べてくれる
好き嫌いの全くない お利口さんなんですけど
長男&三男は あれがヤダ これがダメって あるんですよね、がっかり。

おみやげ 買ってきてくれるなんて 初めてでしたよ〜
そりゃあ 嬉しかったです、くだらないとは 思うけど ホント ビックリしました。
まだ かわいいですかね 中1なんて。
高校生は 生意気ですからね・・・。

ところで さっき ポチっと 注文しちゃいました。
あーるぐれいさんのところで見て 欲しくなって
サーモスの保温スープジャーを・・・。
ごめんね マネッこして♫
Commented by sinco1111 at 2012-11-18 13:07
ペガサスママ様へ

へ〜 ペガサスさんの息子さんは 真っ白いごはんが ラブなのね〜そういう お子さんもいるのね〜

うちは 中学生になって 土・日に 硬式野球弁当をつくるようになった時に ごはんの上におかずが乗ってる方が 蓋を2マイ 開けなくて 面倒じゃないし さっと 食べれるから おかずを乗っけてて

それから 今は もう 高校生ですけど
こういう のっけ弁が 多いな〜

でも 最近 聞いてなかったけど
どうなんだろう・・・白いごはん弁当の方が 好きなのかな?
今日 聞いてみよっと。