Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チキンサンドとブルーベリーパン

久しぶりに自家製酵母で ”クリームチーズとブルーベリーの巻き込みパン” を焼きました♫
b0133870_727758.jpg


b0133870_7271965.jpg

クリームチーズにお砂糖入れて
伸ばした生地に塗って さらに
フレッシュブルーベリーを巻き込んでみました。
美味しそうに焼けて こころ癒されるわ〜(*゚▽゚*)








ここのところ ごはん弁当ばっかり・・・
「ね〜 明日はパン弁当にしない?」と 次男に聞いたら 「いいよ!」とのこと。
じゃあ コレだ!!! と思って 10月22日は ”チキンの照り焼きサンド” にしました。

b0133870_7353398.jpgb0133870_7355126.jpg















チキンの照り焼きとスライスチーズとキャベツの千切りに レモンスライスを挟むかどうか すっごく迷って でもレモン入れました。
チキンの照り焼きにレモンが合うかどうか 心配だったけど、帰ってきた次男に聞いたら
「今日のサンドウィッチ めっちゃ 旨かった!!! レモンも入っててヨカッタ★」 って(^ω^)
ヨカッタヨカッタ。もう一つは 卵マヨとブロッコリーのカレー風味サンドでした。
で、この日も ごはん弁当好きの長男には 同じ照り焼きを 白ごはんの上に乗っけたお弁当にしましたョ。


10月23日は ”チーズ入りピカタ弁当” です♫
b0133870_751632.jpg

豚の薄切り肉にスライスチーズを挟んでピカタに・・・。
里芋と人参の煮っころがし と ほうれん草のお浸しとの組み合わせで。

b0133870_7595072.jpg




10月24日は ”カツ丼弁当”


ドーンとカツ煮
たくわん
ほうれん草と桜えびのポン酢和え
椎茸も一緒に卵とじにしました〜☆彡



b0133870_815862.jpg








10月25日は ”チキチキボーン弁当”


この日 手抜きだわ〜(´Д` )
市販のチキチキボーン
こんにゃくのピリ辛煮
ピーマンの甜面醤ソテー
目玉焼き









それで 26日の金曜日のお弁当も次男に ”この間のサンドウィッチ 美味しかったから 明日も またアレにしてよ” と言われました。 ”へ〜月曜に食べたばっかなのに また同じのでいいの?”
と聞きながら そんなリクエストが すっごく嬉しかったワタシでした(^ω^)
チキンの照り焼きサンドに オムレツサンドの二種類を作って持たせました。
また 来週も頑張るゾ〜☆彡




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-10-28 08:17 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by naoano at 2012-10-28 22:52 x
tomoさんこんばんは~。

クリチとブルベリ、相性抜群よね~。
トップのパン、とってもおいしそう~。

チキンサンドもとってもおいしそうだ~。リクエストがまたもやすぐ来るだなんてよっぽどおいしかったんだよ~
それにしてもチーズ入りピカタ、おいしそうだ~。
naonaoのビンゴですっ。
Commented by モカ at 2012-10-29 16:34 x
次男君のリクエスト、めっちゃ嬉しいですね。

私は まずはクリームチーズとブルーベリーのパンをリクエスト?いや食べてみたいです。
想像するに絶対美味しいですよね^^
他にもガッツリなお弁当 どれもとっても美味しそう。

↓前のお話になりますが
>落し物が多い子に育ったのも ワタシの子育てのせい なんですかね。
なんて 絶対そんな事ないと思います。
どちらかというと性格?
関係ないかもしれませんが うちの次女は昔からすぐに物を壊す子で(もちろん わざとじゃないんですけど)トイレの蓋や扇風機、最近では携帯電話も落として修理に出したし、大学に入って買ったノートパソコンを学校で落として壊しました。あれは買って数ヶ月もしなかったわ。ないでしょー(苦笑
きっと そそっかしいのだと思うのですが 自分で自覚してなおしてくれればいいなと思います。
次男君もそういう事なんじゃないでしょうか。
tomoさんの子育てとは 関係ないと思うのです。



Commented by kodemari_e at 2012-11-01 17:02
こんにちは。
サンドイッチのお弁当 ボリュームもあって本当においしそうですね!
それに クリームチーズとブルーベリーのパンの 焼き立て おいしそう。
最近 100円パン屋さんが 近くに沢山出来たので HBでさえ まったく
使っていません。ダメ母です。
でも やっぱり 家で作ったパンは美味しいでしょうね♡
チーズの入ったピカタのおかずもとても美味しそうです。
うちの息子も ピカタは好きなので チャレンジしてみますね。
また 美味しいお弁当 楽しみにしています!
Commented by sinco1111 at 2012-11-04 08:15
naonao様へ

やっぱりチーズ お好きですか? 
私も クリームチーズ、スライスチーズ、ブルーチーズ、プロセスチーズ
と 冷蔵庫の中に 4種類も 在庫してます♫

クリチと ブルーベリー 合わないハズ ないもんね〜。

豚スライス肉に スライスチーズを挟んでのピカタは
子供にも好評でしたよ〜♫
Commented by sinco1111 at 2012-11-04 08:21
モカ様へ

萎えてる私の心に染み入る 素敵なコメントを どうも ありがとうございます。。。

なんか 私 卑屈なとこあって・・・
子供の悪いところって 私の子育てで こうなったのね。。。ブルー
みたいな 卑屈な気持ち あって・・・

だから お財布二回に 携帯落として 定期落としてって
高校入って 7ヶ月くらいの 短い間に この 粗相の多さって
もっと しっかりした子に 育てられなかった 私がダメなのね・・・
って そうとう 落ち込んでいたので
モカさんの そのご意見は ほんとうに 嬉しいお言葉でした。

そうですね 失敗して 自分で自覚して 直していけば いいんですね。
わたし けっこう 性急なんですよね。
ゆっくり 結果を待つっていうのが 苦手で・・・
すっごく 参考になりました。
ありがとうございました。

本当に 嬉しかったな〜
Commented by sinco1111 at 2012-11-04 08:25
kodemari様へ

サンドウィッチ弁当は 一週間に 2回も同じような中身ので 持っていって
めずらしく リクエストされて
なんか 嬉しかったですよね。。。

ブルーベリーと クリームチーズ・・・
このコンビは 絶品ですよね♥

ピカタは 冷めてもおいしいですし チーズ挟んで とろりと・・・
なかなか いいでしょう〜
これから 冬になってくると お弁当が冷たくても 美味しく食べれるおかずって?

と 気にかけますよね。