Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

おにぎり弁当

いつも詰めご飯のお弁当だったから、たまには おにぎり弁当にしよう!!!
今朝は そんな気分だったので、塩昆布&梅干 と おかか&ネギ醤油  と 高菜  の 3種類のおにぎりを作りました。しかも おかずは 昨日おばあちゃんがお土産に買ってきてくれたケンタッキーを入れたので ラク楽弁当ですよネ。
他には 柿入りなます、茹でたて枝豆、茹でたまご、プロセスチーズ、梨・・・と言う簡単弁当でした。
b0133870_17513936.jpg




それと 会社で一緒の事務の4人で お誕生日にケーキを贈り合うって言う お祝い事をしてます。
ようこちゃんのお誕生日がこの間あったので フルーツタルトを作って持っていきました♫

b0133870_17521332.jpg


会社の3時のおやつ時間に 4人の事務女子で一緒に食べました♥
甘いものは 疲れを癒しますよね・・・
お誕生日って 何歳になってもウレシイものです。
でも ようこちゃんは このお誕生日で 29歳になった若者ですけどネ・・・♫
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-10-09 18:15 | お弁当だけ | Comments(13)
Commented by ペガサスママ at 2012-10-09 22:00 x
タルト美味しそうですぅ~キウイが型抜きしてあるし~
カロリーは気になるものの、やっぱり甘いモノはやめられないですね
Commented by モカ at 2012-10-10 11:10 x
こんにちは。

おにぎり、食べやすくていいですよね。
↓豪華でボリューミーなお弁当、見てたらお腹がなりそうです。
sincoさんはレパートリーも多くて すごいな。

私もキウイが お花型にしてるの 目に留まりました。
そういう心遣いが嬉しいですよね。
お仕事先の女子さん 皆さん仲良いのですね。
うちの三女も 春から女子の多い職場(たぶん)へつくので
そんな優しい皆さんに恵まれるといいな なんて早くも思ってます。
Commented by あーるぐれい at 2012-10-12 08:04 x
おはようございます
働いていらっしゃるのにお弁当作りもお菓子作りもささっとできてまるで魔法使い!(◎_◎;)
tomoさんのお料理はすごく温かい気持ち愛情が感じられますよー
私も頑張るぞーとモチベーション上がります。
Commented by hana0621t at 2012-10-14 14:51
こんにちは~

御無沙汰しました。
最近 調子が悪く 毎日粗食が続いていて・・・・
自分の食欲がないもので 夫の食事も 可哀そうな状態になっています。
Commented by naonao at 2012-10-15 00:29 x
tomoさんこんばんは~。
久しぶりでごめんなさいね、こんな時間に落花生をぼりぼりしながらブラウジングしてます・・・、カロリーが~。
tomoさんの手作りのタルトとってもおいしそう~
キウイの型抜き、かわいい~、こういったさりげない気遣いうれしいですよね。

↓お弁当の数々もすごい~。
度のお弁当もガッツリとたっぷり食べれそうで、お子さんたちむくむくと成長していってくれますね。

↓↓長男くん、3年間のラグビー生活お疲れさまでした。
うちの母校もラグビー部合ったけど、こんなに遅くまではなかったなぁ~。
やっぱり強いチームは違うのかな・・・?
スポーツやってると(とくにチームプレーのスポーツは)いろいろと培われますよね。
長男くん、キャプテンやってたんだから、なおさら・・・、気も心も、体も、精神も・・・きっといろんなことを吸収して、そして長男くん自身がそういったことができていたからこそのキャプテンだったんじゃないかなぁ~って思いました。
Commented by hacobe at 2012-10-15 01:27
ご無沙汰してました〜m(_ _)m
そろそろブログ再開しようかと思いつつなかなか動き出せずにいます…
sincoさんのお弁当を見て自分を奮い立たせます!相変わらず美味しそうな愛情弁当とプロ級のお菓子作りにため息でます〜(*^_^*)
Commented at 2012-10-19 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2012-10-20 08:18
ペガサスママさまへ

そうなの・・・ 夜ご飯のあとに食べる 甘いもの時間♫
もう お歳だから お腹が出るのが ほんと 気になるのに
甘いもの 止められず。。。
スレンダーな体型に 憧れながら。。。
Commented by sinco1111 at 2012-10-20 08:23
モカさまへ

モカさんの三女さんへのお弁当は そりゃあ かわゆい型抜きお弁当で いっつもいっつも 憧れいっぱいで 拝見させてもらってます♫

女子は いくつになっても 甘いものが大好きだから
職場で 仕事の合間に食べる おやつって ほんと 美味しく感じるから 不思議・・・

やっぱり 一応 仕事中は 頭を使ってるから 糖分を欲するのですかね・・・

三女さん 春から お勤めなんですね♫
いろいろ 新しいことづくめですね きっと。
いいメンバーの職場だと いいですね。
Commented by sinco1111 at 2012-10-20 08:29
あーるぐれい様へ

私のお弁当に 温かい気持ちを感じます・・・だなんて そんなコメント 嬉しすぎです♫

息子たちは 本当に ほんとうに お弁当に対するコメントなんて 皆無で

もちろん 聞けば 「ウマカッタよ」 とは 言ってくれますが
そんな おはようって 朝 言うみたいな お決まり文句で ぜんぜん 嬉しくないのね 私・・・

だから お弁当作ってる 他の方と お弁当話しを 共有したくて ブログにアップしてます。

なので あーるぐれいさんみたいに 感じてくれる方が この世に居ると思っただけで 幸せ気分です。
コメント 本当に どうも ありがとうございます!!!
Commented by sinco1111 at 2012-10-20 08:31
hana様へ

体調崩されていたのですか・・・
やっぱり モリモリ食べれて 元気な身体が一番ですものね。

早く 体調戻って おいしく お食事ができると いいですね。
hanaさんちの 煮物、いっつも 尊敬のまなざしで 見ています。
Commented by sinco1111 at 2012-10-20 08:39
naonao様へ

キウイを型抜きするのは 本間節子先生の ケーキの本で見て
「かわゆーーーい♥」 って 思ってから マネッ子してます。

長男の ラグビー生活 ここに来て やっと終わりました。
実は 試合前から 負けるんだろうな〜って 薄々 思ってました。
だって うちの子のチームは 三高校の合同チームですから
毎日一緒に練習を重ねてる単独チームに 勝てないだろうな〜って 思ってね。。。

でも 試合は ボロ負けじゃなかったから 途中までは
いけるかも!!! って そう ハラハラドキドキしながら 観てました。
で 負けちゃったけど 観てるみんなが 親も 監督も 友達も 後輩も・・・
みんなが 感動できた そんな 試合で
ちょっと 嬉しかったな〜 あの日。。。
Commented by sinco1111 at 2012-10-20 08:42
hacobe様へ

私も いっつも hacobeさんのお弁当見ては
は〜あ なんて 綺麗に丁寧に 作ってあるんでしょう♫
器用な お方なんだろうな〜 お料理上手で いいな〜
って いっつもいっつも 尊敬してます。

よその方の作る お弁当観るのって とっても 刺激受けるので
これからも 拝見させてくださいませ。