Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ラグビーの大会・・・

うちの子供たちは 長男も、次男も、三男も小学生と中学生で野球をしていました。三男は 今も硬式野球チームに所属中です。
ですが、どの子も野球が芳しくなかったからなのか、高校では長男も次男もラグビーに転向して そこではソコソコ頑張ってやってます。
で、高校野球で甲子園を目指すのと同じように ラグビーの世界では 花園で試合をすることがその頂点なのです。
長男は高校3年生なので この大会で負ければ そこで即引退・・・ということになります。
その花園を目指す秋の大会の初戦が この間の9月22日の土曜日に 新柴又駅から徒歩10分の河川敷のグランドでありました。
対戦相手は 東京農大一高でした。

マネージャーさんも一緒にメンバー全員で円陣を組んで いざ 出陣!!!
b0133870_2141818.jpgb0133870_21412947.jpg
















長男の高校は ラグビー部の部員が足りないから 三校での合同チームです。
で 対戦相手の農大一高は単独チームです。もう そこからして 不利は不利なんですけどね。
それでも 一回戦くらいは 勝ちたい!!! とにかく 今日の この試合だけは 勝ちたい!!!
メンバー全員 そう熱く思っていました。もちろん 応援の親たちも ね。。。

で、前半で相手に ワントライを取られて 0ー7で折り返しに・・・
後半戦で 取り返さないと!!!

ですが 後半は トライを3回も取られ、 こちらは いいところまでボールを持って行けても トライまでには至らず 結局 0ー24で あっさりと負けてしまいました007.gif

うちの子を含めて メンバーたち ボロボロ泣いてました。マネージャーさんも泣いてました。
試合が終わって うなだれるメンバーたち。。。

b0133870_21522949.jpgb0133870_21524431.jpgb0133870_21525731.jpg









試合が終わって 指導者から総評を頂いたあと、これで引退となる3年生は みんな一言づつ感想を述べます。
負けたけど 悔いの残らない試合が出来たから良かった、今まで練習してきた全てを出し切ることが出来たから良かった、メンバー全員が 前へ前へ出れて 今までで一番イイ試合が出来た・・・と そう言ってました うちの子。

b0133870_21551529.jpgb0133870_21554245.jpg















ナミダ涙の挨拶が終わって みんなで記念撮影です。
これが 一緒に組んだ三高一緒の合同チームのメンバー全員と マネージャーさんたちです♫
b0133870_21564953.jpg



b0133870_21572673.jpgb0133870_21572594.jpg
















そして 最後にもう一度 お別れの円陣を組んで その後 うちの子 キャプテンだったので 胴上げしてもらってました058.gif

b0133870_21575941.jpgb0133870_2158038.jpgb0133870_2158282.jpg













この時期まで大会が遅いスポーツって ラグビーだけですよネ、もう 高校野球もサッカーも 三年はとっくに引退してます。
なので 長男の高校からは こーーーんなにたくさんの同級生が試合の応援に来てくれてました!!! この他に 下級生も居たし、女子も居て・・・本当にみんなに応援されて 幸せでした。
勝ってれば もっともっと 幸せだったけどね。
みんな 応援 ありがとね☆彡
b0133870_22182933.jpg


ラグビーに賭けた青春は これで終わりです。
寂しいね、でも とってもイイ部活生活でした。長男もこのラグビー部で けっこう成長出来たんじゃない?
って そう思います。やっぱりスポーツって イイですね。
子供が男の子でヨカッタ、私の知らない世界をこうしてまた 見れることが出来て 本当にヨカッタ。。。
そんな幸せ気分になれた日でした♫
[PR]
by sinco1111 | 2012-10-06 22:23 | こども | Comments(0)