Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

新学期が始まって・・・またお弁当♫

なんでか わからないけど、夏休み中のお弁当作りって テンション下がります(´Д` )
で、新学期が始まると ヨーシ!!! お弁当 また 頑張るか〜♫
って 気分になるのは 私だけ ですか?

新学期はじめの日 9月3日のお弁当 「鯖の梅しょうゆ漬け弁当」

b0133870_1825349.jpg

b0133870_19322936.jpg

カリッと焼いた鯖を麺つゆと梅干に 焼きびたし。
ピーマンと魚肉ソーセージのソテー
卵入り 揚げ煮
カブの塩昆布和え









9月4日は 三男が部活始まるけど まだ給食開始じゃないからって 言われて
長男・次男・三男と 3コのお弁当を作りました。

「エビチリ弁当」
b0133870_19395081.jpg

b0133870_1940342.jpg

エビチリ
パプリカのきんぴら
カブの葉っぱとベーコンのソテーよ
ジャガイモと挽肉と塩昆布のぺたぺた焼き・・・てんきち母ちゃんのレシピから

この日 中学から帰ってきた三男が ”エビチリ めっちゃウマカッタんだけど、夜ご飯のおかずに残ってない?”
だってo(^▽^)o
ふー君、そりゃ 三人分のお弁当に詰めれば おかずなんて 残らないさ♫ また 次の機会にネ♪



9月6日・・・「ロコモコ弁当」
b0133870_1949210.jpg


ハンバーグ
目玉焼き
アボガドの黒コショーソテー
ウインナーのケチャップ炒め
ピーマンのゴマ油・しょうゆ炒め
しめじのトースター焼きでしょうゆと胡麻和え



9月10日・・・鮭カマの焼きびたし弁当
b0133870_19542243.jpg


鮭カマとエリンギとピーマンの焼き浸し
お揚げの煮物
イワシの梅煮・・・圧力鍋で煮たから骨まで食べてるョ
茄子とブロッコリーのオイスターマヨ炒め

こんな魚づくし弁当ってのも アリかしら? 西友で鮭カマも イワシも50%offだったから つい買っちゃった♪

b0133870_20154724.jpg

9月11日・・・チャーハンオムレツ弁当

この日は手抜き弁で
ピーマンと牛肉のソース味チャーハンのオムレツ
ポテトフライ
生協のから揚げ








9月12日・・・キッシュ弁当
b0133870_20191219.jpg


イカフライ・・・衣を付ける時に粒マスタードとソースも絡めての味付きフライです♪
かぼちゃとオクラと玉ねぎとベーコンとエリンギとプチトマトのキッシュ
いかゲソときゅうりの酢の物
ボロニアソーセージのソテー

私はキッシュが大好きです。で、近々 キッシュを作ろうと思って 旦那さんに
「ね〜、キッシュって好き?」 って聞いたら
「別に 特に好きって感じじゃないな・・・」 ってお返事でした。
だよね、キッシュが好きって言う男性って居ないような気がするもん、でも 女子はキッシュ好き(^_^)
って人 きっといますよね、これは 女性受けのお料理ですかね。。。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-09-12 18:25 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by ペガサスママ at 2012-09-12 20:59 x
またまた美味しそうだわ~
鯖の梅しょうゆ漬けが気になったわ
早速私も作ってみますね
Commented by machikosnote at 2012-09-13 06:01
確かに、キッシュは女子が好きかも^^
ていうか、キッシュ、うちの旦那、わかるかなぁ~
家で作ったことないです私、あはは(^^ゞ
Commented by hana0621t at 2012-09-13 23:14
こんばんは~

我が家の食卓と比較すると なんとカラフルなこと!!!
このところ 特に手抜きの 御食事作りを反省しちゃいます。

新学期が始まると お弁当作りにも 力が入るのが
わかります~


Commented by あき at 2012-09-14 15:41 x
こんにちは。
毎日ボリューミーで美味しそうなお弁当素晴らしいですね。
作るのも大変ですね。

男子はキッシュ好きってなかなか言わないでしょうね。
高校の頃キッシュって知らなかったです(笑)
Commented by モカ at 2012-09-15 17:59 x
そういえば うちの夫もキッシュ、あんまり好きではないかな。
でもお豆腐のキッシュは好きです。
私は 何味でも好きですよ(笑
やっぱりtomoさんと嗜好が一緒みたいで 嬉しいです(*^_^*)

tomoさんのお弁当、夏休みも新学期も  どちらも豪華でボリューミーだし テンション上がってるように見えますけど 確かにテンションは微妙に違うかも。
なんででしょうね^^
Commented by sinco1111 at 2012-09-24 21:32
ペガサスママさまへ

お弁当に魚ってのも たまには いいでしょう・・・
男子は お肉ばっかりを 好む傾向ありますが お魚もね 入れないとね
毎日 お肉だと レパートリーも 偏るもんね・・・
Commented by sinco1111 at 2012-09-24 21:35
machikoさまへ

私もね 書きながら思ったんですけどね 都内のデパートの地下のお惣菜コーナーには 美味しそうなキッシュが売ってますけどネ

そのキッシュを買っていくお客さんって みーーーんな 女性なのかしら?って そう 疑問に思いました。
私 今まで生きてて ボク キッシュが好き!!!
って言う男性に会ったことないんですけど
デパ地下で キッシュが売られてるってことは 需要があるからでしょ?

お客さんは みーーんな 女性なんでしょうかね・・・
Commented by sinco1111 at 2012-09-24 21:37
hanaさまへ

hanaさんちんの食卓が 手抜きだったら どこのおうちも みーーーーんな 手抜きになっちゃいますよ。

いっつも 手の込んだ 美味しそうな 夜ごはん&朝ごはんに 見とれてるファンの一人です 私は・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-09-24 21:39
あき様へ

キッシュって 絶対 男性が 好物ベストに 掲げる品じゃ ないですよね

でも 女性は おおよそ 好きなんじゃないのかしら?

なんでですかね。。。
男性と 女性で こう 好みって 分かれるんですかね・・・
Commented by sinco1111 at 2012-09-24 21:45
モカさまへ

なんでか 夏休みのお弁当は やる気出ないんですよね わたし・・・

で 思うに 私の仕事は お弁当作り、洗濯、掃除、朝ごはん作り
夜ごはん作り・・・などなど
じゃ ないですか・・・


それに比べて 子供の仕事は 学校でお勉強をすること
ですよね。。。

で、夏休みっていうのは 高校生の彼らは ほっとんど 勉強をしてる姿を見せてくれてませんでした(>_<)

だからね 高校生の一番のお仕事である お勉強をちっともしていない彼らに 私が 一生懸命にお弁当を作る気持ちには なれない!!!

って ことですよ。
彼らも 自分に与えられた仕事を 懸命にやってくれていたなら
私も お弁当作りを 張り切れたんですよね。きっと。

だから お勉強が始まって 彼らが学業に勤しんでいるのなら
わたしも お弁当 頑張るワケです・・・おかしいですか?