Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

次男と長男の合宿へ

時間も経ち 私の気持ちもすっかり落ち着きました。時間が経ってくると 付属の大学へ進めない事なんかで そこまで落ち込む事もないか・・・きっと 彼は何か違う道を探すでしょうし、もう17歳なので 私がいろいろ心配しても無駄なので いつか来る明るい未来を信じて 春を待ちましょうって感じです。

で、けっこう忙しい日々を過ごしていたのでブログの更新怠ってて・・・お友だちが離れちゃう~って心配してました。。。(>_<)

まず 7月28日(土)に 次男の高校のPTA企画のバスツアーに出掛けて来ました。私 次男の高校で役員をしているので・・・。

『東秩父和紙の里で和紙すき体験』
b0133870_14454432.jpgb0133870_14454227.jpgb0133870_14461844.jpg
















『八王子のとうふ屋うかいでランチ』
b0133870_1450835.jpgb0133870_14502464.jpgb0133870_14503915.jpg










b0133870_14505837.jpgb0133870_1458326.jpgb0133870_14582248.jpg










b0133870_14525739.jpgb0133870_14533458.jpg

ここ めっちゃオイシカッタ~001.gif
うかい亭のステーキは食べた事あったけど 豆腐懐石は初めて♫
でも すっごくイイです、また来たい(^v^)
油揚げの備長炭焼きと くみ上げ豆腐が最高!!!









『サントリーの武蔵野工場で見学&試飲』
b0133870_1545955.jpgb0133870_1551368.jpg
サントリーのビール工場でビールの出来るまでの工程を各設備を見ながら説明を受けました。
ビールって出来るまでにすっごくいろいろな工程があるんですね、ビックリ。
そして最後に出来たてプレミアムモルツを試飲があるの♫
そのおいしさに感動しました、やっぱり缶ビールとは違う!!! 旨い!!!




こういうコースのバス日帰り旅行でした♫ 楽しくて おいしくて 充実した一日でした!(^^)!
で、その次の29日は 次男の所属しているのラグビー部の合宿最終日です。夜中の3時に出発して菅平へGO!!!

b0133870_1514451.jpgb0133870_15142260.jpg














7月24日から始まった5泊6日の合宿の最終日です、このラグビー部で最終日の午前練習で毎年している恒例の50本ランパスが見たくて 朝6時に始まるソレに間に合うように家を出発しました。
ラグビーのグランドをパスをしながら走る・・・それを50往復、なので100本のランパスでした。グランドはもちろん縦に長い方の距離のランパスでした。
100本ランパスが終わると 抱き合ったり ハイタッチしたりでテンション高く まさに青春ドラマみたいって感じでした。
最後の挨拶でキャプテンとかももちろんカッコヨカッタけど 女子マネさんたちがみんなで手を繋いでキセキを歌ってくれて
「合宿最高でした~!!! 頑張ってる男子がみんなメッチャカッコよくって どうする~016.gifって感じでした~!!!」って大きな声でコメントしてくれてたのが 私は一番印象的でした。
ナミダがじわ~っと こみ上げて来ました、毎日毎日 男子のサポート 本当にありがとうね❤ 


b0133870_15443062.jpgb0133870_15442678.jpg













そして 子供たちは宿泊先で朝&昼ごはんを食べてから バスで帰宅となるので 私たち夫婦は菅平でおいしいと評判の ”つかだ” 手打ちそばを食べてから帰って来ました♫ おいっしい★


そして29日に次男が帰って来ると 一日開けて31日から長男が菅平入りです。彼はなんと7泊8日の長旅でした!!! 前半の3泊4日が全国大会のKOBELCO CUP 2012の合宿で そのまま長男の高校の夏合宿へinするので そういう長旅になるのです。
で 8月1日に始まった予選リーグで うちの子の居る関東ブロックは 第一試合は北海道に負け。
続く第二試合では 東北ブロックに勝ちました!!!
うちの子も この東北チームの試合に出れたそうで ヨカッタね~058.gif
で 次の決勝リーグは8月3日。全国大会なんて そうそうある事じゃないし 観に行ってみようかなって思って うちの高校から選べれてるもう一人のママさん夫婦と一緒に 菅平までまた行ってきました!!!

決勝リーグは またまた一勝一敗で 結局全国9チームで、関東ブロックは4位という結果でした♫
それでも 本当にいい思い出が出来て、 試合にも一試合だけど出れて 子供も嬉しそうでした。
もちろん 私もすっごくウレシカッタです。最近のモヤモヤが一気に解消される感じです笑。

b0133870_16115973.jpg


b0133870_1612188.jpgb0133870_16123354.jpg




3人で写ってる左の写真の真ん中のがうちの長男です。選抜メンバーともすっかり仲良くなった様です(@^^)/~~~





b0133870_1618743.jpgb0133870_16202561.jpg

関東ブロックのユニフォームは上が白で 短パンは黒でした。
ちなみに全国1位に輝いたのは近畿ブロックでした☆ 近畿はめっちゃくちゃ強かったです。







そしてまた 菅平ランチ♫ この前来て気になっていた コロッケ&定食の店 ”ちょっと屋”さんに行ってみましたァ。
私は鯵フライ&コロッケ定食をセレクト♫ めっちゃ オイシカッタ~(^.^)/~~~b0133870_16273690.jpgb0133870_1627333.jpg















そして そのまま自高のラグビー合宿へ移動したわが子たち。高校の一次合宿は8月7日まで続きます。それで またまた行ってきました 菅平へ!!! この夏 3回目\(◎o◎)/!
8月5日の日曜日に旦那さんと二人で。午前練習を観て 午後の三校との三つ巴の練習試合を観て帰って来ました。
今回も菅平ランチ♫ この日はサラダバー付きのレストランで ポークソテーを食べて来ました。
人参サラダが美味しくて 3回もおかわりしちゃった001.gif

b0133870_16341719.jpgb0133870_16344361.jpg














こんな忙しい日々を過ごしていたので 長男の大学のこともすっかり頭から離れてました 笑。


この後 三男の野球合宿があります。
また 一日だけ行く予定・・・。では お弁当日記も溜まってますので また 報告したいと思いまーす♫



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-08-09 16:46 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ペガサスママ at 2012-08-09 23:47 x
すご~い!!パワフルですね
総移動距離は何キロって感じ \(◎o◎)/!
さすが3人の男の子のお母さんだわ~お疲れ様でした
Commented by pantokoucha at 2012-08-11 07:16
tomoさんらしい日々が戻ってきましたね^^。
良かった、良かった。

うちは、野球も終わっちゃったし、時折辛そうに塾に行っています。
長男君も頑張って~
次男は自分も高校で野球やるんだ、と思い始めているみたいで
以前は見なかったプロ野球を観たり柔軟体操したりしています。
Commented by naonao at 2012-08-13 14:38 x
あっちにこっちに・・・
tomoさんらしさが戻ってきましたね。
菅平はラグビーのメッカですものね、
母校もラグビー部あったんだけど、今はないみたいなのよ。

それにしても~、おいしそうなランチ~。
でもって、久しぶりにみかけたわ、風船かずら・・・。

抜けるような青空に、山の頂・・・・、広がる緑のじゅうたん・・・。
いいですね~、こんなところでゲームができるだなんて。
Commented by sinco1111 at 2012-09-02 07:41
ペガサスママさまへ

コメレス 本当に 本当 遅くなって ごめんなさいね(ToT)
なんか 一度 パソコンから遠ざかると なかなか 開けなくて
今日は やっと 自由時間を作れました。
お弁当は ほぼ毎日 作っていたので
これから 夏休みの作品たちを アップしたいと 思います。
次男は もう 高校始まってますが、長男と 三男は やっと明日から二学期が 始まるわ〜 うれしい★
Commented by sinco1111 at 2012-09-02 07:58
pantokoucyaさまへ

コメレスが すっごくすっごく 遅くなってしまって 本当に ごめんなさいね。
なんか パソコンから 一度遠ざかると なかなか 開く気になれず 今日は やっと 空いた時間を持てたので お弁当写真を アップしてみようと思ってます。

次男君も 高校で野球をしそうなのね・・・
小学・中学・高校と ずっと同じスポーツを続けるって 本当に すごい事ですよね 尊敬します・・・そういうのって。

長男君 勉強 頑張っているのですね。。。
うらやましいな〜

うちの長男は 最後の公式戦が9月なので
今日も ラグビーに出かけました(´・_・`)

いつから 勉強始まるのやら・・・
Commented by sinco1111 at 2012-09-02 08:03
naonaoさまへ

すっかり パソコンから遠ざかってました、ごめんなさい
こんなに コメレス 遅れちゃって・・・

今日 やっと 空いた時間を持てたので 更新しようかと 思ってます。

菅平 とっても イイところですね。抜けるような 空の青さに 真っ白の雲に 高原があって 空気もおいしい きれいな美しい場所でした。

美味しいものも いろいろ 食べましたよ(#^.^#)

やっと 二学期開始ですね
母は やっぱり 学校があった方が ウレシイな〜