Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

イングリッシュマフィンと さんま弁当

昨日の日曜日は ゆったりおうちに居れる日でした。
なので もちろん 自家製酵母をいじってみたくなりますよね。。。

b0133870_17533360.jpg


b0133870_17535599.jpg

黒豆入りのイングリッシュマフィンです。
焼き上がったのは 昨日の遅い時間なので
今朝 カッティングしてみたら
え~(>_<) こんな ちょっとだったの~ナミダ
もっと 黒豆入れれば ヨカッタな…

でも マーガリン塗って 次男の早弁用に
持たせましたけどネ♫

私も 自分の会社ランチで
トーストして戴きましたョ☆
おいしかったです058.gif





で、今日のお弁当は さんまの生姜煮弁当 にしてみました♫
b0133870_18232117.jpg




b0133870_18243664.jpg

さんまの生姜煮…圧力鍋でね。
桜エビと万能ネギ入りのダシ巻き玉子焼き

黒もち米入りのご飯









b0133870_1836351.jpg

ゴーヤチャンプル
人参とグリーンオリーブの粉チーズサラダ

わたしは ゴーヤが大好き❤
だから つい買っちゃう、今 シーズンですよね。
ゴーヤさんって。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


さんまが安売りしてたから買っちゃいました。
焼き魚で入れるよりは 煮た方がお弁当向き?
って 思ったんですけど・・・子供受けは どうですかね(?_?)
[PR]
by sinco1111 | 2012-07-09 18:45 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by hana0621t at 2012-07-12 00:14
こんばんは~

これから 益々 気温が上がりますので お弁当に入れるものが
大変ですね~

圧力鍋 お魚を煮るときに 便利ですよね~
我が家も 鰯や秋刀魚は 圧力鍋が 必需品です。

私も ゴーヤが好きなのですが 夫が苦手で・・・・
Commented by モカ at 2012-07-12 17:34 x
こんにちは。

マフィン、綺麗な形に焼けてお見事ですね。
黒豆入りって美味しそう。

さんまの生姜煮も、とっても美味しそうです。
圧力鍋、ホコリかぶってます(汗

ゴーヤの出回る季節、私も好きなのですが
子供達も夫も食べないので 我が家では滅多に登場しなくなりました。
ゴーヤチャンプル、美味しいですよね^^



Commented by sinco1111 at 2012-07-13 17:34
hanaさまへ

ゴーヤって 女子に受ける味なんですかね・・・
うちも 旦那さんは 大好きって感じじゃにですね。

子供が 三人ともに 食べてくれるので 嬉しいです♫
わたしは 大・大・大好きです!(^^)!

やっぱり hanaさんも 圧力鍋で 煮るのですね。 さんまとか。
骨まで 柔らかくなって うれしいですよね。
Commented by sinco1111 at 2012-07-13 17:37
モカさまへ

圧力鍋 普段 使わないのですね。
私は 魚を煮るのは 圧力鍋ですかね~ 骨まで柔らかくなって ほんと おいしいです★

ゴーヤは 子供さんも 旦那さんも 余り 好きではないのですね・・・
残念ですね、なつ野菜の №1 かと そう 思ってます(^v^)