Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バターロールと おいなり弁当

昨日は 夜ごはんの後に バターロール を焼いてみました♫

b0133870_1252354.jpg

なので 今朝の朝ごはんに 卵マヨロールと ウインナーロールにして出しました。
b0133870_12525678.jpgb0133870_1252392.jpg













今日は 次男の部活弁当と 三男のシニア野球弁当の二つ要る日でした。
もう 日曜日となると お弁当へのパワーもかなりダウン(>_<)  
余りご飯でチャーハン作って 肉野菜炒めのっけて 茄子の生姜焼きのっけて・・・雑なお弁当になりました・・・。

b0133870_12592875.jpg


b0133870_12594799.jpg



昨日 7月7日(土)は 長男&次男&三男の3コ弁当でした。
前の金曜の遅い時間に お稲荷を煮ておきました♫

おいなり弁当
b0133870_1332476.jpg

b0133870_133980.jpg

お稲荷さん
茹で卵
ピーマンのゆかり和え
生協の冷凍焼き鶏をチンして レモンを入れて串に刺したモノ
カボチャと ズッキーニのソテー
あじのフライ




その前の6日の金曜日は長男弁当だけ作りました。
次男が高校に入ってはじめて 「お母さん、明日弁当要らない。友達と学食行ってみようゼってコトになったから!!!」
って言われたので。。。


カツドン弁当
b0133870_1395478.jpg


で、高校から帰って来た次男に 学食で何食べたの?って聞いたら
「から揚げ丼」
「おいしいの?」
「うん、ふつーに旨いョ、ただ ご飯がめっちゃ柔らかくて ぐちゃぐちゃだったけどネ」 だって。
から揚げ丼は300円だそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-07-08 13:19 | お弁当とパン | Comments(9)
Commented by machikosnote at 2012-07-08 19:33
きっとお母さんのお弁当のほうが数倍おいしい!って思ったはず^^
雑なお弁当、なんてとんでもない!!
毎日手の込んだお弁当、さすがです!!
Commented by あーるぐれい at 2012-07-08 22:08 x
こんばんは

遊びに来ました。
美味しそうなバターロールです。
晩ご飯の後にバターロール軽く焼くなんて凄すぎます。
お茄子のしょうが焼き・・・こういうの私大好きなんです。ゴク
息子さん3人の弁当、しかも全員スポーツマン、脱帽です。
美味しそうなボリュームたっぷりな愛情弁当、これは息子さん達幸せですね。
ちょくちょく遊びに来ますね~、ポチ!
Commented by モカ at 2012-07-09 11:49 x
こんにちは。

パワーダウン?
全然、そんな風なお弁当には見えません。
夕食の後に、パンも焼かれたり、ほんといつもすごいなーと感心してます。

高校にも学食あるのですね。
さすが から揚げ弁当が300円てお安い。
たまには お友達とのお付き合いもしょうがないですね。
でもきっと お母さんのお弁当が一番美味しいって思われたんじゃないかな^^
 
Commented by ペガサスママ at 2012-07-09 13:21 x
子どもには子どものお付き合いってのもありますもんね~
でも、これでお弁当がどれだけ愛情いっぱいかわかったのでは?
Commented by sinco1111 at 2012-07-09 19:07
machikoさまへ

お母さんのお弁当の方がおいしいだなんて 次男が言うはずもなく
もちろん 学食も おいしかったって そう 言ってましたよ。。。

じゃあ 毎日 学食で食べたくなっちゃった?
って 聞いたら
イヤ 学食は 食券買うのが 大変だから イイよ
って そう言ってましたよ(^u^)

毎日は 手の込んだお弁当 作れてませんけど
たまに スぺシャル 手の込んだお弁当も あります。。。ョ
Commented by sinco1111 at 2012-07-13 17:27
あーるぐれい様へ

さっそくの訪問&コメント ありがとうございます♫
それなのに コメレスが遅くなって ごめんなさいね・・・

夜ごはんの支度が済んでしまえば 子供たちは もう それぞれに 自分の時間を過ごしているので 私も暇なので
パンでも 焼こうかな・・・って そんな気分になります。

バターロールが好きなのです わたし。あの テカリが イイでしょ だから。。。

子供から 今日のお弁当がおいしかったなんて
言ってもらえないから こうして ブログにアップして 共通のお弁当ママさんと 交流するのが 楽しみなのです。
これからも ブログ訪問 させてくださいね。
Commented by sinco1111 at 2012-07-13 17:29
モカさまへ

もちろん どの子も お弁当おいしかっただなんて
言ってくれませんが だから 学食の方がおいしかった とも
うちの お弁当の方が よかった とも
そんな コメントは ありませんが・・・

でも 学食に行って 食券買って 並んで やっと 食べれる・・・
って 言うのは 面倒くさいから
お弁当 持ってくョ・・・って そんな 感じですね。
Commented by sinco1111 at 2012-07-13 17:31
ペガサスママさまへ

学食より 自分ちのお弁当の方が ヨカッタ・・・だなんて
もちろん そんな コメントは ありませんよ。

男子は そういう 気のきいた セリフ 言ってくれませんね~
たまには 言われたいです。
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-11-05 11:27 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!