Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

豚肉の味噌漬け焼き弁当と スパニッシュオムレツ弁当

昨日 7月4日のお弁当は 豚肉の味噌漬け焼き弁当 でした♫

b0133870_1801483.jpg


b0133870_1803698.jpgb0133870_1805061.jpg















豚肉の味噌漬け焼き・・・炒めた後の汁を片栗粉でちょっとあんかけ風にかけてみました☆
目玉焼き
ズッキーニの塩ソテー
しし唐のごま油焼き 照り焼き風
カボチャソテーのスライスチーズのっけ





そして 今日 7月5日のお弁当は スパニッシュオムレツ弁当

b0133870_1852865.jpg


b0133870_186465.jpgb0133870_1865956.jpg














じゃが芋と玉ねぎとセロリと大根の葉とモッツァレラチーズのスパニッシュ
チキチキボーン(市販品の アレね。。。これ 子供の大好物だから(^u^))
もやしともろっこインゲンのオイスターソース炒め
鮭のマヨチーズのオーブントースター焼き

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


わたしは たまご料理が大好きです。
お弁当には やっぱり たまご使いたいですよね。
でも 毎日同じのだと 飽きちゃうと思うから 目玉焼き・ゆで卵・ダシ巻き玉子焼き・スパニッシュオムレツ
などと 変えてますけど いったい 子供はどれが好きなんですかね。。。

今度 聴いてみようっと。
みなさんのおうちでは どういう 卵料理が 人気№1 なんでしょうか。。。
[PR]
by sinco1111 | 2012-07-05 18:20 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by souffle at 2012-07-06 15:48 x
こんにちは^^

わお!スライスチーズにまたまたお顔が~♪
思わず、ニンマリしてしまうー^^
残った汁にとろみをつけてソースにすると
見た目も美味しそうだし、しっかり味付けできて
お弁当にも良いですよね^^
豚の味噌漬け焼き、美味しそうです。

卵料理、毎日違う使い方されてたのですね。
今、改めて拝見して、素晴らしいなって思いました。
私なんて、毎日同じたまご焼きです^^〃
あ、ウチの家族が好きな卵料理はオムレツです。
挽き肉、玉ねぎ、茹でたじゃが芋入りのね*^^*

↓2種類のカップパン、とっても美味しそうで
目がクギツケになりました!
Commented by machikosnote at 2012-07-06 17:43
あ~ こんな時間に見てしまったから、おなかが鳴るぅ~(^^ゞ
品数多いしかわいいし・・・^^

うちは卵焼きが好きですね。
その割に、毎日ほとんどゆで卵ですが・・・
朝、楽なものしか作ってないなぁ~ 
反省しなきゃ!
・・・って言いつつ、また同じような内容のお弁当作っちゃうんですけどね。
Commented by sinco1111 at 2012-07-08 13:25
souffleさまへ

そうですか、卵焼きですか・・・それが一番 お弁当の定番おかずって気はしますよね。

でも オムレツ 美味しいですよね(^v^)
私も 大好きです♫
私もじゃが芋入れますね、オムレツに・・・
食べたくなってきた そんな事 書いてたら。

カップパン いいですか? 甘い系と 食事系の2種類を同時に作るのが 好きだから・・・。こういう組み合わせ いいですよね。
Commented by sinco1111 at 2012-07-08 13:35
machikoさまへ

茹で卵は おべんとう箱にとってもボリューミーに入るので 場所とってくれるし おかずに良いしで
わたしも よく入れますね。
茹で卵を入れる時は いつも 蓋付きのちいさなカップに塩を入れて お弁当箱の上に 箸と 塩入りカップを乗せて バンダナでキュッと結んでますけど。
machikoさんちの茹で卵も お塩添えですかね・・・