Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

抹茶の丸ベーグルと チンジャオロースー弁

昨日 7月2日は チンジャオロースー弁 にしました。

b0133870_17493958.jpg


b0133870_17495049.jpgb0133870_17501244.jpg











竹の子がなかったから 変わりにカボチャを入れてみました。
ピーマンとカボチャと豚肉のチンジャオロースー♫
中華弁当にしようって思って 揚げ焼売を副菜に。
あと シソたっぷり入りのダシ巻き玉子焼きです。





それと 自家製酵母で 抹茶丸ベーグル 焼きました☆彡

b0133870_17581252.jpg


b0133870_17582672.jpgb0133870_1758394.jpg














チョコチップ入りと 甘納豆入りを半分づつ作りました。
甘納豆入りのには 白ゴマをトッピングしてみました♫
昨日のお弁当サブに おにぎりの他にこのベーグルも4コ 持たせてみました(^v^)







そして 今日 7月3日(火)のお弁当は ピーマンの肉詰め弁当 です。

b0133870_1832264.jpg

ピーマンの肉詰め
小松菜の卵とじ
カブとハムのマリネ
もろっこインゲンのおかかポン酢
チーズビット★



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





昨日 月曜日に 次男と三男が 期末テスト 終った・・・
よかった 終れば それでいいの 結果内容より・・・
で、来週から 長男・・・が 期末テスト(*_*;
疲れる(>_<)
[PR]
by sinco1111 | 2012-07-03 19:39 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by あき at 2012-07-04 07:23 x
おはようございます。

男子弁当の真髄をみたきがします。
ボリューミーで美味しそうですね。

丸いベーグルも美味しそう。
抹茶LOVEなので食べてみたいです♪
↓フォカッチャもお見事!
Commented by naonao at 2012-07-04 22:16 x
tomoさんこんばんは~。

今日もおいしそうなお弁当にノックダウンです。
naonao全然最近作る気しなくって・・・。
っていうか冷戦真っただ中でね、人生最大の悲しみのどん底におります・・・。
もう悔しくって悔しくって・・・・。

ベーグルの丸パンおいしそう。
ベーグルっていうからには丸パンをケトリングしてるの・・?
かわいいわっ。

Commented by hana0621t at 2012-07-04 22:31
こんばんは~

二男君が終わったら 今度は長男君が テストですか~
ボリュームたっぷりのお弁当で 力を発揮してくれると良いですね。

我が家の昨日の夕食は シュウマイでした~
なんだか一緒だと嬉しいわ~笑
Commented at 2012-07-04 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイビー at 2012-07-05 10:29 x
こんにちは ^ー^

いつもボリューム満点 ザ!男子弁 ですね!!
美味しそうだし~ おなかいっぱいになりそうww

期末テスト 終わりましたか ・・・
あとは お兄ちゃんですね
うちも次男は終わり 今 長男が試験中です
だけど部活があるので 結局お弁当持ちで 帰ってくるのは遅いので 通常通りの感覚です
三年だから 部活もいいけど 勉強の方が正直心配です
引退するまで 仕方ないか~ 
Commented by モカ at 2012-07-05 15:14 x
こんにちは。

抹茶ベーグル、いいですね。
甘納豆にチョコチップ、どちらも美味しそう(作りたいモードになりそう・笑)

お弁当もボリューミーで毎日、ほんと頑張ってられますね。
紫蘇のだし巻き卵、いいですね。
大葉がたくさん採れるようになったので 真似してみたいです。

tomoさん テスト期間中 お子さんのお勉強に付き合われるのですね。
すごいな~。
私なんて ほったらかしで^^;

Commented by sinco1111 at 2012-07-05 18:31
あきさまへ

やっぱ うちのお弁当って 男子弁当って 感じなんでしょうね・・・
わたしはさ かわいいカラフルな キュートなお弁当をね
作りたいな~なんて 思っているんですけどね・・・

男子は 米が好きだし、私も あきさんちみたいな フレンチトーストらんちボックスみたいな そういうの 持たせてみたいんですよ~ 実は。

抹茶ベーグル 結構子供にも 好評でした(^u^)
友達にも あげたって 言ってました♫
Commented by sinco1111 at 2012-07-05 18:42
naonaoさまへ

今 冷戦中なのね。。。そういうコメント読むと 本当にこころ ほぐれて・・・

わたしもさ 定期的に やってるのよね 子供とのバトルを・・・
そうしては 落ち込み、私の子育てが行けないのか そういう反抗期なのかァって 思ってみたり・・・

来週 次男が高校の林間宿泊で 2泊3日 居ないのね
で その同時時期に 長男は 期末テストで お弁当要らないワケ。。。
だから その日を楽しみにしてるんだ~ わたし。

いくら お弁当作っても おいしかったとか 全く言われないからさ
お休み日も 欲しいのよね、こうやって ブログにお弁当乗せて
わたし 頑張ってますって プチアピールするくらいだもんね
母は むなしい存在です。。。

ベーグルだから もちろん ケトリングしてますよ 丸いのも。。。
Commented by sinco1111 at 2012-07-05 18:45
hanaさまへ

シュウマイ 手作りだと ほんと おいしいですよね
この お弁当のは 既製品のシュウマイを 揚げただけなの・・・

子供が テストだと ほんと 疲れるのね 母も。
早く 来週になって 長男のも 終るといいだけど・・・

高3は もう 私の 勉強しなさいよ
なんてセリフ 右から左だからさ~ ほんと 疲れちゃう(-_-メ)
Commented by sinco1111 at 2012-07-05 18:46
ペガサスママさまへ

作ってくれたのですね そして リンクまで・・・
超 恥ずかしい デス♫

こんな 私の つたないお弁当ブログで 何か ヒントにしていただけるだなんて ビックリですよ。

ありがとうございました~   うれしいです。
Commented by sinco1111 at 2012-07-05 18:50
アイビーさまへ

試験中でも お弁当持ちなのですか。。。
部活 あるんですね、うちの 長男&次男の高校では
試験中は 部活ないんですけどね。。。

アイビーさんちも 高3でしたか、、、 うちもです(>_<)

なかなか 大学決まらず どうする ことだか・・・
勉強しないんですよ うちの子供。。。

まーーー 彼らの人生ですものね
母親の出る幕じゃ ないんですよね
きっと 自分で どうにか 決めてくれることと 薄い期待してます。
Commented by sinco1111 at 2012-07-05 18:52
モカさまへ

わたし 夜更かし 大好きなんですよね
夜に すぐ寝ちゃうと もったいないって そう 思っちゃうの!(^^)!

だから 子供が 夜遅くに 勉強してると ついつい わたしは パン作ろうって 思っちゃうの(^v^)

でもね~ つい 寝ちゃうのよね 二次発酵中に

こんな失敗 何度もしてます\(◎o◎)/!

シソ 取れるのですか? お庭で・・・
いいな~
わたしも 子供も シソが大好きなので
よく 買ってます うちは。