Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

mini食と フォカッチャと ブルーベリーパン

今週は 久しぶりに三回もパン焼いちゃった❤

まず 6月23日(土)に 出掛ける前にヨーグルトレーズン酵母で mini食を仕込んで行きました。

甘納豆入りmini食
b0133870_8135210.jpgb0133870_8141654.jpg
















で やっぱり このしっとりした酵母パンがおいしくて大好き~
なので また翌日の日曜日には 朝 フォカッチャを仕込んで、夜に焼きあげました♫

グリーンオリーブとタイムのフォカッチャb0133870_816564.jpgb0133870_8191633.jpg












こちらは 月曜日に長男に持たせて 塾の先生にいつものお礼にって 渡してもらいました。



で いつものお弁当ネタですが・・・


6月25日(月)・・・てんぷら弁当
b0133870_8243793.jpg



6月26日(火)・・・ジューシー甘酢鶏弁当
b0133870_8262987.jpg

焼いてから甘酢に漬けた 鶏モモ肉と茄子
カブの葉のふりかけ
カブとキュウリの生姜レモン和え
ゆでたまごのツナマヨのっけ


一日飛んで 6月28日(木)・・・三色丼弁当
b0133870_8283296.jpg



6月29日(金)・・・中華丼弁当
b0133870_831303.jpg



ウインナーと茄子とうずらの卵とトマト入りのカップパン
b0133870_8354152.jpg



ブルーベリーとアーモンドクリームのカップパン
b0133870_832821.jpg


今 次男がね 期末テスト中でして、寝ないで勉強してるから 私もパンを作りながら 一緒に夜更かしを・・・って思って 木曜のおそい時間に この2種類のパンを仕込んで ゆったりしてました。
ですが・・・・・・私も 成型して 二次発酵待ちの時に 気を緩めてしまって、そして 肝心の次男もちょっと休憩って ひと眠り。。。
ヤベー!!!!! の次男の叫び声で 私もビックリして起きると なんと 夜中の3時(*_*;
これじゃあ もう 間に合わない・・・(>_<) と 超ブルーな次男。
そして 私も きゃ~ 二次発酵中だった~って 慌てて焼きあげました。

子供が試験中だと ホットした暮らしが送れないから イヤ。
ゆったり暮らしたい、早く みんな試験終って~。。。
でも この後 三男が期末テスト来て、その次の週に 長男が期末・・・
ぜんぜん 休まれないじゃない わたし(>_<)




b0133870_8322536.jpg

今日のお弁当

豚の生姜焼き
ブリの照り焼き
ポテサラ
炒り卵

今週ものっけ弁当ばっかだったなお弁当。
でも 頑張ったがんばった・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-06-30 08:17 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by machikosnote at 2012-06-30 13:55
あ~何だかわかるぅ~ テストに追われてこちらも気が休まらないのですよね。
ほっとできるのって子供たちが大人になってからかなぁ~
大人になっても心配してそうですけどね^^

今回もとってもおいしそう。
甘酢につけた鶏、いいなぁ~
今度作ってみようっと!
Commented by petit-pain at 2012-07-02 12:32
sincoさん、こんにちは~☆

わぁ、パンが盛りだくさんですね~♪
甘納豆、私も大好きです!
いつも黒オリーブ使っているんですが、グリーン色も
綺麗ですね!
夏らしいパンで、素敵です。
カップパンはお好みで具をアレンジできていいですね。
調理パンとスイーツと・・・笑
先日マトリョーシカの布巾をみかけました。
多分おそろいではないと思うのですが、そのうち登場する
かもしれません~!
Commented by ペガサスママ at 2012-07-02 20:55 x
美味しそうなパンがいっぱいだ~
ほんとに冷凍で送っていただきたいわ
甘酢漬けの鶏肉真似させて頂きますね
Commented by sinco1111 at 2012-07-05 17:36
machikoさまへ

テスト やっと 次男&三男が終わりました!(^^)!
まだ 来週 長男が 期末ですけど、二人 終ったので 私のホットした気持は かなり 大きいです。

だって 高3なんて 母親の 勉強しなさいよ
なんて ぜんぜん効かないから 高3のコは もう 放置なんで
高1と 中1が 終って ほんと すっきり気分です。

なんで 期末テストや 中間テストで 母親の私が ここまで ブルーな気分になるんでしょうね・・・

子供には 子供の世界があると・・・そうは 思ってみても やっぱり気になります 成績。。。

疲れちゃいますよね・・・
Commented by sinco1111 at 2012-07-05 17:38
petitさまへ

甘納豆 お好きですか? わたしも大好きで つい買ってしまいます。

オリーブは 黒ももちろん常備しています
でも グリーンも好きなの❤ 
パンを作ることを趣味にするまでは オリーブなんて 買わなかったな~

マトリョーシカ 大好きなんですよ わたし♫
かわいいですよね
男子しか持ってない母は かわいい小物に とっても惹かれます☆彡
Commented by sinco1111 at 2012-07-05 17:42
ペガサスママさまへ

わたしもいっつも ペガサスさんちのお弁当を見ては
おいしそう★ わたしも こういうお弁当 持って行きたいのよ~
って そう 思ってます(^v^)

鶏肉のもも部分は 焼いても 揚げても 炒めても
やっぱり ジューシーで おいしいですよね。

ムネ部分は どうも ボリュームに欠けるっていうか
やっぱ モモが おいしいですよね。