人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ

今週も一週間分 また一気に載せちゃいます!!!

6月18日(月)・・・手羽先の照り焼きと海老フライ弁当

ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_1823542.jpg



6月19日(火)・・・サンドウィッチ4色弁当

ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_1827727.jpg


ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_18272352.jpg
ハムカツと千切りキャベツのサンド
たまごサンド
サーモンとスライスチーズとレタスのサンド
マーガリン&マーマレードのサンド
おかずは ポテトサラダとぶどう

この日 次男には 高校生になって初めてのサンドウィッチ弁当にしてみました。
毎日お米弁当だと 作る私が飽きちゃうんですよね。
たまには違うの作りたくって 前日の夜 「明日のお弁当 サンドウィッチじゃ イヤなの?」って聞いたら 「イイよ」って言うから 作ってみました♫

で、この日 朝 大雨だったので 最寄駅まで長男&次男を送って行きました。
なので 当然 帰りもお迎えコールがあって駅まで行きました。
で、車に二人を乗せていつもの質問・・・お弁当 全部食べた?
すると長男が 「弁当 パンだと めっちゃ腹減る!!! 弁当箱開けて パン入ってると めっちゃテンション下がるんだけど~(・へ・) 部活の時 マジ腹減って 死ぬかと思ったし!!!」 だってさ~、
それを受けて 次男も 
「確かに 今日 部活の時 めっちゃ腹減ってた・・・(*_*;」だって!!!
白いご飯をただ詰める 詰め弁より ズーーーット 時間かかってんのね、サンド4種類作るのって。
それで この不評ぶりだもん(-_-メ) もう二度と君たちにはサンドウィッチは作らないよ!!!


6月20日(水)・・・ポークマリネ弁当

ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_18434923.jpg
これならいいでしょっ と 白飯弁当。

ポークのシソマリネソテー
じゃが芋としめじの明太マヨのっけトースター焼き
ベーコンエッグ
















6月21日(木)・・・アジフライとポークピカタ弁当

ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_18481388.jpg


ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_18482875.jpg

アジフライとシソのっけ白飯
ジャーマンポテト
桜エビ入りのダシ巻き玉子
ポークピカタ


この日 次男にいつもの質問で 「今日のお弁当 どうだった?」と聞くと
「あの豚肉 めっちゃ旨かったョ、あれ どうやって作ったの?」だって!(^^)!
「豚ロースに 塩・コショー・小麦粉ふって 粉チーズとパセリを混ぜた卵液に浸してフライパンで焼いたんだよ」
「へ~ あれは ほんと 旨かったョ♫」って❤ 
私 ニッコリでした♫

ちなみに旦那さんは 今日の卵焼き ほんとキレイに巻けてたね・・・って。
もちろん 王様長男からは 何のコメントもナシです!!!


6月22日(金)・・・オムライス弁当

ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_18574454.jpg


ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_1858674.jpg

週末はどうしても疲れが溜まってきて・・・
なので手抜きオムライスです♫
市販品のチキチキボーンをトースターで温めてin。

でも その代わり サブに持たせるおやつを作ってみました(^v^)
ブルーベリーとチョコチップ入りのマフィンです。
この日は お弁当の他にいつも持たせてるおにぎりにプラスして
このマフィンもセットで。。。





それと今日は 久しぶりにパンを焼きました♫
ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_1923455.jpg
 

ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_192517.jpgポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_193387.jpg














ポークピカタ弁当と 胡麻バンズ_b0133870_193301.jpg

白ゴマたっぷり入りのバーガーバンズです。
生協のチキンフィレと スライストマトと アボガドと ピクルスでハンバーガに。
期末試験前で今日は部活が無い次男と おばあちゃんと三人で
遅いモーニングをしました♫

なんと次男 この胡麻パンを 朝一気に3コ食べました\(◎o◎)/!
1コはハンバーガーで 2コはそのまま、豚軟骨のカレーを作ったのでそれと一緒に。
おいしかったようで 何よりです♫


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2012-06-23 19:09 | お弁当とパン