Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

のっけ弁当と ベーグル

またまた お弁当写真溜まっちゃいました(-_-メ)
更新しちゃいまーす。

6月11日(月)・・・チャーシューのっけ弁当
b0133870_0481876.jpg

b0133870_0483492.jpgb0133870_049629.jpg














この日 月曜からハイテンションな私。
前夜になぜか 中華ちまきを作りたくなって もち米3合を研いでから寝ました。
それで 中華ちまき・・・長男が竹の子大っきらいな為 この日は 豚バラ&ごぼう&レンコン&長ネギ&桜エビバージョンで♫
を朝 早く起きて蒸かしました。
で、その間に チャーシューも煮込んでみました。
お弁当は 半熟卵と 煮込みチャーシュー&白髪ねぎと ホウレン草のおひたしで・・・。
ちょろぎも彩りに添えてみました!!!

この日 高校から帰ってお弁当箱を流しに出しながら 次男は 「今日の弁当 旨かったョ♫ 白髪ねぎがイイね」
だって❤ いいコです、次男は。


6月12日(火)・・・四色丼
b0133870_0582392.jpg


豚こま肉のそぼろ♫甘いスクランブル♫ボイルおくらのおかか醤油♫茄子の生姜炒め
トッピングに しいたけソテー★
ラディッシュのレモンオリーブオイル漬けも。


6月13日(水)・・・鮭わかめご飯弁当
b0133870_141538.jpg

b0133870_144293.jpg

鮭わかめご飯に梅干しトッピング
ホウレン草ポン酢
さつま揚げのトースター焼き
素揚げジャガと豚バラ肉の甘辛煮
サラダうどん♫








6月14日(木)・・・ぶりの照り焼き弁当
b0133870_1105675.jpg

ぶりの照り焼き
茹でキャベツのカレーマヨ和え
マカロニのベーコンケチャップ炒め
かぼちゃのクレイジーソルトソテー
ラディッシュと カブの和えもの



6月15日(金)・・・鯖のそぼろ弁当
b0133870_1154727.jpg


肉料理が入って無いと なんか 文句言われそうだから、文句言われないように 気を使ってるのネ!!!わたし。
鯖そぼろ♫甘いスクランブル♫チンジャオロースーもどき♫ホウレン草おかか


6月16日(土)・・・ゴーヤチャンプル弁当をつくりました。でも 写真に撮るほどきれいなお弁当ではなかったので 画像ナシです♫

で、この日 久しぶりにベーグル焼きました(@^^)/~~~
甘納豆とひまわりの種のベーグルと
レーズンとシナモンのベーグルの二種類焼きました~♫

b0133870_1291675.jpg

b0133870_1391389.jpg

ちょっとした差し入れ用にベーグル14コ 焼きました★
一個試食したけど やっぱ手作りベーグルおいしいわ~ん❤

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-06-18 01:39 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by モカ at 2012-06-18 12:45 x
1週間のお弁当、堪能させてもらいました。

そして月曜日からのハイテンションで中華ちまき、素晴らしい。
もち米が 随分前からあるので ちまき作りたいなと思い続けて
半年位経ってるような^^;
次男君のお言葉、よかったですね。
美味しかったって何よりも嬉しいですよね。

ベーグルもたくさん、焼けましたね。
美味しそう。
サンドイッチになったのかな~。

Commented by hana0621t at 2012-06-19 21:43
こんばんは~

一週間分の お弁当素晴らしいいです~
月曜日の朝から 粽作りとチャーシュ作り
主婦の鏡です~
こんな奥さんが欲しいわ~~笑
Commented by naonao at 2012-06-23 14:32 x
朝から中華ちまきを作っちゃうtomoさんすごすぎですよ~。
naonaoタケノコも豚バラも大好きです~、ぜひ食べさせてください~。

お弁当もいつ見ても彩画よくって、食欲そそられるお弁当ですね~。
めっちゃおいしそうです~。
次男君優しいですよね、うんうん、いい子っ。
うちも次男の方がそそる言葉を言います。
あまりいいこと言わなくってもちゃんと的を得ていて優しい言い方をするので
納得しちゃうんだよなぁ~。
Commented by sinco1111 at 2012-06-24 08:26
モカさまへ

もち米が大好きなので、おこわとか ちまきとか よく食べたくなります、私。冷めてもおいしいのが うれしいですよね、もち米って。

ベーグルはそのまま食べちゃいました(^v^)
ベーグルって 使用材料が少なくて うれしいですよね。
バターも入れないし 粉と水とドライイーストがあればいいんですもんね♫
Commented by sinco1111 at 2012-06-24 08:29
hanaさまへ

ぜんぜん 主婦の鏡だなんて 絶対ないです、わたし。
B型をそのまま人間にしたような私で
すっごい雑だし てきとーだし・・・

ただ ちまきが食べたかっただけです♫
それに 毎日お弁当の他におにぎりを持たせてるんですけど
おにぎりばっかりじゃ 飽きるかなって思って この日は お弁当サブにちまきを持たせてみました☆彡
Commented by sinco1111 at 2012-06-24 09:02
naonaoさまへ

そうですよね~ わたしたち位の歳になると 筍って みんな好きですよね~、でも 子供のころは 別に好きじゃなかったよな~ 筍なんて・・・
いつ 大人の味覚になったんだろう・・・わたしって。

そうよね 長男って ぜんぜん的を得ない事言うから 気が効かないっていうかね・・・
それに比べると 次男の方が 語彙力豊富っていうか
白髪ねぎが イイね
なんて コメントされると 嬉しいですよね 私は♫

なのに なのに 一番手をかけてやってるのは 長男なのよね(-_-メ)