人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

新しいおべんとう箱get♫

次男が高校生になって 高校弁当を毎日二つ作るようになって 新しいお弁当箱が欲しいな~ってずーっと思ってました・・・
で 越谷レイクタウンにこの間行って コレ 買っちゃった(^v^)

新しいおべんとう箱get♫_b0133870_1814576.jpg新しいおべんとう箱get♫_b0133870_18154476.jpg

牛の顔がとってもかわゆいし、
このオレンジの部分を押して開けるタッパー弁なんですけど
このオレンジの配色がとってもかわゆくて
一目惚れ♫



”ILLUMS” という雑貨屋さんで 1050円でした。
お値段もとっても手頃でうれしい★ 





で、コレを使っての初弁当は6月7日(木)の ”オムライスとそら豆ごはん弁当”
新しいおべんとう箱get♫_b0133870_18251955.jpg

新しいおべんとう箱get♫_b0133870_18263820.jpg
この日は 次男と旦那さんの2コ作り。

そら豆と桜エビのご飯
和風オムライス→コレは 次男弁にのみin。
セロリと人参の豚肉巻き
れんこんとベーコンのきんぴら

旦那さん弁にだけ
オムライス用の余った卵と海苔とキュウリで巻き巻き
ラディッシュのオリーブオイル&塩









この日の前日は 次男の高校で三者面談がありました。高校へ入学して 初めての中間テストを終え その総括と、来年2年生での 選択科目のお話です。 わたしは6月6日は会社を休んでおりました。
なので この日は朝からカレーパンを作ってみました~(^v^)
新しいおべんとう箱get♫_b0133870_7545526.jpg



朝に余裕があると とっても嬉しい♫
そして この日のお弁当は ”タコライス弁当”  
新しいおべんとう箱get♫_b0133870_7582565.jpg


そして 子供を送り出し 身支度をして 次男の高校へ行って 午前に役員の仕事して
午後に三者面談して その後 越谷レイクタウンに寄り道してきたワケです♫
次男の高校の最寄り駅の2コ先が 越谷レイクタウンなのですよ・・・。お買いもの大好き☆彡サンダルも買った♫

さかのぼって6月5日(火)は ”塩豚丼弁当” 
新しいおべんとう箱get♫_b0133870_8151261.jpg

豚ハラスのネギ塩ソテー・・・・・ブロッコリーのごま油にんにく炒め
大根葉入りの炒り卵・・・・・紅生姜・・・・・チーズビット

そしてその前の日6月4日(月)は ”ハンバーグ弁当”

新しいおべんとう箱get♫_b0133870_8212247.jpg


新しいおべんとう箱get♫_b0133870_821832.jpg新しいおべんとう箱get♫_b0133870_8215398.jpg













上段*次男弁当
ハンバーグと茄子のケチャップ焼き・・・・・こんにゃくの甘辛煮
青ねぎ炒りだし巻き玉子・・・・・人参の粉チーズサラダ

部活の朝練があるので うちを一番に出て行く次男です。
わたしのお弁当作りも慌ただしく、この日次男が行ってから あ~(>_<) また入れ忘れた~!!!
もう一個おかず作ってたんだった~(*_*;

下段右*長男弁当
なので 長男弁当に作ってあった豚バラ巻き4本全部入れちゃったョ。
ピーマンとパプリカの豚バラ巻きを この日一番最初に作ってフライパンの中にそのまま置いてて 忘れてた。
長男は人参きらいなので カブの粉チーズサラダに変更して・・・。

この週は 木・金と長男が学校行事で箱根研修に行ってました。
なのでお弁当も長男の分は要りませんでした。一人分減るとそれだけで朝 ちょっとゆとり感ありますね。
おこづかいを渡した時に「箱根に行くんだったら おまんじゅう買ってきてよネ!」とは言ったけど
王様長男はきっと買ってきてくれないだろうと思ってたのに 以外にもこんなにお土産買ってきてくれました\(◎o◎)/!

新しいおべんとう箱get♫_b0133870_851787.jpg新しいおべんとう箱get♫_b0133870_8504818.jpg新しいおべんとう箱get♫_b0133870_8513475.jpg










なかなかいいセンスしてるじゃないの♫ この 箱根のお月さまって おいしいよね。箱根湯本の駅のすぐそばにこのお店あるわよね。知ってる知ってる~って思いました。
うにイカはさっそくおつまみに開けてパクリしちゃいました。
では また来週もお弁当作ってあげましょう(@^^)/~~~




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2012-06-10 08:35 | お弁当とパン