Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チーズとごまのプチパンと のっけ弁当たち

ずいぶんしばらく レーズンヨーグルト酵母をほっておいてました(>_<) 冷蔵庫を開ける度にずっと気にはなってたんですけどね…。
ダメになっちゃったかな???って おそるおそる瓶を開けてみましたけど… だいじょぶそうョ…
で 5月30日 この日会社から帰って来てから こんなの仕込んで寝ました♫

『プロセスチーズとごまのプチパン』
b0133870_9281398.jpg


b0133870_9275754.jpg

焼き上げは翌日の朝です♫
生地の中にプロセスチーズと白ゴマ入り。
仕上げのゴマには黒を使いたかったんですけど 
あいにく黒ゴマは擦りごましか無くて…
でも これでもいいかっ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




そしてこの日 5月31日のお弁当は・・・”豚の生姜焼きのっけ弁当”
b0133870_936621.jpg


b0133870_9384769.jpg

豚の生姜焼き
ピーマンと鶏胸肉のごま味焼き
チーズ入りスクランブルエッグ
ちくわきゅうりのわさび










月変わって 6月1日のお弁当・・・”茹で鶏のっけ弁当”
b0133870_94227100.jpg

モモ肉の茹で鶏+三つ葉・・・ネギソース別添え(食べる時に コレかけてネってこと)
茹で卵   さつま揚げのトースター焼き   ピーマンと桜エビの麺つゆ炒め  
グレープフルーツ


6月2日のお弁当・・・”肉みそのっけ弁当”
b0133870_9514184.jpg
 

b0133870_9492439.jpgb0133870_950829.jpg
















この日は土曜日なので 長男と次男の高校弁当の他に シニア野球の三男にもお弁当作りあります。
タッパー弁は三男のです。三男のには 昨日の余ってる茹で鶏もin。


肉みそそぼろ。。。甘い炒り卵。。。カブの葉のごま油ソテー。。。鶏レバーの煮物
カブと塩こんぶの和えもの
長男と次男には 中間食用に 鮭のおにぎり作って トーストしたデニッシュパンにマーガリンといちごジャムぬって持たせました。
三男の中間食には ウインナーパンを持たせました。
この日 お弁当3コと おにぎり2コ作って 5合全部無くなりました・・・。
お弁当3コ作りの日は 7合炊かないと それぞれの朝ごはんに食べるご飯がないね・・・
この日は 前の日の残りご飯があったからいいんだけどネ。


6月3日のお弁当・・・”茄子の味噌しぎのっけ弁当” 

b0133870_1085741.jpg


b0133870_1091022.jpg
今日は 次男の高校部活弁当と 三男のシニア弁当です。
とっても雑なお弁当に仕上がってますガ 朝 慌ただしかったので(*_*;

茄子とピーマンと玉ねぎの味噌しぎ
豚肉と玉ねぎのコチジャン胡麻焼き肉
目玉焼き

三男のお弁当だけに 昨日のおにぎりに使った鮭の残りをin。


お気づきですかね…最近お弁当がとても雑なのね…
だって 次男が中間テスト以降から ラグビー部の朝練が始まって 6時半に家を出るようになってしまって…
だからゆっくりと朝にお弁当を仕込めなくて(>_<)
前の日になんか作っておけばいいんでしょうけど 夜は大好きないえ飲みしてて
ついつい そのまま寝てしまうわたし・・・
だから のっけ弁当ばっかりで・・・来週はもうちょっと美的センスあふれるお弁当作りたいな~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


b0133870_10264661.jpg

ちょっと前に 会社から帰ってきて ふと作りたくなって チョコタルト焼きました058.gif
[PR]
by sinco1111 | 2012-06-03 10:28 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by naonao at 2012-06-03 20:51 x
tomoさんご無沙汰しちゃってごめんなさいね~。

今日もおいしそうなお弁当・・・やっつけ弁当・・?
いえいえそんなこと言ったらnaonaoのお弁当は毎日がやっつけ弁当です・・・・。

パン、ゴマが香ばしそう~。
カイザーゼンメル。・・・?でしたっけ・・・・?
そんな形に似てる~。

チョコタルトもおいしそう~。

あぁ~、tomoさんちのお隣さんになりたいわっ。

そうそう、教えていただいたチャーシュー、ヘビロテしていますよ~
Commented by midori-bento at 2012-06-04 09:00
おはようございます。

乗っけ弁当、好き好き~
この大胆な感じが男子弁当!って感じでいいと思いまっす♪
絶対こういうの、ご子息ズは喜んでいるよー
Commented by モカ at 2012-06-05 12:22 x
いつもながら パンもお弁当もボリューミーで美味しそうなものが
ずらりオンパレードですね♪
お~とか わーとか 一人pcの前で 言っております(笑

お米、うちも一時は7合 炊いてましたが 最近は娘達もご飯をあまり食べなくなって(お弁当にも少しだけ)5合でも余るようになりました。
夜 揃わない事も多いので 作り甲斐も今ひとつ。
tomoさんが 羨ましいです。
Commented by sinco1111 at 2012-06-10 09:01
naonaoちゃまへ

私もご無沙汰しちゃってて ごめんね、夜 みなさんのブログへ遊びに行くの 疲れちゃうもんね、時間のゆっくり出来る時が なかなか無いものね わたしたち 母ってね。

チャーシュー 人気でよかったわ~、naonaoさんアレンジが素敵だったもん♫

お弁当 のっけ弁ばっかで ビジュアル的にな~ もっと手の込んだお弁当を・・・と 思いつつ 朝はとっても忙しくて
こんなのばっかりよ~ん。

パンは ついつい さぼりがち。
でも naonaoさんちのブログ見ると 元気でちゃう。
Commented by sinco1111 at 2012-06-10 09:03
midoriさまへ

大胆なおかずのっけ弁・・・・そうですよね
こういうの 男子弁って感じですよね。
もう 繊細な女子弁なんて 作れないんだろうな~ わたし。
ドバッ!!! ガバッ!!!  みたいな そんなのばっか作ってるからな~なんか 雑なお弁当になりますね。こういうお弁当だと。。。
Commented by sinco1111 at 2012-06-10 09:09
モカさまへ

え~!!!! モカさんち 女子ばっかなのに 7合も炊いていた時期があるんですね~ ビックリです。
わたしもね たまに思うんですよね、ドカッといっぱいのおかずをずっと作ってるので
旦那さんと二人暮らしになったときに 二人分の量でおかず作ること出来るのかしら?ってね。。。

みんなで いっぺんに食べれるのが理想だけど
うちも 長男・次男は 帰って来るのおそいし
だんな様は また 別の時間だし
それぞれの為に待機してたら ほんと 息詰まっちゃうから
遅い人のは みなさん 自分で・・・っていうシステムにしちゃってます。