Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鮭ハラス弁当♫

続いて またまた お弁当の日記です☆彡

5月17日(木)・・・・ポークソテーの味噌だれ弁当
b0133870_19262397.jpg


豚肩ロースソテー★味噌だれのっけ
ホタルイカとジャガの煮物・・・・・かまぼこと甘い卵焼きのわさびサンド
ピーマンのオリーブオイル焼き・・・・・miniトマト♫


しばらく飛んで 5月22日(火)・・・・あさりおこわ弁当
b0133870_1940178.jpg


b0133870_19401748.jpg

いつものあさりおこわ
ミルフィーユとんかつ・・・これ おいしいです♫
豚しゃぶ肉を5枚くらい重ねてパン粉付けて豚カツにしたものです。
分厚いロース肉の豚カツもいいけど この薄切り肉の豚カツもなかなかgoodです★




ちくわきゅうり・・・・・キャベツと塩こんぶのゴマ油和え
・・・・・じゃが芋のカレー粉ソテー





5月23日(水)・・・・ソースそぼろ弁
b0133870_19592551.jpg

栗原はるみさんのソースそぼろ・・・・・甘いスクランブルエッグ
ホウレン草のバターソテー・・・・・ジャガ芋のたらこソテー



5月24日(木)・・・・ゴーヤチャンプル弁当
b0133870_2025077.jpg



b0133870_203575.jpg
この日はいつも給食の三男が 陸上競技会があるってことで
お弁当持ちでした!!!
なんと三男 中学で陸上部に入ったのですよね
足 ぜんぜん早くないのに・・・(?_?)
だから この日は 長男・次男・だんなさん・三男と
計4コものお弁当をがんばっちゃいました066.gif

ゴーヤチャンプル☆ナポリタン☆カブのレモンとゴマ油和え
じゃがとキャベツのバター醤油ソテー☆
豚肉とウド・人参のおろしポン酢

すなおで マダ今は かわいい三男だけが 
「今日の弁当 ゴーヤチャンプルがめっちゃ旨かった(^v^)」
って そう言ってくれました❤ 


5月25日(金)・・・・のり弁でハンバーグ弁当
b0133870_20143681.jpg

ハンバーグおろしのっけ、ポン酢添え
鮭の竜田揚げ・・・・・さつま芋の素揚げ 塩味
ピーマンとイカの生姜焼き・・・・・海苔弁


この日、朝 次男をいつもの6時半に起こしたら 「今日から 朝練あったのに!!! 今日から 6時半に家出たかったのに・・・」って言われて 超ビックリ&慌てる私。
昨日 そう言ったのに・・・
え~ 聞いてなかった・・・(*_*;
で、まだ 全部のおかずは出来上がってなかったから 出来上がってたハンバーグを取りあえず詰めて
目玉焼きを即席で作って乗っけて  次男のだけはめちゃくちゃッ雑なお弁当で持たせました(>_<)
家族がそれぞて 出て行く時間ちがって、 朝起こす時間違ってて
それで 今日から突然 朝練 あるって言われるなんて・・・・・母の仕事ってどれだけ大変なのよ~(+o+)


5月27日(日)・・・・シニア弁☆チキンのきのこソースのっけ弁
b0133870_20341358.jpg

この日は三男の野球弁のみ作成の日でした。
鶏モモ肉のきのこと新たまねぎのソースのっけ
チーズオムレツ
ブロッコリーのごま油・塩ソテー
ぷちとまと♫



















5月28日(月)・・・・鮭ハラス弁
b0133870_2028327.jpg

この日は次男は土曜日授業参観があった為の振り替え休校日。
長男のみお弁当・・・なので 長男の大好物 鮭ハラスをメインにトッピング☆♫


5月29日(火)・・・・ネギホウレン草チャーハン弁当
b0133870_20282471.jpg


この日はあまりご飯がいっぱいあったので チャーハン弁当にしました・・・。
長ネギとホウレン草のごま油チャーハン
フライドポテト(生協の冷凍品を 朝揚げただけ)
豚肉のアスパラ&いんげん&人参の 紫蘇巻きソテー
そして 茹でとうもろこし♫
この日も 長男は中間テスト中のため お弁当は次男のみ。。。。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-05-30 20:51 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by ペガサスママ at 2012-05-30 21:23 x
お母さんが起こさなかったからって、悪くないですよ
自分で起きない子が悪いんですよ(笑)
自立の一歩は遅刻しようと朝起こさないことだと私は思ってます
まぁ、遅刻しそうな時間になるとわざとキッチンでガチャガチャ音を
たてて、起きるように仕向けてはいますけど(笑)
Commented by machikosnote at 2012-05-31 09:16
家族の人数いればそれだけそれぞればらばらに予定あり・・・
母・妻は大変ですよねぇ~^^

それにしても、お弁当おいしそう。
我が家の息子が見たらうらやましがるだろうなぁ~
特に22日のお弁当が好きそう^^って思いながら見てました。
もちろん私も食べたくなるお弁当満載!
この時間ですでにおなかが鳴ってしまったわ(^^ゞ 
Commented by souffle at 2012-05-31 11:47 x
こんにちは^^

わぁーすごいなぁ☆
バラエティ豊かで、tomoさんの作るお弁当は
いつも充実してますね♪
あさりのおこわなんて、すっごく良いー!
ミルフィーユカツと副菜の美味しそうなこと~
私はこのお弁当が一番気にいりました*^^*
それとね、マトリョーシカのピックもかわいらしい^^〃
あとは、海苔弁も良いですよ。
おろしがのってるハンバーグは、お弁当に入れたことないよ~私。
今度、作ってみよ♪
それにしても、どんな時にもきちんと対応されるtomoさんって
やさしいお母さんだなぁって、つくづく感じました^^
Commented by モカ at 2012-05-31 11:52 x
お弁当、どれも豪華でボリューミー、愛情たっぷりで
息子さん達も毎日 幸せですね。

ばらばらに朝起こすのって 結構大変ですよね。
3人姉妹の我が家もそんな感じで お気持ちわかります。

しかも日によって起こす時間がバラバラだったりすると
前夜に聞いても 朝起きると誰がどの時間か わからなくなる時があるので^^;ボードに名前と時間を書くシステムにしています(大げさ)
たまに 5時半に起きたら「5時に起こして」なんてのもあって慌てることもありますが(笑


Commented by petit-pain at 2012-05-31 15:04
こんにちは☆

毎日違ったおかずやご飯が素晴しいです~♪
ミルフィーユカツ、作ったことないのですが柔らかそうですね!
1枚1枚味付けして重ねるのでしょうか?
三男君、素直なんですね!
可愛いですね。
やっぱり美味しいというひと言で頑張れますよね☆
Commented by あき at 2012-05-31 17:55 x
こんにちは。

育ち盛りの子がいると毎日ボリューミーっすね。
どれも美味しくてお腹いっぱいになりそう。
Commented by hana0621t at 2012-05-31 22:13
こんばんは~

どれも美味しそうですが ミルフィーユとんかつ 美味しそう~~
込んでやってみます~

3人の息子さん それぞれに 違った時間だと 大変ですね~
我が家は 田舎ですので 通学時間が あまり差が無く
朝食は いつも一緒でしたので 楽チンでした。
Commented by sinco1111 at 2012-06-03 16:56
ペガサスママさまへ

そうなんですよ、子育てっていうのは 自立を教えることだと 今まで何人もの方から そういう教えを頂いてはいるのですけどね
その自立を教えることって ほんと 難しいの((+_+))
遅刻するのは分かっていながら 起きてこない子供を起こさないでおく・・・
なんて ぜったい出来ないのよね わたしって。。。
だから こんな依存度の高い子供たちが 三人も・・・(*_*;
会社の子育て先輩パパさんからも
わたしのいろんな話しを聞いて 「それは 母の愛じゃないよ。。。甘やかしだよ。。。それは 子供の為には なっていないよ」
って 言われた事 あります(>_<)
自分が育ってないと 子育てって 上手く出来ないのね。。。
いつか 子供と一緒に すこしづつ 一歩づつ・・・なんて 思って来たけど
もう うちの長男17歳
いつになったら わたしも 母親らしい 立派なふるまい 出来るのかしら。
そして きょうも 起こしてた・・・ダメだね。。。
Commented by sinco1111 at 2012-06-03 17:00
machikoさまへ

ミルフィーユとんかつ弁当を褒めてくれて どうもありがとう★
これは 分厚いロース肉で作るとんかつとは違う ジューシーなおいしさがあって わたしは 好きですね。
衣をつけて 揚げてる食べ物が 大好きです。
コロッケも大好き♫

子供三人をそれぞれ 別の時間に起こす係り
ほんと めんどくさーーーい。自分で起きるようにさせないとダメなんですよね きっと・・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-06-06 20:24
souffleさまへ

あさりのおこわ いいですよ~ん★
わたし もち米が大好きだから おこわに芽がないのね♫
冷めてもおいしいしね、

ミルフィーユかつも スッごく おいしいです(^v^) 自画自賛(?_?)

もう 梅雨時期だから そろそろ ダメかもですけど
大根おろしのっけの ハンバーグは うちでは 大人気です♫
おうちご飯だったら 大丈夫でしょう
大根おろしに なめたけの瓶詰めのせて
ポン酢かけて 食べるのが 大人気です(@^^)/~~~
Commented by sinco1111 at 2012-06-06 20:28
モカさまへ

ボードに書くシステム いいですね
マネッ子しようかな…
わたしも そろそろ もうろくしているので
前夜に 何時に起こして!!!
って言う リクエストを 朝にすっかり 忘れてたりするんですよね…
で 朝 子供もわたしも
それで 気分悪くなるくらいなら
ホワイトボード記入制の方が いいな~
Commented by sinco1111 at 2012-06-06 20:31
petitさまへ

ミルフィーユかつは ただ 豚シャブ肉を5・6枚重ねて
その 上下に 塩&コショーして 小麦粉&卵&パン粉
で フライにしたものです。
これ すっごく おいっしいですよ(@^^)/~~~

三男は まだ 中1で
ほんと かわいいです
高校生の生意気には まだ なってないので…ネ(^v^)
Commented by sinco1111 at 2012-06-07 20:01
あきさまへ

コメレス いっつも 遅くて 本当に ごめんなさい(-_-メ)
ほんとうに 男子三人に満腹感与えるの
たいへんです(>_<)
でも お米があれば なんとかなります!!!
男子は コメ人間ですね~
ほんとうに★
Commented by sinco1111 at 2012-06-07 20:06
hanaさまへ

お子様がみな 同じ時間に朝ご飯だなんて
めっちゃ ウラヤマシイです。
うちは 朝練が始まった 次男を 5:45に
長男を 6:15に
三男を 6:45に
と 三人が それぞれ 30分つづ ずれていて
私 年がら年中 子供起こしの仕事してる感で
いっぱいなんですよね・・・<(`^´)>
自分で起きる子供に育てる事も出来ず・・・
hanaさんちの お子様は 自分で起きてくる子 いましたか???