Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

山中湖旅行記

 ゴールデンウィークの最後の土・日にだんな様と二人で山中湖に一泊だけ旅行してきました♫
子供たちは 部活だとか シニアだとか予定いっぱいだし もうそろそろ 親子でいつも一緒に・・・っていう年齢でもないか~って
勝手に決めつけて(@^^)/~~~  ごめんねこどもたち わたしだけ楽しんできて♫

この日 とってもお天気良くて こんなにキレイに富士さんが見えました☆彡
b0133870_854247.jpg

富士河口湖町で ”富士桜・みつばつつじ祭り”っていうのやってたから 寄ってみました。
b0133870_7203693.jpgb0133870_7202267.jpg












家族で山中湖に来ると必ず行く 風穴 にも行ってみた。この階段を下っていくと 鍾乳洞みたいな洞窟で 中はすっごく寒いの。
b0133870_7211372.jpgb0133870_720574.jpg















そして大好きなスポット ”忍野八海”。沼があって 鯉がいて 売店いっぱいで 乾物、豆、野菜とか売ってて・・・
って そういう場所です。
b0133870_7261019.jpg

b0133870_727570.jpgb0133870_7265165.jpgb0133870_72905.jpg











まず 今日の最初の買い食い。ねぎ味噌のっけの冷ややっこ&ビール(^v^) このネギ味噌やっこ おいしいの~♫
そして 揚げたてさつまあげも食べて 仕上げに よもぎまんじゅう!!!
b0133870_7344569.jpgb0133870_735724.jpg













そして この日のランチは名物のうどんを食べようねってことで 忍野八海のそばにあったこちらに来ました。
ここ富士の吉田には うどん屋さんが30件くらいあるんですよね~。
b0133870_745883.jpgb0133870_7455367.jpg













私はちくわ天うどんを頼みました。450円だったかな、安いよね。


b0133870_7461588.jpgb0133870_7574621.jpg













だんなさんは 山菜の天ぷらとビールをオーダー。・・・こごみ・うど・こしあぶら の盛り合わせでした。
こしあぶらって野菜 初めて食べました。ふきのとうみたいな味で おいしかったです(^u^)


お腹を空かせるため 山中湖をぶらぶらお散歩。。。
ここでも富士山がとってもきれいで こころなごむわ~♫b0133870_882686.jpgb0133870_88978.jpg














そして宿に到着してお風呂に入って夜ごはん。
牛肉おいしかった❤ わかさぎフライも揚げたてでおいしい❤
b0133870_810515.jpgb0133870_811736.jpg














b0133870_8112186.jpgb0133870_8113918.jpg













食後にまた山中湖散策に・・・。山中湖に来ると必ず寄りたい大好きなスポット、ジョイ・パティオでジェラートを。
今日は バナナとチョコチップをチョイスしてみました♫
b0133870_8181237.jpgb0133870_8183239.jpg





















b0133870_8231280.jpgb0133870_8203051.jpg


次の日になりました。宿で朝食を食べたら いざ鎌倉へgo!!! 今日は鎌倉見物しま~す。
b0133870_8524124.jpg




鎌倉のお目当ては 小町通り散策と ここのランチ♫ 去年の9月にも行った ”アマルフィ・デルセーラ”
この細ーーい階段を登って行った先にあるの レストランが。デートスポットに最高ですよ ココ。ピザもパリパリでおいしいです。
b0133870_8542496.jpgb0133870_8551195.jpgb0133870_8552945.jpg











b0133870_991858.jpgb0133870_993271.jpg














b0133870_992096.jpgb0133870_910772.jpg












b0133870_911217.jpg









1890円のランチと 2630円のランチを頼みました。
サラダとパン、ピザorペンネ、デザート、珈琲 で1890円。
これに前菜プレートが付くと 2630円になります。
前菜はローストポークのトマトソース添えでした。添えてあるローズマリーがとっても合ってました。
スウィーツは バナナフィナンシュ・べイクドチーズケーキ・マンゴーのムースの盛り合わせでした。
やっぱり〆は 甘いものを食べないとね☆彡


b0133870_9132261.jpgb0133870_9133833.jpg



















そして小町通りをいっぱい歩きました。自分のおみやげに かわいい鍋つかみを2コ買いました♫b0133870_9283267.jpg
b0133870_9285533.jpg




b0133870_9332487.jpg

そしていっぱいの野菜を購入。
たけのこ2本、レタス、人参、ピーマン
生姜、新生姜、長ネギ、白菜
かぶ、キャベツ、小ジャガ、レモン、古漬けのぬか漬け。

楽しいたのしい二日間の旅でした。リフレッシュしたので またおさんどん頑張ります。
この日の夜ごはんに さっそく筍ごはんと 筍とわかめの煮物をしました。
次の日の夜には 筍と新玉ねぎとうどのかき揚げをしました。
その次の日には 筍でチンジャオロースーをしました。
でも まだ少し残ってます たけのこ。
[PR]
by sinco1111 | 2012-05-13 10:00 | おでかけ | Comments(12)
Commented by モカ at 2012-05-14 17:32 x
わ~わ~ たくさん素敵なとこへ行かれたのですね。
山中湖とか富士山(新幹線から見たくらい)とか
ほとんど行った事がないので未知の世界です。

鎌倉のレストランも素敵。
ランチでワインも こんな時くらいですね。
鍋つかみ、可愛い(*^_^*)
またキッチンに立つのが楽しくなりそうですね。

 
Commented by machikosnote at 2012-05-14 18:55
わ~いいなぁ~~~!
旦那様とのご旅行ですか?^^
素敵ですねぇ~

お土産の野菜たくさん^^
リフレッシュできると、また頑張れますよね。
Commented by hana0621t at 2012-05-15 03:12
こんばんは~

山中湖も富士山さんも 行ったことが無くて・・・・
鎌倉でのランチも 美味しそう~~~

主婦はついつい 美味しそうな野菜を見ると 手が出ますね~
ご主人とのデートで リフレッシュして 又 お弁当とパン作りに
頑張れそうですね~
Commented by ペガサスママ at 2012-05-15 13:08 x
むしろこれからは夫婦の時間の方が増えていくかもしれませんね~
毎日がんばっているのですから、たまにはお休みさせてもらわなくちゃ!!
美味しそうな野菜がいっぱいでまた楽しみですね~
Commented by souffle at 2012-05-17 11:48 x
こんにちは^^

いいなぁ~旦那さまとご旅行^^
美味しいものいっぱい!
お天気にも恵まれて
まさに、命の洗濯(古いかなぁ^^〃)ですねー!

すっきりくっきり美しい富士山のお写真は
まるで、絵葉書のようですね~☆
私も何度か見るチャンスはありましたが
いつも隠れてて、見たことないんですよ。
一度は見たいなー^^
Commented by あき at 2012-05-17 14:19 x
こんにちは。

旦那さまと二人だけなんてlovelyっすね♪
美味しいもの食べていろいろ観て最高のGWでしたね。
写真どれも綺麗に撮れてgood!
Commented by sinco1111 at 2012-05-24 12:23
モカさまへ

コメレス 大変遅れてまして ごめんなさいね。
山中湖は 女子大生のテニスサークルで合宿してから やみつきで
この辺からだと 近いし 旅行っていう距離の場所ではないんですけどね。
デートの王道って場所で お店もいろいろあるし 私は大好きなんです♫

鎌倉のイタリアンレストランは いいですよ~ ココ。
海を目の前にして テラスでの お食事で 気分 盛り上がります(@^^)/~~~
鍋つかみ かわいいから さっそくキッチンで使ってます。
どこかに行ったら なんか お土産がないとね
つまんないからね。。。
Commented by sinco1111 at 2012-05-24 12:26
machikoさまへ

コメレス すっごく遅くて ごめんなさい。
そうなの お野菜が冷蔵庫にいっぱい入ってると 料理する気が 盛り上がりますよね。
この日も 帰って来て さっそく筍 使ったし
その次の日のお弁当には コじゃがの揚げ肉じゃが を作って 使いましたよ♫
一泊でも とっても気分 リフレッシュできますよね。
あげ膳据え膳 ですものね(^v^)
Commented by sinco1111 at 2012-05-24 12:30
hanaさまへ

コメレス すっごく遅くて ごめんなさい。
山中湖 富士さんコースって 行ってみた事 ないんですね。
デートだわ~って気分を満喫できる すてきなところですよ。

そうなの 主婦はどこに行っても 野菜に目が行きますね。
道の駅がいっぱいあって 取れたて野菜が ここらへんのスーパーの半額くらいで 買えますもん うれしくって ついつい 買い込んじゃいますよ。
お弁当に ジャンジャン 野菜 使いましたよ♫
Commented by sinco1111 at 2012-05-24 12:33
ペガサスママさまへ

コメレス すっごく遅くて ごめんなさいね。
どこに行っても 野菜を見ると つい そこ寄って~と リクエストしちゃいますよね 主婦だわ~って 感じです。
こども三人を連れ歩いているときより 身動き軽くて
夫婦二人旅は らくちんです♫

毎日頑張ってるのは ほぼ お弁当作りだけなんですけどね、わたし。
だって 同居のおばあちゃんが 家の掃除と洗濯を全て やってくれてるので・・・(*_*;
でも 一年に一回くらいはね 旅行したいもんね。
Commented by sinco1111 at 2012-05-24 12:36
souffleさまへ

コメレス すっごく遅くて ごめんなさいね。
命の洗濯・・・まさしく そんな気分ですわ~ いい言葉ですね♫
日常の中での 非日常行動って いいですよね~ うれしいって 顔がニヤケます♫

この ゴールデンウィークの最終日は 本当に お天気に恵まれて
富士さんのきれいな事ったら それはそれは
感動的でした。
富士さんを好きな 日本人って感じ・・・
なぜなのかしら 富士さんを見ると 感動出来るのって。。。
Commented by sinco1111 at 2012-05-24 12:39
あきさまへ

コメレス すっごく遅くて ごめんなさいね。
あきさんちのラブリーっぷりも いつも ブログで拝見して 知ってますけどネ(^v^)
夫婦二人旅 いいですよね~
身動きがらくちんで らくちんで、お金も6人で行動する時より
ぜーーんぜん かからないもんね☆彡

おいしいものいっぱい食べて 体重増加しちゃってます(-_-メ)