Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンチーズのフィセルと のっけ弁当たち

ゴールデンウィークも毎日まいにちお弁当 作ってましたョ♫
5月3日(木)・・・チャーハン弁当
b0133870_20124214.jpg

この日は 前日のご飯がいっぱい余ってたので 超・手抜きで チャーハン弁当にしました。
ホウレン草と長ネギとチャーシューのチャーハン
小松菜と桜エビのポン酢和え
生協の大きなミートボールのっけ
紅生姜




5月4日(金)・・・豚小間の塩こんぶ野菜炒め弁当
b0133870_2005817.jpg




b0133870_2020242.jpg


















左・・・三男のシニア野球弁当                   右・・・次男の高校部活弁当

豚小間と野菜の塩こんぶ炒め
厚揚げの豆板醤煮・・・焼き鮭
桜エビと三つ葉の出し巻き玉子・・・干ししいたけの甘辛煮



この日 4日はシニアのお茶当番でした。一品持ちよりで ベーコンとチーズのフィセルを前日から仕込んでおきました~(^u^)
いつもの レーズンヨーグルト酵母です~。
b0133870_202646100.jpg


b0133870_2027548.jpgb0133870_20271989.jpg














フランスパンの生地でベーコンを巻きこんで 長い棒状に成型。
トッピングにピザチーズをのっけて 黒コショウを挽いて焼きあげました★
チーズが溶けて パリパリになった部分とか こういうの大好き、おいしいですよね♫

5月5日(土)・・・鶏モモこってりソテーのっけ弁当
b0133870_20312897.jpg

鶏モモ肉のにんにくと生姜とバター醤油のソテー
豚ひき肉のそぼろ
甘いスクランブルエッグ
ホウレン草のバターソテー
しらたきの甘辛煮

そして このお弁当を作って わたしは旦那さまと山中湖へ一泊旅行へ出掛けてきました♫
旅行記は また あとで ちょっと載せますね(@^^)/~~~


5月7日(月)・・・小じゃが芋の肉みそ煮と筍ご飯のお弁当
b0133870_2175291.jpg


b0133870_2182189.jpgb0133870_21293815.jpg










山中湖で2700円も野菜を買ってきました(^v^)
なので さっそく買った筍で 筍ご飯。
買った 小ジャガを素揚げして 肉みそ煮。
ウドとゴボウのきんぴら・・・ほたてのネギ塩ソテー
出し巻き玉子・・・かにカマ・・・既製品の チキチキボーン

長男は 筍が嫌いなので 筍を除いて ただの薄揚げご飯になってます(-_-メ)


5月8日(火)・・・ひき肉なす炒め弁当b0133870_21373996.jpgb0133870_21391870.jpg
























にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
b0133870_2139476.jpg




ひき肉と茄子の豆板醤炒め
鮭ハラス焼き
キュウリとレモンの和えもの
二ラ卵

ほとんど毎日 のっけ弁当。これが一番楽だし 男子弁当って感じするし・・・。
がっつり食べて 大きくなってくださいませ。
今日のお弁当では 鮭ハラスが旨かった!!! っと 次男も旦那さんも そう言っていましたが・・・
これは わたしの料理の腕とかではまったく無く、ただ ハラスが旨いってことですね(*_*;
うちの子たちは みんな魚が好きです♫
[PR]
by sinco1111 | 2012-05-08 23:23 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by モカ at 2012-05-09 16:16 x
こんにちは。

連休の間も お弁当作り、お疲れ様でした。
どのお弁当も豪華で美味しそう。
パンも(↓)たくさん作られて、すごいな。
こちらに来ると いつも私も頑張らねばと思います。

ご主人との旅行のお話、また楽しみにしてますね^^
Commented by ペガサスママ at 2012-05-09 20:26 x
私もチーズのパリパリ大好きです
連休中もガッツリしっかりしたお弁当美味しそうです
バラエティーに富んだメニューでとっても参考になります
Commented by sinco1111 at 2012-05-13 09:57
モカさまへ

連休も ふつうの日も 土曜も日曜も 毎日まいにちお弁当作って 夜ごはん作ってます。給食のおばさんかと 思っちゃいます 自分のことを。
だから ゴールデンウィークに 二日間だけ 家事お休みして お出かけしちゃいました。
でも 出掛けた その朝も お弁当は作ったし こどもたちの朝ごはんはつくったけどね、
わたしも モカさんちのお弁当見ると まだまだだわ~って
いっつも そう思ってますよ モカさんのは 完成度高いから~☆彡
Commented by sinco1111 at 2012-05-13 10:00
ペガサスママさまへ

こう 毎日まいにち お弁当だと なかなか メニューに煮詰まってきますよね、
で みなさん よそのお弁当ブロガーさんちを訪問すると 私の作ったことのない 新しいメニューがあって とっても参考になります。
ペガサスさんのお弁当も とっても気になって よく見ては 参考にさせてもらってますよ~♫