Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当毎日 ガンバッテマス♫

新高1年は とりあえず 一年生のうちは 毎日お弁当を持ってきて…と 入学式後のクラス会で 担任の先生に そう言われたから 毎日まいにち お弁当作って持たせてます。
お弁当作るのを趣味にしてはいますが 金曜日になると ちょっと疲れが溜まってくる~(@_@。

4月16日(月)・・・”春のおいなり弁当”
b0133870_19285159.jpg


b0133870_19292325.jpg

そら豆と桜エビのおいなり
ふつうのおいなり
ゆでたまご
鶏のから揚げ
しば漬け昆布
プロセスチーズ
うずら豆の甘煮(次男にだけin)
中華くらげ(長男にだけin)
きゅうりとみょうがの甘酢漬け





4月17日(火)・・・”ピーマンとチーズの肉巻き弁当”
b0133870_2043455.jpg


b0133870_2045530.jpgb0133870_205985.jpg













写真↑のが 次男弁。
下段左が 長男弁。 下段右が だんなさん弁。

ピーマンとチーズの肉巻き&おくらの肉巻き
じゃが芋とやりイカの煮物
三つ葉の出し巻き玉子
ブリあらと人参の炊き合わせ
春菊のごま油にんにく和え
だんなさん弁にだけ グレープフルーツ



4月18日(水)・・・”鶏の照り焼き弁当”

b0133870_2032633.jpg


b0133870_20322529.jpgb0133870_20324082.jpg














会社で同じ事務のようこちゃんに 「わたしも tomoさんのお弁当食べてみたい♫ ワンコインで作って来てくれない❤」 って言われて さっそく張り切って作っていきました!(^^)!

三色手鞠にぎり・・・白ご飯に錦糸卵のっけ・ 竹の子ご飯に三つ葉・ ゆかりご飯に桜でんぶ
ひよこ豆のミートパイ
鶏の照り焼き・・・・・マカロニサラダ
桜エビの出し巻き玉子・・・・・人参の鶏ガラスープ煮
茄子とピーマンの揚げびたし


b0133870_215515.jpgb0133870_21552247.jpg














この日は 長男は午後から健康診断日だったのでお弁当ナシ、だんなさんも要らないってことだったので
次男のみお弁当を作る日でした。
次男弁は竹の子ごはんをそのまま入れたお弁当にしました。↑の画像が 次男弁です。
中間食用に ミートパイは2コ入れです♫
職場のようこちゃんは 食べながら ♪おいしい おいしい(^v^)♪ と言ってくれて とってもとっても うれしくなったワタシでした★
おいしいって 言葉は 魔法の言葉ですね、とっても気分よくなりますもん。

4月19日(木)・・・”ロコモコ弁当”

b0133870_2265715.jpg


b0133870_2271549.jpgb0133870_2273080.jpg














茄子とピーマンのラタトュユ
竹の子とこんにゃくの甘辛煮
しば漬け昆布
ホウレン草とちりめんじゃこのポン酢和え
ハンバーグ&半熟目玉焼き
人参のグラッセ


4月20日(金)・・・”竹の子の挽肉挟み揚げ弁当”
b0133870_22204815.jpg


b0133870_22204181.jpg

竹の子の挽肉挟み揚げ&茄子の挽肉挟み揚げ
レバーと砂肝の佃煮
三つ葉とカニカマの出し巻き玉子
ピーマンと桜エビの麺つゆ炒め
鯖のソテーのトマトソース♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




今日のお弁当の 鯖ソテーのトマトソースは 長男にも次男にも好評でした♫
ま~ どっちも こちらから 「今日のお弁当 どうだった?」 って聞いたら答えてくれただけですけどね。
それでも おいしかった!!! って言われると そりゃあ ウレシイですよね。
猿もおだてりゃ 木に登る・・・って ことですよね。
また 明日もお弁当つくり あります(^.^)/~~~
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-20 22:41 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by hana0621t at 2012-04-22 20:53
こんばんは~

これだけのお弁当を 毎日 お作りになるなんて すごい~~~

毎日 3食を作っていると 私もたまには ワンコインのお弁当
お願いしたいわ~笑
tomoさんは お弁当を お持ちにならないのですか?
Commented by naonao at 2012-04-22 21:45 x
tomoさんこんばんは~。

naonaoもワンコインでいいなら・・・?(もっと出してもいですよぉ~)
作っていただきたい、デリ頼みたいですっ、マジで・・・。
えっと、長男の分も・・・。むふふ。
ほんと毎回とっても彩とりがよくって、たくさんのおかずがあって、バラエティー豊かで・・・。
尊敬しちゃう~。

でさ・・・次男君の高校・・「一年生のうちはお弁当持ってきて・・・」
ってだんだんとお弁当を持ってこなくなる性とが多くなるってことかしら・・?なんだか気になっちゃった一言でした。

さっ、もう少ししたらお弁当の下ごしらえと明日の夕飯の準備をしようかな。
Commented by モカ at 2012-04-24 15:39 x
こんにちは。

毎日のお弁当にはもったいないくらいのゴージャスなお弁当。
行楽弁当や会席弁当みたいです。

tomoさん ほんとレパートリーが広くて なんでもお上手ですよね。
ワンコインで こんな素敵なお弁当が食べられるなんて
同じ職場の方が 羨ましいです。

Commented by sinco1111 at 2012-04-25 00:56
hanaさまへ

わたしも 家に残ってる何かは 持って行ってますョ。
でも それは お弁当だなんて言えるようなもんじゃなくて
超・超 テキトーなものです。本当に家に残った余りものを集めて 詰めてます。自分のは どうでもいい感じで・・・

ワンコイン弁当 とっても好評をいただいて また 頼まれそうです(^.^)/~~~
Commented by sinco1111 at 2012-04-25 01:00
naonaoさまへ

そうですね 一年生のうちは 毎日お弁当持ってきて・・・の コメントは どういう意味なんでしょうね。
学食もあるから そこで食べるコも どんどん増えてくるって ことでしょうね。
でも 一年のうちは 学食から 一番遠い所に教室があるから
お弁当を教室で食べてほしい。。。っていうような コメントだったと思います。

わたしは naonaoさんみたいに 毎日パンを作ってるわけではないので
お弁当の方に 比重傾いてるんだと おもいます。
でもね~ たまに 今日は休みたいな~って もちろん そう思う日もありますョ。
Commented by sinco1111 at 2012-04-25 01:02
モカさまへ

わたしもいっつも モカさんのお弁当を見て
なんて 色合いの豊富で かわいいお弁当なの~(^.^)/~~~
って 感動してるのに
その お弁当作りのプロママに ゴージャス弁当だなんてコメントいただけて なんとも言えないくらい うれしいです(^◇^)

ワンコイン弁当は けっこう かなり 好評でした❤
明日への励みになりましたョ 彼女の喜んでる顔が。。。