Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ドライフルーツとナッツのカンパーニュ♫

日曜日は一日中 おうちに居ました。そうすると パンを仕込みたくなりますよね。
レーズンヨーグルト酵母で カンパーニュを捏ねてみました。
レーズン・デーツ(乾燥なつめやし)・ドライいちじく・くるみ・マツノミ の5種類を入れ込みましたョ。
b0133870_2353419.jpg



カットしてみたら 上の方にフィリングが片寄ってるな~、なかなか うまく出来ないな~ パンって…。

b0133870_23541538.jpg



夜の11時くらいに焼き上がったのに ”いい匂いがする、何焼いてるの? パン? 出来たら 食べる!!!”
だなんて 次男が言うから ついつい一緒に 味見しちゃったよ、焼き立ての香りにサソワレテ…。
しかも わたしって マーガリンたっぷり塗りが好きなのよね~ 困っちゃう(-_-メ)
b0133870_23543580.jpgb0133870_23551733.jpg













おいしいね コレ。。。って 次男に言われて うれしくなったワタシでした♪
春休みって いいな~ 夜更かし出来るから。。。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-04 00:19 | 私のパン | Comments(14)
Commented by モカ at 2012-04-04 10:30 x
こんにちは。

わ~ドライフルーツもナッツもたっぷり入ってますね。
美味しそう^^
焼きたての香りに 誘惑されちゃうのもわかります。
なんとか一人だと我慢できても 側で美味しそうに食べられると
ついつい私もってなっちゃいそう。

次男君の美味しい!がまた嬉しいですね(*^_^*)

Commented by ペガサスママ at 2012-04-04 12:13 x
食べたいと言われ、美味しいと言われたらノックアウトですね
母ごころというか女ごころというかわかってらっしゃる
Commented by あき at 2012-04-04 15:05 x
こんにちは。

カンパーニュ美味しそうにできましたね。
次男君の美味しいいただいてうれしすですね。
食べてみたいっす。
Commented by hana0621t at 2012-04-07 00:29
こんばんは~

たっぷりの ドライフルーツ入り カンパニュー 美味しそう!
なんといっても 焼きたてのパンの香り 幸せですね。

一日おきくらいのペース焼いている ホームベーカリーのパンでさえ
幸せな気分で 朝を迎えられます。
Commented by naonao at 2012-04-07 12:06 x
tomoさんこんにちは~。

こっちは風が強くって、お布団干すのを躊躇してるわ・・・。

レーズンとナッツたっぷりのカンパおいしいですよね~。
フィリング・・・naonaoのなかなか均等にはいきません・・・。
これも修行だぁ~。

子供に「おいしい」って言ってもらえるのが親にとって作り手にとって、本当に励みになりますものね。

その一言だけで「ありがとう、ごちそうさま」が十分に含まれてるんだもんっ。
もっといって~ってかんじですよ~。
Commented by midori-bento at 2012-04-08 10:26
こんにちはー

わー 売ってるパンみたい!
喜んでもらえて作り甲斐がありますね。モチベーションUP!

↓のラガーマンな息子さんに質問なのですが・・・
ラガーマンの半そでシャツって二の腕ピチピチというか食い込んでますが、
きつくてうっ血したりしないのでしょうか???
シャツはピチピチで着るのがラガーマンの美学なのかしらん?
Commented by hacobe at 2012-04-08 22:15
こんばんは~^^
なんと香ばしくて美味しそうな焼き色なんでしょう☆
フィリングも噛みごたえあるのがたっぷりで私好みです!
私も今度フィリング入り挑戦してみたくなりました。

それにしても次男くんなかなか大人味の舌をお持ちですね~
いちじくにレーズンに・・って男の人は苦手な人多そうなのにすごい!(うちの夫は食べなさそう。。)
Commented by sinco1111 at 2012-04-12 23:43
モカさまへ

次男がね わたしの好きなものを 全部一緒で好きなんですョ♫
だから 困るのよね、好きなもの 取り合いで・・・(^v^)
でもね おいしい を 共有できて それは 嬉しいです❤
Commented by sinco1111 at 2012-04-12 23:46
ペガサスママさまへ

そうなのよね 夜の11時くらいに こんなに マーガリンたっぷりで 食べたらいけないのに・・・(-_-メ)

食べたいって言われて おいしいって
言われちゃうとね 母は ついつい 調子にのっちゃって。。。
Commented by sinco1111 at 2012-04-12 23:47
あきさまへ

わたしも いっつも あきさんの アボガド丼 食べたいな~って 思ってます。。。
今度 交換したいですね~♫
わたしの パンと(^v^)
Commented by sinco1111 at 2012-04-12 23:49
hanaさまへ

ドライフルーツって パンに合いますよね~
焼き立ての香りは 誰でも 幸せ気分になれますよね
朝食に 焼き立てパンの hanaさんちも
めっちゃ 羨ましいですよ♫
Commented by sinco1111 at 2012-04-12 23:51
naonaoさまへ

フィリング 均等に入れられないだんて・・・naonaoさんは ちゃんと出来てるわ~ん いつも ブログ見て 尊敬してますもの♫

でも おいしいって その言葉
本当に うれしいですよね
励みになりますよね。

やっぱ 旦那さんに褒められるより
子供の コメントの褒め言葉 それって うれしいんだな~(^◇^)
Commented by sinco1111 at 2012-04-12 23:54
midoriさまへ

息子に聞いてみました。
ぴちぴちで シャツを着るのは
相手に つかまれないように なんですってョ。
ボールを奪って 格闘みたいな 試合をしてるので
そういう ぴちぴちを 着ることも 防御法の一つ なんですね。

で うっ血は しないそうです(^.^)/~~~
Commented by sinco1111 at 2012-04-12 23:56
hacobeさまへ

だんなさま レーズン&いちじく 食べないのですか・・・
うちの 旦那さんは レーズンパン 大好物ですけどね

次男は わたしの好きなもの ぜーーんぶ 好きなので
嬉しいんですよね
わたしの おいしいと 全く 一緒なんですもの(@^^)/~~~

そういう 共感って ほんと テンション上がります♪